ラブライブ!スーパースター!! 2期 第2話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】シニアカーのお婆ちゃんには負けない

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ラブライブ!スーパースター!! 2期』第2話「2年生と1年生」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ラブライブ!スーパースター!! 2期第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

『ラブライブ!スーパースター!! 』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

ラブライブ!スーパースター!! 2期【第2話】のあらすじとネタバレ感想

(Love Live! series)ラブライブ!シリーズ公式チャンネルより引用

ラブライブ!スーパースター!! 2期【第2話】「2年生と1年生」のあらすじ

きな子が入部し、6人になったLiella。しかし、きな子の入部後、スクールアイドル部の新規入部希望者は一向に現れない。きな子によると、原因は練習が厳しそうという噂からだった。
そこで新入生が入りやすいよう、練習メニューを軽いものに変更することにしたLiella!。
しかし、今年こそラブライブ!優勝を目標としているにもかかわらず、練習メニューのレベル落とすことに違和感を感じたかのんは──。

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」公式サイトより引用

【Blu-ray】TV ラブライブ!スーパースター!! 2nd Season 1 特装限定版 2022/09/28 発売

ラブライブ!スーパースター!! 2期【第2話】のネタバレ感想

四季とメイも興味あり?きな子がバテバテで練習が厳しいと誤解されて取った行動とは?!

きな子が入部してくれたのは嬉しいけど、練習に付いて行けなくてランニングではシニアカーのお婆ちゃんに追い抜かれたのは笑えます。ダンスの練習では一人で叫びながら動いていたけど、いつの間にか全然違う所にいて変なポーズになっていたのはビックリでした。きな子は運動が苦手と言うけど天然ドジっ子という感じで、すみれがきな子を安心させようと可可が腹筋を一回も出来なかった話をしたのは懐かしいですね。

かのん達は全員で手を繋いで青空を見上げるとラブライブのステージを想像したのは夢がありますね。可可は体力が無かった時の個人練習メニューをきな子にあげて優しいし、一緒に頑張れる一年生が入って欲しいです。四季が背後からきな子に話し掛けてスクールアイドル部の事を聞いてきたのは嬉しいけど興味があるのはメイとは友達思いですね。

かのんは朝の5時に起きてランニングに行くと店の前できな子に会って一緒に走ると、きな子はダウンしてしまって頑張って欲しいです。きな子は先輩の足を引っ張りたく無いと言うけど、かのんはラブライブで優勝を目指しているけど無理はしないでとは優しいです。きな子は四季に頼まれてメイをスクールアイドル部に誘ったけど教室だったのは悪かったし、ちょっと来いと言われて命だけはとかパンを差し出したりして怖がって笑えました。

 

体育の授業でバテバテのきな子はスクールアイドル部の練習が厳しいからと周りに誤解されてしまったのは残念ですね。学校にスクールアイドル部を根付かせようと練習メニューを減らした内容を貼ったり、たこ焼きを配って注目して貰おうとしたりと頑張っているので誰か来て欲しいですね。きな子はメイに呼び出され怯えて飴を差し出すとは笑えるけど、メイは周りの声を気にするなと励ましてくれて良い子ですね。

かのんは練習を我慢する事に耐えられなくて朝のランニングをすると皆が集まってしまって、きな子が優勝を目指して頑張っているLiella!に憧れているから練習メニューを戻そうとは嬉しくなりました。皆で円陣を組んでピースを掲げたのはチーム感が出て良かったし、きな子もシニアカーのお婆ちゃんに負けなくなったので引き続き頑張って欲しいです。

40代女性の感想

 

『ラブライブ!スーパースター!! 澁谷かのん パーカー レディース サイズL』
予約期間:2022年7月21日 0:00:00 ~ 2022年8月9日 23:59:00 まで

詳細はこちら



ラブライブ!スーパースター!! 2期【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『ラブライブ!スーパースター!! 2期』第3話の感想はこちら

★Amebaマンガで『ラブライブ!スーパースター!!』が試し読みできます!

【ラブライブ!スーパースター!! 2期】の関連記事

【ラブライブ!スーパースター!! 2期】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【ラブライブ!スーパースター!! 2期】が無料視聴できる動画配信サービスについての情報はこちら。

 

【今なら31日間無料で楽しめる♪】

U-NEXTの登録はこちら

U-NEXT