カードファイト!! ヴァンガード will+Dress 第5話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】フルート演奏特殊ED

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress』第5話「夜明けに咲く花」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress【第5話】のあらすじとネタバレ感想

ヴァンガードチャンネルより引用

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress【#05】「夜明けに咲く花」のあらすじ

“嫌な音”に悩まされファイトに集中できないウララ。ユウユと初めてファイトした時の音が聴ければ。対戦相手のミレイにはそんなウララの気持ちが理解できた。心で聴く音、心で見る光。二人の本気ファイトが始まる。

TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード will+Dress(ウィルドレス)公式サイトより引用

 

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress【第5話】のネタバレ感想

ウララの集中は悪い癖?ミレイとの本気のファイトに不思議な音は聞こえるのか?!

ウララは学校で吹奏楽部に入っているようで、皆と合わせるのが苦手なのは息苦しいですね。トマリとハルカが対戦してバチバチで女の対決は違う意味でも楽しめそうです。ウララが楽屋に入るとミレイがピンポンかブーで答えてとはお茶目だけど、ウララが正解と言うけどやり直しさせられていて笑えました。

ユウユがウララは音が聞こえなくなるくらい集中すると褒めていたのは嬉しいけど、ウララは集中しすぎる癖に悩んでいて、ヴァンガードでは綺麗な音が聞こえて部活が上手くいかないことも忘れられたとは良かったですね。ミレイは音の事を信じてくれるしウララの話を最後まで聞いてくれて優しいし、悪い癖じゃないと言ってくれて嬉しいですね。

ミレイとウララの対戦の時が来て、ウララは緊張してカードの上下が揃っていないとバタバタするけどミレイは落ちついていて強者の風格ですね。ウララはお客さんを気にして集中できないでいるとミレイが気づいて早く集中して本気で戦って欲しいと思っているのは本当に優しくなりましたね。ウララは負けそうになってやっと集中力を発揮できるようになったのは安心したし、ミレイも楽しくなりそうとはワクワクしました。

ウララは音が聞こえて秘めた強さを発揮したのはテンション上がったし、カードの声を心で聞いているとは不思議だけどウララが勝ったのはビックリしました。ミレイが地踏鞴を踏んで悔しがっていたのは子供みたいで笑ってしまったけど、ウララは気が付いたら勝っていたとは余裕な感じに見えますね。

ライカが子供の頃は楽しくファイトしていたようだけど勝ち続けるうちに対戦相手が去って行ってしまう寂しさを覚えたのは可哀想でした。ミレイはウララのフルートが聞きたいとお願いすると、ファイト中の音も同じ音だったとは不思議だけど綺麗な音色でした。

40代女性の感想

【メーカー特典付き】 カードファイト!! ヴァンガード ディアデイズ【Switchソフト】
予約期間:2022年7月7日 0:00:00 ~ 2022年9月19日 23:59:00 まで

詳細はこちら


カードファイト!! ヴァンガード will+Dress【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶カードファイト!! ヴァンガード will+Dress第6話の感想はこちら

★Amebaマンガで『カードファイト!!ヴァンガード』が試し読みできます!

【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】の関連記事

【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

 

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア