転生賢者の異世界ライフ 第6話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】過去最大の危機

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『転生賢者の異世界ライフ』第6話「怪しい村に潜り込んだ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~」第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『転生賢者の異世界ライフ』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

転生賢者の異世界ライフ【第6話】のあらすじとネタバレ感想

ぽにきゃん-Anime PONY CANYONチャンネルより引用

転生賢者の異世界ライフ【#06】「怪しい村に潜り込んだ」のあらすじ

森に現れた地下への入り口。地下空間の中で見つけたのは巨大な機械と怪しげな男たち。そして、地下通路を抜けた先は、見覚えのある場所に出て…。

TVアニメ 転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~公式サイトより引用

【Blu-ray】TV 転生賢者の異世界ライフ 第1巻 アニメイト特典:B2タペストリー(描き下ろし絵柄使用)(全巻購入)※特典は無くなり次第終了

転生賢者の異世界ライフ【第6話】のネタバレ感想

ユージのスライムから目が離せない

ユージのスキルは凄くユニークで面白いです。スライムがどんどん特徴的になっているといいますか、ヒロインなのではないかと思えるほど可愛さを感じました。少し可愛いのベクトルが違うとは思いますが、可愛くて大活躍なスライムたちは非常にヒロインらしさを感じるのです。しかも色々なスライムたちがいて、とにかく多様的なスキルを備えているため汎用的な動きを見せていると感じました。

ユージにとってはスライムは非常に利便性において抜けているといいますか、相手の情報を手に入れたり、遠隔的に相手に干渉したり、技のバリエーションを増やしたり、補佐したりと、とにかく幅広い部分で強みを見せていたと思いましたね。まさに戦略の要であり、どんどんこれからもスライムたちの強さがよく見れそうで楽しみです。

後は舞台の雰囲気が非常にあっていて、凄くよかったです。怪しげな村の中にいる、怪しげな服を着た集団、絶対よからぬことを暗躍しているに違いないと思っていたのですが、案の定といった感じでしたね。恐らくかなり大きな企みをしていたと思いまして、ユージはその大きな波に巻き込まれてしまったに違いありません。

圧倒的な力で難なく先へ進んでいたユージですが、果たしてユージが苦戦するようなことがあるのですかね。中々にオーラを感じる相手もそろそろ出てきそうな流れです。結構ユージは苦戦していることもあるとは思うのですが、それはあくまでドラゴンとかの人の領域を超えたような存在なのだと思います。純粋な冒険者のような同じ土俵に立ったうえで、ユージを超える実力を持つ存在が現れるのか、非常に気になるところでした。

また結構冒険者の強者ともなると、知恵も働くので、そういった部分でもドラゴンとかと違って苦労しそうな気がします。一体どうなってしまうのでしょうか。

20代男性の感想

『アニメ「転生賢者の異世界ライフ」 第1巻 【BD】』
予約期間:2022年7月7日 0:00:00 ~ 2022年8月9日 23:59:00 まで

詳細はこちら


廃村の秘密がとは?スライム達は大活躍だったけどユージの危険が判明する?!

ユージが地下に降りると巨大な機械があって魔石に魔力を注入しているようで怪しいですね。ユージが慎重に行こうと思っているのにスライム達が大はしゃぎで進むのは可愛いくて、ユージが溜息をつきながらも見えなくなる魔法を掛けてあげて優しいですね。スライム達は男達を見つけてドアの隙間から通り抜けたのは便利だし、左右のレバーを同時に操作しなきゃいけないのに簡単にやってしまって凄いです。

階段を登るとみんな笑顔だった村に出て、廃村を利用した救済の蒼月という組織の隠れ家だったとは当たりでしたね。機械は呪詛の源らしく人手を集めて呪いの魔石を集めるように指示したけど、人に見つかったら殺せとは酷いですね。ユージは放ってほけなくてスライムの包囲網を作り、村の中も調べて本や手紙も丸ごとごっそり頂く収納力は羨ましいです。開かない扉は灯りを消すと開くようになっているとは驚きだし、中には金銀財宝がいっぱいでスライムが王冠を被っているのは可愛かったです。資金も全てスライムに収納すると空っぽになっているのが組織にバレてしまってハラハラしました。

村にいる組織が全滅した時に発動する全てを浄化する炎の仕掛けがあるのは怖かったけど、侵入者に一矢報いると自害してしまったのは衝撃でした。仕掛けが発動してしまってハラハラしたけど、スライム達を保護して爆発で飛ばして避難させるとか荒っぽくて笑えました。真っ黒い炎とは不気味だし膨れ上がっているのは不安が募るけどユージがMPを削って対処してくれたのは格好良かったです。土の中からプラウドウルフが出て来てスライム達にずっと隠れていたと言われるとユージが夕食抜きとはほのぼのしました。

街に戻るとユージは皆から心配されたけど隕石が落ちたのかと思ったとは笑えるし、雪も止んて良かったですね。ユージが主役のお祝いパーティーが開かれ、念願だった煮込み料理が食べられてワクワクと言ってしまうのは可愛かったけど、泣きながら気絶とかビックリですね。救済の蒼月が持っていた書類は開くと文字が消えてしまって残念だし、暗殺者リストの一番下にユージの名前があったのは怖いです。

40代女性の感想

転生賢者の異世界ライフ【第6話】の口コミ・評判は?

 

▶『転生賢者の異世界ライフ』第7話の感想はこちら

 

★Amebaマンガで『転生賢者の異世界ライフ』が試し読みできます!
【期間限定 無料お試し版 閲覧期限2022年8月11日】

【転生賢者の異世界ライフ】の関連記事

【転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【転生賢者の異世界ライフ】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。

 

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム