本ページはプロモーションが含まれています。
PR

シュート! Goal to the Future 第6話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】大阪弁のイタリア人登場

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『シュート! Goal to the Future』第6話「ナポリタン」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

シュート! Goal to the Future第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『シュート! Goal to the Future』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

シュート! Goal to the Future【第6話】のあらすじとネタバレ感想

シュート! Goal to the Future【06】「ナポリタン」のあらすじ

秀人たちのクラスにイタリアからの転校生・アンドレアがやってくる。しかし聞こえてきたのは軽快な大阪弁。そのうえ彼は、超絶技巧を持つサッカープレイヤーだったのだ!あまりにマイペースなアンドレアに振り回されっぱなしな秀人、風馬、黒川。そしてそんなアンドレアを見て顔色を変えたのは、かつてイタリアでプレーしていた神谷だった。
知り合いである様子の二人。そして練習試合に混ざることとなったアンドレアだったが、そのプレースタイルは日本では考えられないほど荒々しいもので――。

アニメ「シュート! Goal to the Future」公式サイトより引用

【Blu-ray】TV シュート! Goal to the Future Vol.1 初回生産限定版 アニメイト特典:アニメイトオリジナル絵柄A4サイズクリアファイル※特典は無くなり次第終了

シュート! Goal to the Future【第6話】のネタバレ感想

転校生アンドレアは何者?神谷の知り合いらしいけど何やら秘密があるようで?!

秀人がバスに乗ろうとしている男子を見ていると後から小学生の弟がバスに飛び乗ってドアに挟まれそうになったのはハラハラしたけど、サッカーボールで防いでくれた子がいてビックリしました。イタリアから来た転校生アンドレアは遅刻してきたかと思えば関西弁で話しまくって、秀人に会った事に気づき、小学校へ行ってしまったというボケから、制服を来てなかったというオチで纏まったのは笑えました。

アンドレアは学食のナポリタンでも一笑いさせたけど、秀人がサッカーをやると見抜いたのを成が食いついたのに、わざと名前を間違えたりして面倒くさいですね。アンドレアはサッカー部に参加したけどずっと笑わせっぱなしで調子狂うけど、足は傷だらけで練習を人一倍しているのが分かりました。神谷監督がイタリアにいた時の教え子だった事も分かって親近感が湧くけど、神谷は冷静なのは格好良いです。

ベンチで皆の試合を見ていると秀人がボールを取られた事よりも動きの悪い成を注意したのはよく見ていますね。神谷は世界と言う言葉に反応して何か思う所があるようだけど、怪我をした部員を自ら肩を貸して運ぶとは優しいですね。アンドレアが交代で入りボールを持つと次々に交わして、ゴール前でボールを寄越せと言う指示にも従ってビックリしました。奪われたボールを直ぐに取り返してゴールを決めてしまったのは凄いけど、プレーはイタリア式でちょっと乱暴なのは心配です。

秀人と成が倒れてしまってビックリしたけど、アンドレアが成はずっと吠えているハウスと言ったのは笑えました。成がアンドレアは喧嘩していると言うけど部の皆は監督の弱みを握っていると言いたい放題で笑えます。神谷はアンドレアと過ごした日々を思い出していたのは楽しそうだったけど、アンドレアの兄が足を負傷した事で神谷はショックを受け日本に帰って来たとは衝撃でした。

兄はスポーツトレーナーを目指していて、アンドレアも連絡しないでいた事を謝って、神谷は以前の自分を取り戻したようでテンション上がりました。アンドレアはイタリアのアンダーの代表に選ばれていて、次は世界で会おうなんて格好良かったですね。神谷との再会は良い結果になって、秀人達も良い影響を受けたと思うので強くなって欲しいです。

40代女性の感想

シュート! Goal to the Future【第6話】の口コミ・評判は?

 

『シュート! Goal to the Future』第7話の感想はこちら

 

★Amebaマンガで『シュート!』が試し読みできます!

【シュート! Goal to the Future】の関連記事

【シュート! Goal to the Future】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【シュート! Goal to the Future】が無料視聴できる動画配信サービスと先行配信の情報はこちら。