本ページはプロモーションが含まれています。
PR

転生賢者の異世界ライフ 第4話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】ヒロインあっさりチェンジ

この記事は約8分で読めます。

アニメ『転生賢者の異世界ライフ』第4話「いろいろ異常事態だった」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~」第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『転生賢者の異世界ライフ』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

転生賢者の異世界ライフ【第4話】のあらすじとネタバレ感想

転生賢者の異世界ライフ【#04】「いろいろ異常事態だった」のあらすじ

デライトの森で発見されたドラゴンを倒すため、街では討伐隊が結成された。朝になると総攻撃を仕掛けることになっていたが、ユージは討伐隊が動き出す前、夜のうちにスライムたちとプラウドウルフを引き連れ森へと向かっていった。

TVアニメ 転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~公式サイトより引用

 

転生賢者の異世界ライフ【第4話】のネタバレ感想

かなり見ごたえのある戦闘だった

ユージが凄く無表情なのがデフォルトなのですが、理由が気になりました。やっぱり転生前がブラック企業だったので心をすり減らしてしまったため、無表情になってしまったのでしょうか。今まではその表情から余裕さを感じて、何気なく敵を倒していくのが凄くかっこいいなと思ったりしていたのですが、そろそろ何か特別な設定があるのではないかと思ったりしていました。ユージに秘められた表情の設定とかがあったら凄く気になるところですね。

ユージは本当に最強だと思っていたのですが、流石にドラゴンは強敵そうだと思いましたね。かなり苦戦していたので、凄く緊張感を感じました。かつてないほどユージのたくさんあるスキルがゲーム表記上になって高速フリックしていたので、凄まじい敵だったのだと思いますね。だからこそユージの本領発揮も見れて良かったと思いました。

冒険がはじまったばかりとはいえ、凄まじく密度の濃い戦いをユージは繰り広げていたなと思わされます。あのドラゴンとの戦いはユージにとってはかなりいい実戦経験になったに違いありません。ユージですがどこの場所へ行っても、かかわった人を驚かすのだと思いますね。あの高速フリックする大量のスキルから繰り出される魔法陣の精度と魔法はとてつもないと感じさせられます。だからこそ並大抵の相手は敵ではありませんし、その並大抵の相手は多くの人にとっては、脅威となる敵であるのだと思いますね。

やはり異世界なだけにファンタジーなキャラが登場してワクワクします。ドライアド登場でそんな雰囲気がいっそう増したと感じましたね。新天地にはやはり危険がいっぱいだと思うのですが、ユージの元にも魔の手が迫っていて、どうなってしまうのか気になるところです。

20代男性の感想

 

異常事態は続く?司祭から貰った短剣でドラゴンと戦って出現した魔法とは?!

ドラゴンを倒すためにユージは一人で森に入り、スライムを一匹だけ残して極滅の業火を撃ったけど効果が無く逆に反撃されて怖かったです。スライム達が心配していて可愛いけど、ユージはシュタイル司祭から貰った短剣で戦うと決めてドラゴンの下へ行こうとしたのはハラハラしました。ドラゴンが攻撃しようとするとスライムで防御したのは良いけど、スライムを鷲掴みにして投げるのはドキドキします。

ユージがドラゴンの顔まで近づいて短剣で目を刺して極滅の業火を使ったので倒したかと思ったけど、尻尾で吹っ飛ばされてしまったのはビックリしました。ユージが魔法を使い過ぎてMPがマイナス表示になっていたのは心配したけど、画面に天撃がカウントダウンされたのは不思議でした。ユージは天撃を使うとドラゴンが動けなくなったので奇跡を感じるし、プラウドウルフに乗ってドラゴンまで行き終焉の業火と短剣で首を落としたのは気分上がりました。

凄い事をしたのにあっさりと帰ってしまうのがビックリだけど、内緒でドラゴンを倒しに来たようなので納得しました。部屋を訪ねて来たライアルドにはバレていて何かあったらギルドを頼れと深く聞いて来なかったのは良い人ですね。ティナとリーサにお勧めされたリクアルドの町は料理が美味しいらしくスライム達がはしゃいでいるのは可愛かったです。

 

ドライアドが緊急の連絡をしてきたから何事かと思えばキノコ狩りを手伝って欲しいとは観光気分になりますね。貴重な薬の原料になるのは高値で売れそうだけど、ドライアドが薬を作れるとは驚きだし、スライム達があっという間に集めてしまって優秀ですね。ドライアドがその場で作ってしまうし、ユージも水を蒸留するとは何でも出来て凄いけどスライムを使ったのは怖かったです。

ドライアドと出会ったのは禍々しい魔石のせいで倒れたのを助けたのがキッカケだったとはキュンとしました。霧の濃い森を進んでいくと村が現れて村人達が笑っていたのは不気味だし、村長が妙に歓迎したのは怪しかったです。その正体は魔石を使っていた怪しい集団でドラゴンの恵みを狙っていたとは怖かったですね。もうすぐ町に着くと皆が楽しみにしていたのに一面真っ白な雪景色で、また異常事態に出くわしたのは笑えました。

40代女性の感想

 

あれ?ドラゴン倒しちゃったからの、タイトルに納得!

夜明け前に一人でドラゴン討伐に向かったもようでした。ユージ強いから苦戦しながらも倒すのだろうな、と思いながら見ていました。炎が弱点のドラゴンに炎が利かないとはなぜ?と思いました。固かったのかな?四苦八苦しながらも戦えるユージはやっぱり強いです。スライムたちまったく怖がっていないのがたのもしく、可愛かったです。

ドラゴンとのバトルがもっと長いのかなと思っていましたが、あっけなく終わってしまいました。ユージの力ともらった短剣の力によるもの?それにしても毎回ユージのMPのマイナスになる桁が凄い。なぜマイナスになっても戦えるのか気になるところです。足りないMPはどこから出てくるんだろう。

ドラゴンめがけてスライム投げた時はちょっと驚きました。スラ投げたのかな?ペケスラだったのかな?気になるところです。投げられてもスライムは楽しそうだったのも気になります。いつもスライムを乗せているプラウドウルフにユージが乗ったところはなんだかよかったです。乗れるんだ。

 

ドラゴン倒しても何事もなかったようにふるまうユージ。ユージが倒したと誰にも気づかれていないのか気になります。次の行き先をご飯がおいしいで決めたような感じは可愛くて意外でした。スライムのためだったりするのかなともちょっと思いました。

ドラゴンを倒した後のキラキラからのキノコ。すごい量です。ドロップアイテム的なもの。ドライアドとの過去が少しユージがかっこよく見えましたが、無自覚でした。いつもMPマイナスになるユージにはいいアイテム作ってもらえてよかったです。

水を蒸留するときに入っていたスライムが気になってしょうがなかったです。次の街にたどり着く前に迷い込んだ村がとても気になりました。異常気象も関係あるのかな。ユージの進む道は異常だらけです。タイトルに今回も納得でした。

40代女性の感想

 

ユージが青いドラゴンを?シュタイルはどこに?

まず、青いドラゴンを主人公のユージが倒したことについては、最初は討伐隊が倒す予定でしたが、ユージは司祭のシュタイルに頼まれていたため、倒したと思われます。しかし、ドラゴンを倒した後、シュタイルはどこかに行ってしまって、ユージが倒したのではなく、誰かが倒したと言ったので、シュタイルはユージが倒したことを内緒にしておきたかったのだと思います。それでも、パーティーの仲間のティナやリーサは討伐隊に登録しただけで、メリットがあったので良かったと思います。

次にユージがティナらが勧めたリクアルドに決めたことについては、そこは空が曇っているとか、何か不審な物が出たというのがないため、そこに決めたと思われます。ユージはまだ強くないため、なるべく戦わずに力を温存しておきたかったのだと思います。

3番目に森の精霊のドライアドがドラゴンを倒した後にキノコが生えてきた連絡をユージにしたことについては、ドラゴンは死んでも力があり、それがキノコという形で現れたと思われます。ドライアドは劇中でも言っていた通り、ユージに助けてもらったので、何かお返しがしたいと思って、ユージに連絡したと推測されます。

ちなみにドライアドの役は声優の和氣あず未さんで、現在、放送されているアニメの「プリマドール」や「ハナビちゃんは遅れがち」に出ています。「プリマドール」は主人公の機械人形役で、「ハナビちゃんは遅れがち」は主人公が働くパチスロでパチスロ機になっています。どれも人間ではありませんが、和氣さんは上手に演じています。

最後に、何者かが竜の恵を狙っていることについては、ドライアドが竜の恵は森を滅ぼすと言っていることから、竜の恵が盗まれると大変なことを意味しています。

50代女性の感想

 

スポンサーリンク

転生賢者の異世界ライフ【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『転生賢者の異世界ライフ』第5話の感想はこちら

★Amebaマンガで『転生賢者の異世界ライフ』が試し読みできます!

スポンサーリンク

【転生賢者の異世界ライフ】の関連記事

【転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事