ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season 第7話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】かけっこが速いとモテる

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ2nd Season』第7話「すべてを疑うこともすべてを信じることも共に安易で、思考を放棄するに等しい。」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season【第7話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season【第7話】「すべてを疑うこともすべてを信じることも共に安易で、思考を放棄するに等しい。」のあらすじ

生徒会長の引き継ぎ式が終わり、綾小路は佐藤から突然の呼び出しを受ける。
そんな中、中間テストの試験結果が発表され、Dクラスは退学者ゼロを達成する。
だが茶柱曰く、本番は期末テストとして行われる特別試験、
通称「ペーパーシャッフル」にあるという。

TVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season』公式サイトより引用

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season【第7話】のネタバレ感想

軽井沢と綾小路がよかった

以前から注目だった軽井沢ですが、更に話題だった理由がわかってきた気がします。これは本当に最高だと思います。驚いたのは、軽井沢の魅力に迫るほど、綾小路が本当にかっこいいと感じてしまうことでした。

軽井沢は過去のこともあって一人だけではいられない不安定な精神状態なのだと思います。今まではそんなわけで平田という優等生と仲良くしていて安心感を得ていて、凄く依存性が高いのだと思いました。しかしここ数話によって依存先が一気に綾小路に代わっているのだと思いますね。平田以上に軽井沢は綾小路に対する信頼を寄せているのだと思います。

綾小路が絶対服従を指定したので、普通は嫌な感じだと思うのですが、軽井沢にとってはむしろ嬉しい関係になってきているのがなんとも興味深いです。綾小路は軽井沢を守ることを保証していますが、保証には信頼が必要です。助けるなんてことは、実力があるからできること、この保証が本当に難しいことなのだと思います。しかし綾小路が放つその意味合いは、本当に信憑性があり、嘘偽りない保証だと安心感が凄いです。

普通は難しい保証を可能にする綾小路の実力から放たれる、約束を守る言葉は本当に安心感の更にその先のかっこいいという気持ちを抱きました。そしてこれは軽井沢にとって本当に心が満たされることなのだと思いましたね。凄い幸せそうで何よりです。かなり綾小路の魅力も漏れてきて気づく人も出てきているので、みんなに気付かれる前に軽井沢としてはもう少し近づきたいところだと思いますね。

堀北が話した櫛田の話は本当にヤバそうでした。それに龍園もヤバくて、角度は違えど最悪のタッグだなと実感しますね。しかしこの二人を前にしても尚安心感が感じられるほど、綾小路の最強感が凄いのでした。

20代男性の感想

 

堀北の甘さが吉と出るか凶とでるか?

ペーパーシャッフルという新たな試練が科せられました。これに堀北はどう対応していくのか?と興味深く見れました。まず気になったのは櫛田の存在です。前回、櫛田は裏の顔をさらけ出して堀北に宣戦布告をしました。堀北からすれば最も警戒しなければならない相手だと思います。実際綾小路はペーパーシャッフルの作戦会議を開く前、堀北に櫛田を退学させるよう仕向けるのかと確認していましたし。でも堀北はそう動かなかったんですよね。これがどう出るか楽しみです。

以前堀北は須藤を切り捨てようとしましたけど、綾小路は止めました。でも今回はその逆。綾小路が櫛田を切り捨てようとしているのに、堀北は待ったをかけたわけですから。綾小路からすると須藤は性格が乱暴ではあるものの、その身体能力の高さは使い道があると感じたのでしょう。よくも悪くも単純なので、ちゃんと対応すれば寝首をかかれる心配もないでしょうし。

一方櫛田は違います。コミュニケーション能力は高いものの、それ以外取り立てて高いものはありません。むしろ堀北と綾小路からすると、裏切り者とわかっているだけに櫛田はDクラスナンバー1の要注意人物として警戒すべきだと思います。だからこそ綾小路は切り捨てにかかったのですが、堀北は妙な仏心を出していました

櫛田を対ペーパーシャッフル作戦会議にも入れましたし、櫛田からCクラスへ漏れると考えた方がいいでしょう。綾小路だったらそれも加味した作戦を企みそうですけど、堀北はどうなんでしょうか。まっすぐな性格をしているので、そういうのは苦手そうに感じんですよね。すでにCクラスでも綾小路が黒幕の可能性があると感づかれていましたし、櫛田から情報が洩れてしまうのでは?と心配になりました。

あとペーパーシャッフルの組み合わせですけど、これは面白い結果になったと思います。まさか綾小路と綾小路に好意を持つ佐藤がペアになってしまうとは。綾小路と組めた!と喜ぶ佐藤。それを不機嫌に見つめる軽井沢。この辺りの恋愛模様もどのように展開していくか楽しみです。

50代男性の感想

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season【第7話】の口コミ・評判は?

▶『ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season』第8話の感想はこちら

【ようこそ実力至上主義の教室へ】の関連記事

【ようこそ実力至上主義の教室へ】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

アニメ【ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【ようこそ実力至上主義の教室へ】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season 第1巻 2022/10/26 発売

アニメイト特典:キャラクター原案・トモセシュンサク描き下ろしイラストB2タペストリー(全巻購入)※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『ようこそ実力至上主義の教室へ』が試し読みできます!


 

【原作小説は特典付きのモノもあります】

【小説】ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編(7) アニメイト限定セット【アクリルプレート付き】