ラブライブ!スーパースター!! 2期 第1話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】新入生は濃いめのキャラばかり

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『ラブライブ!スーパースター!! 2期』第1話「ようこそLiella!へ!」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ラブライブ!スーパースター!! 2期第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

スポンサーリンク

ラブライブ!スーパースター!! 2期【第1話】のあらすじとネタバレ感想

(Love Live! series)ラブライブ!シリーズ公式チャンネルより引用

 

ラブライブ!スーパースター!! 2期【第1話】「ようこそLiella!へ!」のあらすじ

新学期が始まった結ヶ丘女子高等学校。
いつも通りLiella!が屋上で練習をしていると、その声に惹かれる一人の少女の姿が。
彼女の名は、桜小路きな子。今年から結ヶ丘に入学する新入生だ。
どうしても屋上から聞こえてくる声が気になったきな子は、学校に侵入し、声の元へ向かう。
そこには息の合ったパフォーマンスをするLiella!の姿が。こっそり覗くきな子だったのだが──。

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」公式サイトより引用

 

ラブライブ!スーパースター!! 2期【第1話】のネタバレ感想

2年生になりました!新メンバー勧誘に苦戦するけど面白いメンバー候補がいっぱいです!

かのん達は2年生になり入学式の日も朝から練習していて気合入っていますね。可可はフォロワーが倍になったと朝からテンション高かったけど、フォロワーが増えたのは優勝したサニーパッションがLiella!を心躍ったと推してくれたおかげとはありがたいし、皆は大会で結果を残そうと改めて決意したので楽しみです。すみれは可可が上海に帰る話を気にしていたけど、可可は関係ないと皆に喋ったらクルクルの髪を切り落とすとは笑えました。

新入生の桜小路きな子が大きな荷物を転がし迷子になって原宿や渋谷を歩き回っていて笑えたけど、学校に辿り着いてホッとしました。学校からはLiella!の練習の声が聞こえて来て覗いて見ると新メンバーだと喜ばれてタジタジなのは笑えました。東京は初めてと聞かれて動揺してヒルズ族と口走ってしまって面白いし、千砂都が察して送ってあげようとは優しいですね。

かのんが案内する事になって先輩と呼ばれると体をくねくねさせて喜んで笑えるし、実家のお店に連れて行ってしまうとは単純ですね。きな子はスクールアイドルに興味を持ってくれて嬉しいし、Liella!も新しいメンバーが入るのを楽しみにしていてワクワクします。可可が校門にウェルカムゲートを作ったのはカラフルで可愛かったけど、すみれに怒られていつも通りで安心しました。

 

Liella!の皆はファンに取り囲まれて嬉しい悲鳴だし、興味を持ってくれる一年生もいたのは期待できると思ったのに誰も来ないとかのんが慌てる顔が面白かったです。可可はプラカードを持って勧誘しに行くし、大きな垂れ幕を作ってしまうし、誰も来ないのはすみれのせいだと言い続けて笑えます。

一年生の間でLiella!は大会の優勝候補でレベルが高いと噂になっているから誰も来ないとは頑張って来た事が裏目に出ましたね。かのんはきな子をスクールアイドルに誘うと、きな子は鬼塚夏美に相談するとやってみないと分からないと言たのは良い子ですね。いつの間にか横にいた若菜四季に足をロックオンされ屋上へ連れて行かれたのはギャグみたいで笑えました。屋上にはLiella!が衣装を着て待っていて、ステージを見せてくれたのは楽しかったです。

40代女性の感想

 

ラブライブ!スーパースター!! 2期【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『ラブライブ!スーパースター!! 2期』第2話の感想はこちら

★Amebaマンガで『ラブライブ!スーパースター!!』が試し読みできます!

【ラブライブ!スーパースター!! 2期】の関連記事

【ラブライブ!スーパースター!! 2期】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【ラブライブ!スーパースター!! 2期】が無料視聴できる動画配信サービスについての情報はこちら。

 

【今なら31日間無料で楽しめる♪】

U-NEXTの登録はこちら

U-NEXT