転生賢者の異世界ライフ 第1話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】1話飛ばしたかと疑う出だし

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『転生賢者の異世界ライフ第1話「街を守りたくなった」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

転生賢者の異世界ライフ第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

スポンサーリンク

転生賢者の異世界ライフ【第1話】のあらすじとネタバレ感想

ぽにきゃん-Anime PONY CANYONチャンネルより引用

 

転生賢者の異世界ライフ【#01】「街を守りたくなった」のあらすじ

ファスタンの街の冒険者ギルドを訪れるユージ。そこへ凶暴化した1万もの魔物が街に向かっているとの報せが入った。冒険者たちが戦うか、逃げるかの選択を迫られたとき、ユージの提案がファスタンの命運を握ることに!?

TVアニメ 転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~公式サイトより引用

 

転生賢者の異世界ライフ【第1話】のネタバレ感想

チートスキルを持った社畜の登場?魔物の大群からユージは街を守りきれるのか?!

ユージがプラウドウルフと一緒に魔物を倒すと魔石から禍々しいモノが現れて怪しいですね。ファスタンの冒険者ギルドでは火を吹くスライムを見たと男が話をしているけど仲間に笑い者にされていて可哀想、そこにユージが肩にスライムを乗せて現れて真実味が出て来ましたね。ギルドの受付嬢はユージが依頼を失敗したと決め付けていたけど、スライムから二年分の薬となる花を出してビックリさせたのは爽快でした。ユージはスライム達と会話ができるようで森で様子を聞くと軽くて明るい声が聞こえてくるのは可愛かったです。

一万もの魔物が街に向かっているので逃げる相談をしているとユージがスライムからドラゴンの骨を取り出して、ドラゴンの炎を再現できるから魔物達を一掃するとは凄いです。プラウドウルフが向かっているけど弱気な事を言ってユージに力を貰うと調子良くなって笑えるし、乗っているスライム達も軽快に自分達も欲しいとは楽しそうですね。ドライアドもユージの味方なのはビックリだけど、森で怪しい動きをしている人間を見つけたのはお手柄です。

見つけた魔石は触ると死んでしまうのでユージが結界を張って触れるようにしたのは凄いですね。男を捕まえたけど汚れた世界に救済をと叫んで自害したのは怪しい組織の匂いがします。ゲイルの所にスライムが向かって火の魔法を放ったのは皆に信じて貰えて良かったですね。ゲイルに大きな魔物が襲いかかるけどプラウドウルフが立ち向かって行ったのはビックリ、二人を街に連れ戻したのは偉かったですね。

スライムを街の外側に配置して結界を張り、終焉の業火の魔法を放って魔物を一掃したのは爽快でした。しぶとく残っている魔物をフラフラになりながら二回目の魔法を放って倒れてしまったのは心配です。倒れたユージは受付嬢に助けられて、社畜時代に言われた事の無かったお礼の言葉は嬉しいですね。ユージは騒がれたく無いと黙って出てきたけど、ちゃっかりスライムを置いて様子を聞いているのは抜かり無いですね。ドラゴンらしきものが目を覚ましたのはラスボスの予感がして登場するのが楽しみです。

40代女性の感想

 

ユージは何と戦っているのか?ユージの正体は?

まず、ユージが魔物と戦っていることについては、今回、ユージが何者かわからずにファスタンの街を訪れ、早速魔物と戦っているところから始まったので、ユージはスライムやプラウドウルフらと戦っていることしか把握できませんでした。題名に転生と付いていることからどこからか転生したのだろうということしか推測できません。

ちなみにユージ役の小林千晃さんは前回の「トモダチゲーム」に続いて、今回も主演です。前回はドラマの「トモダチゲーム」に出ていた吉沢亮さんに声が似ていたような気がしましたが、アニメはドラマの後にやっていないので、ユージが小林さんの声のイメージだと思われます。また、プラウドウルフ役の高木渉さんはアニメの「名探偵コナン」の刑事の高木渉役や主人公の通っている学校の同級生役を演じていて、名探偵コナンを見ている人からしたらおなじみの人です。前回は「エスタブライフ グレイトエスケープ」にゲストとして登場していました。

次にユージが何も言わずにファスタンの街を去って行ったことについてはユージは一応流れ者であると思われます。劇中でユージは会社のようなところで働いていたところが出ていたので、ユージは会社で働いて、過労死して、転生したとも考えられます。公式サイトではユージは社畜であって、現在の職業は魔物使いと書かれています。題名には第二の職業も書かれているので、公式サイトではユージが賢者になることまで書かれています。

物語はまだ始まったばかりですが、ユージが仲間のスライムやプラウドウルフと共に強くなっていくことも予測されます。スライムのスラ役は声優の遠野ひかるさんが演じていて、前回は「くノ一ツバキの胸の内」の主人公の仲間を演じていました。

50代女性の感想

 

転生賢者の異世界ライフ【第1話】の口コミ・評判は?

 

管理人
管理人

様子見の人が多い感じかな。

 

▶『転生賢者の異世界ライフ』第2話の感想を見る

 

★Amebaマンガで試し読みができます

【転生賢者の異世界ライフ】の関連記事

【転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【転生賢者の異世界ライフ】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。

 

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム