本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ラブライブ!スーパースター!! 2期 第3話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】タイトルの意味が判明

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ラブライブ!スーパースター!! 2期』第3話「優勝候補」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ラブライブ!スーパースター!! 2期第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

『ラブライブ!スーパースター!! 』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ラブライブ!スーパースター!! 2期【第3話】のあらすじとネタバレ感想

(Love Live! series)ラブライブ!シリーズ公式チャンネルより引用

ラブライブ!スーパースター!! 2期【第3話】「優勝候補」のあらすじ

昨年も出場したスクールアイドルフェスへ招待されたLiella!。出番はトリだ。
初の大舞台に緊張するきな子。
そんなとき、ステージから圧倒的な歌声が響きわたる。ウィーン・マルガレーテだ。
結局Liella!は特別賞を受賞したものの、優勝を逃してしまう。優勝したのはウィーンだった。
ウィーンはかのんに、「そこまで大した大会じゃないみたいね……ラブライブ!って」と言い残し、その場を後にする。

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」公式サイトより引用

【Blu-ray】TV ラブライブ!スーパースター!! 2nd Season 1 特装限定版 2022/09/28 発売 アニメイト特典(全巻購入):OP主題歌ポーズイラスト使用サテンステッカー9枚セット・描き下ろしイラスト(澁谷かのん、鬼塚夏美)使用B7アクリルブロック・描き下ろしイラスト(澁谷かのん、鬼塚夏美)使用B2タペストリー、メーカー特典:OP主題歌ポーズイラスト使用全巻収納BOX(早期予約)※特典は無くなり次第終了

ラブライブ!スーパースター!! 2期【第3話】のネタバレ感想

スクールアイドルは結果を残すべき?皆が応援してくれるけどフェスは波乱の予感?!

きな子は相変わらず練習に付いて行くのが大変そうだけど、かのんと可可が立ったステージを見て嬉しそうだし今年もフェスに招待されて良かったですね。Liella!はトリをお願いされたのは凄いし、サニーパッションが出演しないので優勝候補なのは間違いなしですね。サニーパッションは最後の学園祭ライブに全力を注ぐらしく、可可がチケットを取ってあったのはビックリです。

かのんが勝負でLiella!は勝った事が無いと落ち込むけど、可可とすみれはフェスで見せつけようと意気投合して二人に仲良く頑張れと言われるとプイッとしてしまって素直じゃないですね。かのんは弱気になっていてサニーパッションがLiella!を褒めてくれた事を本人達に確かめると、サニーパッションは連覇を狙っていて応援してしまったのは笑えました。

きな子がクラスの子にスクールアイドルはステキだねと言われたのは嬉しいし、きな子がやる気を出してくれてすっかりLiella!の一員ですね。部室にジュースの差し入れが届いていたけど無記名で、メイが恥ずかしがって置いて来たとは面倒くさい子ですね。かのんは結果を残したいと切実に思っていたのは心配だし、謎の少女が現れて煽るような事を言ったのは怖かったです。

フェス当日は始まる前から意気込みをアップしようとカメラを構えると、すみれが発言しようとすると電池が切れるとは笑えました。公園で会ったウィーンがステージに立っていて圧倒的な歌声に皆も驚き、Liella!は特別賞になったのは残念でした。きな子が自分のせいだと泣いてしまうけど、皆でステージに立っていると慰めたのは良い先輩ですね。

ウィーンはかのんの家に来てまでLiella!が優勝候補ならラブライブは大した大会じゃないとは勝手に来たのに言いたい放題で感じ悪かったですね。かのんは結果を残せなかったと落ち込むけど、学校の生徒達はそれでも良いとお祝いしてくれて、この学校の生徒にとっては誇りで自慢のスーパースターと言ってくれたのは嬉しいですね。学校でライブを開催して今日は全員がセンターだと皆を楽しませたのは本当にアイドルみたいでしたね。

40代女性の感想

『ラブライブ!スーパースター!! 澁谷かのん パーカー レディース サイズL』
予約期間:2022年7月21日 0:00:00 ~ 2022年8月9日 23:59:00 まで
詳細はこちら



ラブライブ!スーパースター!! 2期【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『ラブライブ!スーパースター!! 2期』第4話の感想はこちら

 

★Amebaマンガで『ラブライブ!スーパースター!!』が試し読みできます!

【ラブライブ!スーパースター!! 2期】の関連記事

【ラブライブ!スーパースター!! 2期】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【ラブライブ!スーパースター!! 2期】が視聴できる動画配信サービスについての情報はこちら。

 

【今なら31日間無料で楽しめる♪】

U-NEXTの登録はこちら

U-NEXT

※本ページの情報は2022年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。