カードファイト!! ヴァンガード will+Dress 第4話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】カードに全財産オールイン

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress』第4話「XoverDress」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress【第4話】のあらすじとネタバレ感想

ヴァンガードチャンネルより引用

 

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress【#04】「XoverDress」のあらすじ

ライカとの真剣勝負に打ちのめされたユウユ。そんなユウユをミレイが訪ね、励ましと共にある贈り物をする。次の対戦はチームメイトの石亀ザクサ。ザクサの渾身ファイトに追い詰められたユウユが纏う新たな力とは!

TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード will+Dress(ウィルドレス)公式サイトより引用

 

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress【第4話】のネタバレ感想

負けて掴んだものは?落ち込んだユウユは次の対戦相手のザクサに本気でファイト出来るのか?!

メグミとハルカの対戦はメグミが勝利して、ハルカにダンジを相手にしているみたいだったとは最高の褒め言葉ですね。ユウユが落ち込んでいるとミレイに声を掛けられて二人で話をしているのをザクサが心配して物陰から見ているのは怪しいです。ハルカまで覗きに来て読唇術が使えるから何を話しているのか分かるとは恐いですね。

ユウユは周りから悪口を言われてチームを背負う事の重大さに気づいて落ち込むけど、ミレイは人の気持ちは天気みたいにコロコロ変わるし、全力でぶつかって真剣に悩めるのは凄い事だと励ましてくれて良い子ですね。ミレイはカードを渡して一人では辿り着けない可能性があるし、新しいカードを使うのはワクワクすると言い、相手を巻き込んで楽しむユウユのファイトが好きとは嬉しいですね。

出場選手は豪華ホテルにタダで宿泊できるとトマリ達が大喜びで、ビュッフェがあるとはしゃいでいるのは笑えました。ユウユはメグミに仲間を頼れと言われたけど、ファイトする相手の事とかカードの効果とかブラックアウトの皆が教えてくれて助けて貰っていたと気づいたと反省したのは良い事です。メグミが好きだと突然言うからドキドキしたけどザクサもブラックアウトも皆が好きとは安心しました。

まだ試合は残っているので勝って決勝トーナメントを目指せば良いと励ましてくれて優しいけど、明日の対戦はザクサで本気になっているとは仲間と戦うのは複雑ですね。ザクサはヴァンガードを始めた頃を思い出していて、ダンジに貪欲に勝ちに拘るファイトが格好良いと言われたのは嬉しくなりますね。ザクサは勝ちにここに来たと言うと、ユウユも勝ちに来たとすっかり吹っ切れたようなのでファイトはワクワクしました。

ユウユがザクサの攻撃で暗闇の中で絡め取られたけど、ザクサなりにユウユを成長させようとしていて感動しました。ユウユはザクサの思いに応えるように勝利して、負けたライカに会いに行くと気合いを入れたのは次のファイトが楽しみです。ステージでは笑顔だったけど裏ではザクサも本気で勝つ気だったと悔しくて泣いていてトマリの言う通り格好良かったです。

40代女性の感想

 

【メーカー特典付き】 カードファイト!! ヴァンガード ディアデイズ【Switchソフト】
予約期間:2022年7月7日 0:00:00 ~ 2022年9月19日 23:59:00 まで

詳細はこちら


カードファイト!! ヴァンガード will+Dress【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『カードファイト!!ヴァンガード』第5話の感想はこちら

 

★Amebaマンガで『カードファイト!!ヴァンガード』が試し読みできます!

【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】の関連記事

【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

 

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア