ラブライブ!スーパースター!! 2期 第5話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】皆を騙してお金儲け

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ラブライブ!スーパースター!! 2期』第5話「マニーは天下の回りもの」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ラブライブ!スーパースター!! 2期 第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

『ラブライブ!スーパースター!! 』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

ラブライブ!スーパースター!! 2期【第5話】のあらすじとネタバレ感想

(Love Live! series)ラブライブ!シリーズ公式チャンネルより引用

ラブライブ!スーパースター!! 2期【第5話】「マニーは天下の回りもの」のあらすじ

新たに四季とメイが加入し、8人になったLiella!。
そこに、Liella!の人気をかぎつけた1年生、鬼塚夏美が現れる。夏美は動画配信事業を行っていて、CEOも務めているのだという。そこで今回、Liella!の宣伝を動画で手伝いたいと名乗り出た。
宣伝をメンバー以外の人に任せれば、Liella!は練習に専念できるので悪い話ではない。
Liella!は夏美の話に乗ることに。しかし、すみれは夏美の行動を怪しんでいて──。

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」公式サイトより引用

ラブライブ!スーパースター!! 2期【第5話】のネタバレ感想

予選に向けて練習あるのみ?新入部員が来たと思ったら動画配信のプロデュースとは?!

きな子はメイと四季がLiella!に入ったとクラスで大はしゃぎしていると、夏美がLiella!のサイトを見てマニーの匂いがすると急に立ち上がり引っ越しのバイトで痛めた腰を気遣っていたのは笑えました。新メンバーが加わったので練習メニューが変更になったけど、きな子とメイは辛そうなのに四季は立っていられて凄いし、メイはピアノが弾けて上手で期待できますね。一年生3人は先輩達と比べて下手だと落ち込んでしまって、来年の今頃は自分達も同じようになれる自信が無いと更に落ち込んで可哀想でした。

夏美は人気急上昇しているLiella!を利用しようと部室を訪ねると入部希望者と間違えられて、かのんと可可が9人揃ってレジェンドと喜んでいたのは笑えました。入部希望じゃないと分かった可可の落ち込みようが笑えるし、夏美はLiella!をプロデュースさせて欲しいとは事務的な事をやってくれるのはありがたいですね。報酬はいらないけど動画収入は夏美のものと言うのは心配だけど、Liella!の専用サイトを作る訳じゃなく自分の配信サイトに投稿とはビックリです。

可可の部屋と外でトランプをやるのは笑えるし、途中から恋がゲームに興味津々で外にいたかのんとすみれが忘れられたのは面白かったです。夏美は再生動画数が増えて喜んでいたけど、一年生達はまた撮影と気が乗らない様子で四季が夏美の稼げたという言葉に引っ掛かったのはバレたかと思いました。

夏休みの練習予定が配られたけど、ラブライブの予選と学園祭もあって二学期は大忙しなので練習が厳しくなっているのは納得ですね。マニーの為とランニングに夏美が付いて行くけど体力が無くてゼイゼイ言っているのは笑えました。すみれは夏美が皆を騙してお金儲けをしていると言うと、四季も気になっていたようで問い詰めようとすると逃げたのは容疑を認めていますね。

夏美の提案で一年生達は夏休みの間、別行動をする事になったのは良い案だと思うけど、マニーの為に分断させたかっただけなのは酷いですね。

40代女性の感想

ラブライブ!スーパースター!! 2期【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『ラブライブ!スーパースター!! 2期』第6話の感想はこちら

【ラブライブ!スーパースター!! 2期】の関連記事

【ラブライブ!スーパースター!! 2期】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【ラブライブ!スーパースター!! 2期】が無料視聴できる動画配信サービスについての情報はこちら。

アニメ【ラブライブ!スーパースター!! 2期】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【ラブライブ!スーパースター!! 2期】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら31日間無料で楽しめる♪】

U-NEXTの登録はこちら

U-NEXT


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV ラブライブ!スーパースター!! 2nd Season 1 特装限定版 2022/09/28 発売

アニメイト特典(全巻購入):OP主題歌ポーズイラスト使用サテンステッカー9枚セット・描き下ろしイラスト(澁谷かのん、鬼塚夏美)使用B7アクリルブロック・描き下ろしイラスト(澁谷かのん、鬼塚夏美)使用B2タペストリー※特典は無くなり次第終了。

メーカー特典:OP主題歌ポーズイラスト使用全巻収納BOX(早期予約)※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『ラブライブ!スーパースター!!』が試し読みできます!


 

【Pick Up! アイテム】

『ラブライブ!スーパースター!! 澁谷かのん』
予約期間:2022年8月4日 10:00:00 ~ 2022年9月20日 23:59:00 まで

詳細はこちら▼