Extreme Hearts 第4話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】マネージャーロボ可愛い

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『Extreme Hearts』第4話「新しい出会い」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

Extreme Hearts第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『Extreme Hearts』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

Extreme Hearts【第4話】のあらすじとネタバレ感想

「KING AMUSEMENT CREATIVE」公式チャンネルより引用

Extreme Hearts【EPISODE 04】「新しい出会い」のあらすじ

予選を勝ち抜き、ライブステージを成功させた「RISE」。
マネージャーロボットのノノも事務所の一員として加わり、活動に勢いをつける。
そんな中、神奈川トップチーム「May-Bee」から、取材と練習試合の申し込みが来る。

練習試合を通じて「May-Bee」一同との交流を持つ「RISE」一同。
「May-Bee」に心配され、純華と咲希も懸念していたのは「RISE」の「チーム人数の少なさ」。
本戦に上がってくるのは5~8名前後のチームが多く、メンバー3人とプレイヤーロボだけのチームではこの先の試合に不安が残る。
さらに本戦一回戦の競技が「野球」に決定し、対戦相手は神奈川大会最多人数の11人を誇るメタルバンド「BanShee」。
「BanShee」のリーダー・RiNは、「人数の少ないチームには敬遠策も行って確実に勝利する」と宣言。
「RISE」一同は、新たなメンバーの捜索と勧誘を検討するのだが……。

TVアニメ「Extreme Hearts」公式サイトより引用

【Blu-ray】TV Extreme Hearts vol.1 アニメイト限定セット 2022/10/26 発売

Extreme Hearts【第4話】のネタバレ感想

新しい仲間はロボット?神奈川県最強チームとの合同練習は痛い所を指摘される?!

RISEは沢山のいいねを貰って知名度も少しは上がったし、スポンサーから勝利チームにプレイヤーロボットのレンタル補助と最新型の事務ロボットの無料レンタルとは嬉しいですね。新しい子はマネージャーと家事の手伝いをしてもらう事にして起動するとノノと自己紹介して可愛いです。マネージャーらしく黒スーツを着せてセットすると、練習メニューとスコアブックの整理はロボットだけあって素早いですね。家事もピカピカで完璧だし、事務所宛の電話やメールも受け取ってくれるとは便利ですね。

取材の申込みがあったのは嬉しいけど、トップチームMay-Beeとの練習試合は緊張しますね。参加者インタビューでメタルバンドのBanSheeは5人以下のチームには負けないと言うし、May-Beeにも負けないとは挑戦的で怖いです。神奈川最強チームにRISEが挑むけど苦戦してしまって焦ったし、点差が凄いけど楽しそうにやっているので安心しました。

他のチームもMay-Beeには勝てないし、体力も付いていけないようで次々と帰ってしまうのは残念ですね。最終的にはRISEしか残ってなくて休憩時間はMay-Beeと仲良くお喋り出来て人数不足を心配してくれたのは良い人達ですね。

次はフットサルの練習試合をすると陽和の顔面にボールが当ったのは心配だったけど褒められたのは嬉しいですね。人数不足を心配しているそばから次の大会は野球で11人メンバーがいるBanSheeが対戦相手なのは厳しいですね。May-Beeからは励ましの電話が来て負け前提で話をされて微妙だけど前向きに頑張ろうと気合いを入れたのは空元気に見えましたね。

野球の練習相手は純華の古巣が相手してくれる事になって楽しく出来たし、バッティングセンターに大きな女子がいるとの情報を貰えたのは良い感じですね。陽和はバッティングセンターを巡って噂の女子を探すとホームランを打つ普通の女子がいて、大きいのは胸だったとは羨ましいオチでしたね。陽和が声を掛けると自分の方が終わってなくて転んでしまうけど、芸能活動に興味が無いか聞かれた女子が不思議そうにはぁと言ったのは面白かったです。

40代女性の感想

Extreme Hearts【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『Extreme Hearts』第5話の感想はこちら

【Extreme Hearts】の関連記事

【Extreme Hearts】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【Extreme Hearts】が無料視聴できる動画配信サービスと見放題先行配信の情報はこちら。

 

【今なら31日間無料で楽しめる♪】

U-NEXTの登録はこちら

U-NEXT