転生賢者の異世界ライフ 第7話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】酷いヘタレぶり

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『転生賢者の異世界ライフ』第7話「暗殺者に狙われていた」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~」第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『転生賢者の異世界ライフ』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

転生賢者の異世界ライフ【第7話】のあらすじとネタバレ感想

ぽにきゃん-Anime PONY CANYONチャンネルより引用

転生賢者の異世界ライフ【#07】「暗殺者に狙われていた」のあらすじ

ユージが次に向かう目的地は魔物防具の名産地ボギニア。そこに住むガイゲルという腕のいい職人の店を訪ねてみることにしたユージだったが、街に着いた途端、これまでの彼では考えられないくらいの情けない姿を見せるようになり……。

TVアニメ 転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~公式サイトより引用

【Blu-ray】TV 転生賢者の異世界ライフ 第1巻 アニメイト特典:B2タペストリー(描き下ろし絵柄使用)(全巻購入)※特典は無くなり次第終了

転生賢者の異世界ライフ【第7話】のネタバレ感想

ユージの行動が予測不能すぎた

絶妙な間が決まっていたと思いました。際どい判断をするとき、どの判断を下すかで状況は大きく変わるのだと思います。下手な判断を下した結果は、自身へと帰ってくるので、本当に慎重に行わなくてはならないです。

そんな中で面白かったのが、表情をドアップにする手法だなと思いました。これでもかというくらいこの手法を用いることで、この際どい判断の緊張感を味わうことができました。相手側もそうですが、ユージ自身も相手の判断によって身の振り方を考えないといけないので、かなり重大局面だったと思いますね。その重大な局面を強調するという意味合いでは凄く効果的な手法だったと思います。

しかしながら結局ユージは行動するのかと、思わずツッコミたくなるシーンがあってとても印象的でした。これまでの話で、ユージが色々と細工を施していたのは、面倒ごとを避けるためだと思っていたのですが、乗り切ったと思ったら自ら突っ込んでいく感じが凄く急でびっくりしました。ある意味で変則的といいますか、ユージの思考はかなり予測不能なので、突発的な展開が繰り出されるのが面白いなと思いましたね。

やっぱりユージは規格外の強さを持っていると思いまして、戦いの中でその戦況を操作するのは、ユージの強さがなければできないと思います。かなり相手の視線に対する隠ぺい能力も高く、相手に全く強くないと錯覚させて、一気に実力をみせる、なんて感じの戦力が結構強そうだなと思いました。

しかしかなり相手も強敵だったと思うのですが、こうなってしまってはいよいよユージの実力が非常に気になるところです。今までの戦いを見ていても、テイマーという部分に気を取られてユージ自身の実力が如何なるものかに気をそらしがちなのだと思いました。どんどんユージ自身の力が判明していくので最終的にどうなってるか楽しみです。

20代男性の感想

 

スライムに魔物防具?暗殺者に狙われたユージは暗殺対象から外れようと頑張った?!

ユージは森の中で男女ペアの暗殺者に狙われていて、目玉をくり抜いて皮を剥ぐとか言って恐いです。ユージは虎火亭の女の子にボギニアという街をお勧めされ、魔物防具のガイゲルという職人を紹介してくれて素直に行く事にしたのは楽しみですね。

ユージが寝てしまってどうしたんだろうと思ったけど、スライムを使って暗殺者の会話を聞きステータスを覗いていたとは流石です。暗殺対象から外れる為にボギニアの街へ来るとお金が無くて防具の値段を見てガッカリして店員に追い払われたり、屋台の前で食料が買えなかったり、人にぶつかって土下座するとか酷いヘタレぶりを見せてビックリですね。

もう一押しと依頼を受けたけど攻撃魔法を使わずにプラウドウルフに戦わせると怯えていたのに偶然にも一撃で倒して自分は強かったと調子に乗ったのは笑えました。ユージはプラウドウルフと出会った時、ユージに掴まると泣いて縋って簡単にテイムされた情けない姿はドン引きでしたね。プラウドウルフが意外にもあっさりと魔物を倒してしまって好評価を得たので、ユージがヒールで魔物を復活させて何度も戦わせて少し評価が下がって良かったですね。

プラウドウルフがやる気を出してしまって日が暮れると魔物を強化すると、プラウドウルフが魔物同士の戦いだとユージの強化魔法を拒んで戦ったのは格好良かったです。暗殺者にも何とか誤魔化せたけど、ユージに魔物が向かって来ると剣で倒してしまってバレないかドキドキしました。暗殺者はユージを脅威にはならないと判定してくれて安心したけど、次の暗殺対象はシュタイル司祭だったのはビックリで、ユージはスライムを使って二人を氷漬けにしたのは気分上がりました。

ガイゲルの店に行くと弟子に追い出されそうになってヒヤヒヤしたけど、ガイゲルは一目見てスライム達が強いと分かって防具を作ってくれるとは嬉しいですね。防具を作るには問題があって山を見上げたのは何やらイベントの予感ですね。

40代女性の感想

転生賢者の異世界ライフ【第7話】の口コミ・評判は?

 

『転生賢者の異世界ライフ』第8話の感想はこちら

 

★Amebaマンガで『転生賢者の異世界ライフ』が試し読みできます!
【期間限定 無料お試し版 閲覧期限2022年8月11日】

【転生賢者の異世界ライフ】の関連記事

【転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【転生賢者の異世界ライフ】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。

 

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム