シュート! Goal to the Future 第5話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】ボールを持ったら一歩でもゴールに近づけろ

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『シュート! Goal to the Future』第5話「旧友」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

シュート! Goal to the Future第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『シュート! Goal to the Future』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

シュート! Goal to the Future【第5話】のあらすじとネタバレ感想

アニメ「シュート! Goal to the Future」公式チャンネルより引用

シュート! Goal to the Future【05】「旧友」のあらすじ

あまりの弱さに練習試合の相手が居なくなってしまった掛川高校サッカー部のため、神谷はとある相手に助けを求める。それは神谷にとって高校時代の後輩であり、サッカー部OB「天才」平松和広だった。彼の率いるクラブチームとの練習試合へ臨むこととなる秀人たち。
ただでさえ格上の相手なうえ、平松の11人で戦うという宣言に秀人は言いしれぬプレッシャーを感じる。
9人対11人で始まる試合。
チームワークもバラバラな掛川は勝てるのだろうか。そして秀人はシュートを決めることが出来るのだろうか……?

アニメ「シュート! Goal to the Future」公式サイトより引用

【Blu-ray】TV シュート! Goal to the Future Vol.1 初回生産限定版 アニメイト特典:アニメイトオリジナル絵柄A4サイズクリアファイル※特典は無くなり次第終了

シュート! Goal to the Future【第5話】のネタバレ感想

秀人はシュートを打てるのか?平松のクラブチームに勝って廃部は阻止できるのか?!

サッカー部OBの平松のチームと試合して貰えるのはありがたいし、人数が足りない事を分かっていて11人で本気を見せてくれるのは優しいですね。神谷が相手は全てに置いて上回っているけどボールに食らいついて行けと格好良いし、平松も弱小チームだけど神谷が指導者になったから油断するなと言い「ボールを持ったら一歩でもゴールに近づけろ」と同じ事を言うのはテンション上がりました。

相手チームは最初からプレッシャーを与えに来て怖いけど、成が無理やりにでも一人でゴールに向かおうとして昴流も同じ意見なのは不安ですね。秀人がボールを持つと守備を突破してゴール前で成にパスしたから上手くいったと思ったのに、成はボールを防がれてしまうし秀人がパスしたのが気に入らないと人のせいばっかりですね。成は吸水タイムにも秀人に文句を言うけど、雨谷は秀人と同じ意見で成はゴールすら見えていないとハッキリ言ったのは気持ち良かったです。

相手チームも喧嘩ばかりしている掛川に呆れているけど、平松は冷静で掛川を反面教師にして点差を広げると本気になってくれてありがたいですね。先制点を取られ成が膝を付いてガッカリしたのは子供みたいだし、相手チームのパス回しにもたついていると見かねた先輩がアドバイスしてくれた事が嬉しくて手を降るとか笑えました。

秀人が次にボールをパスする相手を狙って突っ込んで阻止したのはテンション上がりましたね。秀人は見ていた先輩達に頭を下げ、チームの皆もピッチで指示をくれとお願いし、雨谷は泣きながら帰って来てくれとは貰い泣きしました。

相手チームは更に動きが良くなってビックリだし、成が足を挫いて心配だけど秀人が庇ったのは意外でしたね。平松は掛川の体力が残り少ないだろうと読んだけど必死に体力作りしていた甲斐があったし、秀人がシュートを打てるようになって良かったです。

必死にゴールを決めたけど時間になってしまって試合に勝つことが出来なかったのは残念だけど、平松から気持ちがバラバラで勝てるほどサッカーは甘くないと言葉を貰ったので心に刻んで欲しいですね。神谷から明日の集合時間を言われ廃部は無しになったようだし、目標は全国優勝とは大きく出ましたね。神谷は秀人だけでなく成と昴流にも注目しているとは驚いたけど、神谷がどう指導していくのか楽しみです。

40代女性の感想

【チケット】→『シュート!Goal to the Future』×SMALL WORLDS TOKYO

シュート! Goal to the Future【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『シュート! Goal to the Future』第6話の感想はこちら

 

★Amebaマンガで『シュート!』が試し読みできます!

【シュート! Goal to the Future】の関連記事

【シュート! Goal to the Future】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【シュート! Goal to the Future】が無料視聴できる動画配信サービスと先行配信の情報はこちら。

本作品の配信情報は2022年8月1日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dTVの登録はこちら

dTV

PR:エイベックス通信放送