転生賢者の異世界ライフ 第8話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】完全にゴジラです

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『転生賢者の異世界ライフ』第8話「魔物防具を作ってもらった」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~」第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『転生賢者の異世界ライフ』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

転生賢者の異世界ライフ【第8話】のあらすじとネタバレ感想

ぽにきゃん-Anime PONY CANYONチャンネルより引用

転生賢者の異世界ライフ【#08】「魔物防具を作ってもらった」のあらすじ

ユージの魔法に耐え得る防具を作るには、ブルーレッサーファイアドラゴンの宝玉を手に入れなければいけない。さっそく冒険者ギルドに行って討伐の依頼を引き受けるユージだが、ブルーレッサーファイアドラゴンには魔法が効かないという。

TVアニメ 転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~公式サイトより引用

転生賢者の異世界ライフ【第8話】のネタバレ感想

次々と出てくるドラゴンがかなりの迫力

次々に現れる多種なドラゴンがかなり迫力がありました。種族間の違いといいますか、同じようなドラゴンでも、細部まで種類が違うのだと思います。そして種によっては強さが変わってくると思いまして、自分としてはその配分がピラミッド状に、強い程個体数が少なくなってくるのだと思いました。つまり強いドラゴン程その希少価値は高いもので、更に強靭な素材によって作れるものも、本当に強くなるのだと思います。

思えば価値というのは循環的に動いているなと思いますね。希少な素材なら、武器も希少になる、強さというのも強いものほど希少になる、そんな全てが連なっているからこそ、秩序が保たれているのかなと思いました。そんな事象だからこそ、最後に現れた激レアな存在は、本当に壮観であり、憧れがあるシチュエーションで、本当に素晴らしいものだなと思いました。強さ希少さ風格全てが備わった、まるでピラミッドの頂点のような存在は、登場の仕方もそんなところにそっくりで非常に壮観でした。

ユージの処理速度は凄まじいと思いまして、あのスキルの高速フリックから凄さが伺えると思います。そこから放たれるユージ高速依頼処理は正に圧巻でした。とにかくスライムたちが多様で汎用的な役割を果たすので、どんな依頼にも大量に対応できるのが素晴らしいと思います。それも依頼のランクは問わずなところが最早規格外な冒険者ぶりです。

上級クエストとされるようなものをかっさらっていくようなユージは凄まじいです。あまりにも凄かったのでギルドが機能しなくなるのではと心配になりました。それに他の冒険者たちの依頼は残っていたりするのでしょうかね。やはり今回もユージが圧巻で凄すぎたのでした。

20代男性の感想

 

新しい仲間が増えすぎた?防具の素材であるドラゴン狩りは意外な展開に?!

ボギニアの街でガイゲルという職人に魔物の防具を作って貰える事になったけど、ユージの力がスライムやプラウドウルフに直結するのでブルーレッサーファイアドラゴンの素材じゃないと作れないとは誇らしいですね。街から見える山にいるけど見つけるのが大変で、魔法も効かなし鱗も固く水を使うのが一般的らしいけど難しいと言われると余計に楽しみですね。

ギルドのお姉さんからは途中の川にも凶暴な魔物がいると教えて貰ってユージと微妙に噛み合わないのが笑えます。山に入るとスライム達が聞いてくると飛び出して行き、炎を出している赤いレッドスライムがいてテイムしてしまったのは可愛いです。

川に着いたけど魔物の姿が無く、泳げないというスライム達を繋げて網のように川に投げ入れるとは容赦ないですね。スライム達は暗くて恐いと言いながらも平気そうなので安心したけど、水底深くに魔物を発見して逃げて来たのは可愛かったです。魚の魔物は氷魔法では効果が無くて、燃やしてしまったのは美味しそうだけど依頼物なので残念ですね。

レッドスライムがレッサーファイアドラゴンは恐いとお母さんが言っていたとは可愛いけど、ユージはスライムにお母さんいる事に驚いていて笑えました。ユージが一匹倒すとスライム達は大はしゃぎして楽しそうにドラゴンを倒してやり過ぎですね。青いドラゴンを見つけると水魔法の攻撃が効かず氷も駄目で、強力な氷魔法で倒せて良かったです。

魔物を倒しながら帰ると全部で202匹になってやり過ぎだし、川の魔物が底にいたのは異常なので調査が入る事になったのは何か起こりそうですね。ガイゲルに防具を作って貰うとスライムもプラウドウルフも早く走れて楽しそう、ユージが魔法で強化して防具の耐久性を調べても大丈夫そうでテンション上がりますね。これよりも強い防具なら火山の中にいるファイアドラゴンの宝玉が必要だけど滅多に顔を出さないのは残念です。

スライム達がドラゴンの異変を感じてプラウドウルフも様子を見に行くと、怪しい男達がいたので救済の蒼月が疑わしいですね。山が噴火して地鳴りと共にファイアドラゴンが出現したのはワクワクしました。

40代女性の感想

 

レッサードラゴンは無事討伐出来たけど、新たな強敵が!

今回は鍛冶屋にプラウドウルフやスライムといったモンスター用防具を作ってもらったわけですけど、何気に鍛冶屋の親方が凄いですね。部下の職人達はユージ率いるスライム達をみて大したことのないモンスターだと感じたようですが、親方は違いました。確かにスライムやプラウドウルフ単体なら大して強くなくても、ユージに率いられている今はとんでもない強さを秘めていると。親方は鍛冶職人なのに、戦ってすらないモンスターの実力を一目で見抜いた慧眼には恐れ入りました。

その後ユージ達はレッサードラゴン退治にむかったわけですけど、こちらもあっさりと討伐。ただブルーレッサードラゴンには少々手こずったように感じました。ユージ的に色々考えているのでしょうけど、そろそろ範囲凍結の中以上の魔法を使ってもいいのでは?と思いますね。ユージは賢者といっても完全後衛タイプではありませんけど、なんだかんだと敵が近づいてくる前に倒しきるのが上策と思うので。

こうして素材をゲットし、モンスター用の装備品を作ってもらいました。現時点ではちゃんと使えてますけど、将来的にどこまで使えるかは怪しいですね。親方の前で使った魔法は範囲凍結の中でしたが、ユージはそれより上位魔法が使えます。その時にこの防具で耐えられるのか不安ですね。ただそれは次で解決してくれるかもとも感じました。

次というのは火山から目覚めたであろうレッドドラゴンの存在です。不審人物が火山周辺をうろついていましたけど、恐らく彼らの仕業でしょう。火口にはレッドドラゴンらしくモンスターのシルエットが現れていました。おそらくレッドドラゴンは街へ襲い掛かってくるでしょうし、防衛のためにユージが戦うと思います。おそらくレッドドラゴンの素材でユージの魔法にも耐えられる防具が出来るのでは?なんて感じました。

50代男性の感想

転生賢者の異世界ライフ【第8話】の口コミ・評判は?

▶『転生賢者の異世界ライフ』第9話の感想はこちら

【転生賢者の異世界ライフ】の関連記事

【転生賢者の異世界ライフ】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【転生賢者の異世界ライフ】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。

アニメ【転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【転生賢者の異世界ライフ】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 転生賢者の異世界ライフ 第1巻

アニメイト特典:B2タペストリー(描き下ろし絵柄使用)(全巻購入)※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『転生賢者の異世界ライフ』が試し読みできます!
【期間限定1巻無料 閲覧期限2022年9月1日】