カードファイト!! ヴァンガード will+Dress 第3話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】初心者がプロに勝つ!?

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress』第3話「破天の騎士」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress【第3話】のあらすじとネタバレ感想

ヴァンガードチャンネルより引用

 

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress【#03】「破天の騎士」のあらすじ

選りすぐりの選手達が名勝負を繰り広げる「デラックス」。そんな中、ユウユは生徒会長狐芝ライカと対戦する。プロとして表舞台で活躍するフロントファイター、ライカとの対戦を楽しみにしていたユウユだったが…。

TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード will+Dress(ウィルドレス)公式サイトより引用

 

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress【第3話】のネタバレ感想

デラックス一日目開始!仲間達の明暗が分かれる中でユウユとライカのファイトに異変が?!

ヴァンガードは遊びじゃないと言うライカと今日も勝ちますと笑顔のユウユの対決はワクワクしました。礼儀正しく挨拶するライカにドギマギするユウユが可愛かったけどファイトする時は真剣な目になって格好良かったです。対戦相手が発表になってノリの良いトマリが楽しんじゃえとウララと一緒にウェーイとやっていて呆れるけど脳天気な感じがウララの緊張感をほぐしてあげて優しいですね。

トマリの相手は世界王者のミチルで、トマリが強気な発言を繰り返しているけどミチルが冷静なのがドキドキしました。もしかしたら勝てるかもと期待したけど、あっさりとミチルが勝ってしまって世界レベルの強さを実感させられましたね。控室ではトマリが号泣して騒がしいけど、ミチルはユウユを見て面白いと言い部屋の隅で寝てしまってマイペースですね。

トウヤも安定の勝利を掴んで安心したけど、ウララは緊張でカードをバラ撒いてしまったのにカードの声が聞こえるのは不思議ちゃんですね。ウララは集中力が高くてプロであるユリナに勝ってしまって、どんな力を秘めているのかミレイと戦うのが楽しみです。

 

ユウユの番が来てライカに生徒会長とか優勝した事とか気軽に話しかけ対戦を楽しみにしていたと言うけど、ライカは何故出て来たとは冷たいですね。ここは真剣勝負の場で楽しみたいだけの奴が来る場所じゃないと厳しいけど、ユウユも真剣にやっているし楽しんじゃいけないのかと叫んだのは格好良かったです。ユウユが何とか凌げると思った事をライカに見透かされ、ライカの研究をしていないと指摘されたのは手厳しいけど、ユウユの真剣さをゴミだと言うのは酷いです。

ライカは口が悪いけど実力は本物で、まさかユウユが負けてしまうなんて思わなかったです。ユウユはショックで動けなくなってしまったのは可哀想だったけど、強敵に出会えたので成長する事を期待しています。タイゾウが余裕な発言をしていて格好良いし、ミチルがカードを持って未来はここにあるとは大会はどうなるのか楽しみです。

40代女性の感想

 

【メーカー特典付き】 カードファイト!! ヴァンガード ディアデイズ【Switchソフト】
予約期間:2022年7月7日 0:00:00 ~ 2022年9月19日 23:59:00 まで

詳細はこちら


★【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】が無料でフル視聴できます⇒dアニメストア(31日間無料で見放題)

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『カードファイト!!ヴァンガード』第4話の感想はこちら

★Amebaマンガで『カードファイト!!ヴァンガード』が試し読みできます!

【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】の関連記事

【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

 

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア