本ページはプロモーションが含まれています。
PR

佐々木とピーちゃん【アニメネタバレ感想】

スポンサーリンク
この記事は約23分で読めます。

アニメ『佐々木とピーちゃん』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~最終回にかけて毎週更新しています。

佐々木とピーちゃんの感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

佐々木とピーちゃんAmazon Prime Videoにて地上波先行・単独最速配信が行われているので、早く見たい方や見逃した方にオススメのサービスです。

【Amazonプライム・ビデオ】30日間無料体験

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。
  1. 佐々木とピーちゃん【第1話】「現代と異世界」のあらすじとネタバレ感想
    1. 佐々木とピーちゃん【第1話】のあらすじ
    2. 佐々木とピーちゃん【第1話】のネタバレ感想
      1. ペットショップで売られていた文鳥は何者?佐々木の人生は上向き始めたと思ったら謎の組織が?!
  2. 佐々木とピーちゃん【第2話】「初仕事とパートナー」のあらすじとネタバレ感想
    1. 佐々木とピーちゃん【第2話】のあらすじ
    2. 佐々木とピーちゃん【第2話】のネタバレ感想
      1. ピーちゃんと異世界を満喫?日本では一斉摘発の現場に駆り出されて異能力者と戦いに?!
  3. 佐々木とピーちゃん【第3話】「戦とお嬢様」のあらすじとネタバレ感想
    1. 佐々木とピーちゃん【第3話】のあらすじ
    2. 佐々木とピーちゃん【第3話】のネタバレ感想
      1. ミュラー子爵と星の賢者の関係は?異世界で佐々木が戦争に巻き込まれる?!
  4. 佐々木とピーちゃん【第4話】「王子と賢者」のあらすじとネタバレ感想
    1. 佐々木とピーちゃん【第4話】のあらすじ
    2. 佐々木とピーちゃん【第4話】のネタバレ感想
      1. ミュラー子爵を裏切った者とは?ピーちゃんが戦場で魔法を炸裂させると正体がバレた?!
  5. 佐々木とピーちゃん【第5話】「魔法中年と三つ目の世界」のあらすじとネタバレ感想
    1. 佐々木とピーちゃん【第5話】のあらすじ
    2. 佐々木とピーちゃん【第5話】のネタバレ感想
      1. 魔法少女の秘密とは?星崎に連れられて佐々木は異能力者のスカウトへ?!
  6. 佐々木とピーちゃん【第6話】「面談と接待」のあらすじとネタバレ感想
    1. 佐々木とピーちゃん【第6話】のあらすじ
    2. 佐々木とピーちゃん【第6話】のネタバレ感想
      1. 梅干しで阿久津の意外な一面を知る?二人静から転職したいと相談されて佐々木にもメリットが?!
  7. 佐々木とピーちゃん【第7話】「武力と政治力」のあらすじとネタバレ感想
    1. 佐々木とピーちゃん【第7話】のあらすじ
    2. 佐々木とピーちゃん【第7話】のネタバレ感想
      1. マルクが不敬罪で牢屋に?佐々木は商人としてマルクを救うため異世界から商品を持ち込むと意外なものまで入っていて?!
  8. 佐々木とピーちゃん【第8話】「疑念と観光」のあらすじとネタバレ感想
    1. 佐々木とピーちゃん【第8話】のあらすじ
    2. 佐々木とピーちゃん【第8話】のネタバレ感想
      1. 二人静に襲われてピーちゃん大活躍?エルザに観光案内をすると魔法を使ってしまい?!
  9. 【佐々木とピーちゃん】の関連情報
    1. 【佐々木とピーちゃん】の原作
    2. 【佐々木とピーちゃん】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

佐々木とピーちゃん【第1話】「現代と異世界」のあらすじとネタバレ感想

佐々木とピーちゃん【第1話】のあらすじ

ブラック企業に勤める会社員「佐々木」がペットショップで購入した文鳥「ピーちゃん」は、異世界から転生した賢者様だった。ピーちゃんから魔法の力と異世界に渡る機会を与えられた佐々木は、異世界に現代日本の品々を持ち込んで商売を始める。会社から帰ったあとは異世界で夢のスローライフを満喫!……できるかと思いきや、会社からの帰り道で異能力者に出くわし……!?

TVアニメ『佐々木とピーちゃん』公式サイトより引用

佐々木とピーちゃん【第1話】のネタバレ感想

ペットショップで売られていた文鳥は何者?佐々木の人生は上向き始めたと思ったら謎の組織が?!

会社員の佐々木は隣に住む女子中学生に挨拶されて優しく返事をし、ゴミを漁るカラスに溜息をつくのは疲れている感じがしました。

佐々木は後輩思いの優しい先輩で、女子社員が猫の動画でお喋りしているのを覗いてしまうもふもふ好きで、残業は多いけど給与は少ないからちょっと高いおにぎりが買えない平凡だけど真面目な会社員で親近感が湧きました。

家に帰ると隣の女子中学生が玄関先に座り込んでいてビックリだけど、普通におかえりとただいまを言って不思議でした。

 

佐々木はペットショップに行くと猫が目当てだったのに文鳥の可愛さに胸キュンして、心が寂しいと買ってしまい癒やされているのは笑えました。

名前をつけようと文鳥の前に座ると、文鳥が異界の星の賢者ピエルカルロと名乗って意外に声が太いのはビックリでした。

ピエルカルロと何度も主張するけど佐々木はピーちゃんと名付け、会話が出来ているのに手乗り文鳥にしたいと夢に逃げたのは笑えました。

 

ピーちゃんに何が食べたいと聞くと、ペットショップの店員が話をしていた高級肉が食べたいとは贅沢ですね。

佐々木は高いから買えないと謝ると、ピーちゃんは稼げばいいと自分の事を語りだして自由に生きると決め、佐々木も共感したのは世の中の世知辛さに溜息が出ますね。

ピーちゃんが自分の力の一部を佐々木に与え、色々とツッコミたい気持ちはあるけどピーちゃんの可愛さに嫌われたくないとはヘタレですね。

 

佐々木は会社の後輩から独立しないかと誘われたけどペットを飼い始めて忙しいと断り、ピーちゃんに異世界へ連れて行かれて本当に忙しくなったのはワクワクしました。

佐々木はピーちゃんの力で移動魔法が使えるようになったのは羨ましいし、何やら大量の荷物を買ってコンビニのクジに当たるとはラッキーだし、隣の女子中学生にあげたのは優しいです。

 

ピーちゃんから教えてもらった異世界の商会へ行くと持ち込んだ商品が高く売れ、ピーちゃんは肉を食べる事が出来て良かったですね。

佐々木はピーちゃんから教わった魔法の練習を会社のトイレですると、大きな炎を出して警報が鳴ったのは笑えました。

 

佐々木は異世界の飲食店から追い出されたコックのフレンチに声を掛けて優しいし、フレンチは腕の良い料理人だったけど同僚に嫉妬され冤罪で店を追放されてしまったとは可哀想でした。

佐々木は一等地に店を構えてフレンチを店長にし、ピーちゃんに肉を食べさせ自分の食費の節約にしたのは賢いです。

 

双眼鏡と万能ナイフを異世界へ持ち込むと領主に会う事になって、身分を問われて誤魔化したけど領主は何やら感づいたのはドキドキしました。

領主との繋がりも出来て商売は順調だし、あっという間に後輩の送別会になってイケイケだと言われたのは嬉しいですね。

 

ご機嫌で帰っている途中で通り魔に遭遇したけど腕が刃物に変化したのはビックリしたし、佐々木が氷魔法で男をやっつけると襲われていたお姉さんが凍結を解除したのも驚きです。

お姉さんは銃を取り出して佐々木を組織に連れて行こうとして怖いし、一旦は家に帰してくれたけど怪しいし、隣の女子中学生から話があるとは気になります。

 

お姉さんは内閣府超常現象対策局に勤める星崎と言い、異能力者を管理する組織で国家機密とは凄いけど転職させられたのは衝撃でした。

星崎は佐々木の能力は自分と相性が良いと勝手に仕事を探し始め、散歩に出ると尾行が付いていてコンビニのトイレで異世界へ転移したのは面倒くさいですね。

 

朝早くから星崎が仕事に付き合えと訪ねて来て押しが強く、佐々木がやんわりと拒否していると上司の阿久津が登場したのは助かりましたね。

佐々木は連絡用のスマホを持たされて緊急の呼び出しがある事にウンザリしていたけど、研修はしっかりしていたのに星崎の事を聞くと頑張れとだけ言われたのは不安でした。

 

家に帰ると隣の女子中学生がチョコのお礼にとクッキーをくれてほのぼのしたのに、家の中には盗聴器やら複数設置してあって阿久津からの試験だったとは怖いです。

佐々木は疲れて寝てしまったけど、ピーちゃんの食事がまだで騒いでいたのは可愛かったです。

40代女性の感想

 

佐々木とピーちゃん【第2話】「初仕事とパートナー」のあらすじとネタバレ感想

佐々木とピーちゃん【第2話】のあらすじ

ピーちゃんから学んだ魔法を異能力と勘違いされ「内閣府超常現象対策局」に採用された佐々木。異世界でのスローライフも束の間、現代日本では国家公務員として奔走する羽目に。初任務は異能力者の一斉摘発。対象者は低ランクの異能力者とのことだったが、現れたのは界隈でも有名なランクA異能力者の少女だった。

TVアニメ『佐々木とピーちゃん』公式サイトより引用

佐々木とピーちゃん【第2話】のネタバレ感想

ピーちゃんと異世界を満喫?日本では一斉摘発の現場に駆り出されて異能力者と戦いに?!

佐々木は異世界で魔法の練習をしていると中級まで習得して、ピーちゃんがべた褒めなのは嬉しくなりました。

呪文を覚えるのが大変だと言うとピーちゃんが魔導書を使えばいいと言い、呪文を書き出したものならスマホでもOKとは便利ですね。

 

佐々木はマルクに無線機を紹介してウハウハだし、ピーちゃんがパウンドケーキを食べているのは可愛かったです。

ミュラー子爵が在庫を全て買いたいらしく隣国との戦争が始まるかも知れないのは怖いです。

フレンチのお店に行って新しいレシピを渡し、美味しい料理を堪能したのは羨ましいです。

 

元の世界に帰って寝ていたら星崎から呼び出され、阿久津から何件も不在着信があったのは怖いです。

急いで向かうと異能力者の一斉摘発で防弾服に身を包み、佐々木は緊張して変顔になっていたけど、星崎は活躍するチャンスとキラキラしていて逆に不安です。

 

廃墟となったボウリング場に着いたけど中には誰もいなくて、通信から悲鳴が聞こえて本部と連絡が取れなくなったのはハラハラしました。

竜巻が起こると局員達が怖がって逃げてしまい、星崎が佐々木の援護で前に出るけど仲間がやられそうになったのは焦りました。

 

竜巻を操っている者が現れたけど、着物を来た仙人みたいな喋り方をする少女が星崎を人質に佐々木に出て来るように言ったのは怖かったです。

佐々木が手をスリスリしながら出て来るとキショイと言われてしまい、仲間の事を教えてもらおうとしたけどダメで、魔法を使ったのは気分が上がりました。

隠れていた仲間が2人出てきたけど、佐々木はこの場で起こった事を内緒にしてくれたら痛み分けと退かせたのはお見事でした。

阿久津には疑われたけど何事も無くてホッとしたし、星崎からお礼がしたいと言われるとピーちゃんに癒やされたいのにと絶望的な顔をしたのは笑えました。

 

高級そうなレストランに連れて行かれ、星崎が16歳だと分かってビックリだし、対策局で働いているのは報酬が良いからとはしっかり者ですね。

サポートよろしくと乾杯するけど佐々木は嫌そうで笑えるし、帰りに少女がゴミを漁っていてどうしようか悩んでいると、少女が空を飛んで異空間へと消えたのはビックリでした。

40代女性の感想

 

佐々木とピーちゃん【第3話】「戦とお嬢様」のあらすじとネタバレ感想

佐々木とピーちゃん【第3話】のあらすじ

現代日本で異能バトルを終えた佐々木は異世界にバカンスを求める。しかし、滞在先の「ヘルツ王国」は隣国の「オーゲン帝国」と開戦。ミュラー子爵からも協力を求められる。王国のために一肌脱ぐことを決めた彼は、経済大国の「ルンゲ共和国」に向かい独自に兵站を担う。当初は危ぶまれた仕入れも期間内に整い、ミュラー子爵を戦地に見送った……のだが。

TVアニメ『佐々木とピーちゃん』公式サイトより引用

佐々木とピーちゃん【第3話】のネタバレ感想

ミュラー子爵と星の賢者の関係は?異世界で佐々木が戦争に巻き込まれる?!

佐々木がピーちゃんにお世話になっているからと前から食べたいと言っていた神戸牛のシャトーブリアンをご馳走して、食べる姿が可愛いから写真を撮りたいとは共感しました。

 

異世界に行った佐々木はミュラー子爵から戦争が始まると聞かされ巻き込まれたくないから力になれないと言うけど、物資の調達を依頼されても戦争に加担するのは微妙ですね。

ミュラー子爵は本国から前線での基地の設営と炊き出しを拝命され、貴族の義務として果たさなければならず、佐々木が国を捨てる提案をしたのは怖いもの知らずでした。

 

ミュラー子爵は魔法使いや星の賢者を一部の貴族が追い出したせいで国が衰退しているけど、祖国と民の為に尽力したいとは立派です。

佐々木はミュラー子爵からの依頼を引き受けたけど条件を出したのは何か気になるし、ピーちゃんが国同士の小競り合いを収めるのは手間じゃないとは頼もしいです。

 

フレンチが前の店から安価で食材を卸すように言われたとは可哀想だけど、佐々木が店とフレンチを守るとは優しいです。

ルンゲ共和国の大商会のケプラー商会に買い付けに行くと商社勤めが役に立って商談が成立したのはホッとしました。

ピーちゃんは星の数ほど魔法が使えて、いつの間にか星の賢者と呼ばれるようになって恥ずかしがっていたらしいけど、佐々木には名乗っていたので気に入っていますね。

 

一ヶ月後に商人のマルクからミュラー子爵の訃報を聞かされたのはショックでした。

 

阿久津から呼び出されて空いた人員の穴埋めで昇進したと告げられ、星崎と一緒に新人の勧誘をして欲しいとは心配だけど一人よりはマシですね。

お隣の女子中学生がまたドアの前で座っていて佐々木にお礼がしたいと言うけど、佐々木は断って菓子パンをあげたのは優しいです。

 

ミュラー子爵が亡くなってピーちゃんは落ち込んでいるし、跡目争いでミュラー子爵の娘エルザをハーマン商会で保護する事になったのは新たな戦いの始まりですね。

佐々木は執事から遠く離れて会話が出来る道具と遠方を見渡せる道具が欲しいと言われ、何か違和感があるけど承知したのはドキドキしました。

40代女性の感想

 

佐々木とピーちゃん【第4話】「王子と賢者」のあらすじとネタバレ感想

佐々木とピーちゃん【第4話】のあらすじ

フレンチのお店でエルザと一緒に食事をしていた佐々木とピーちゃん。そこに届いたのは、エルザの兄たちの訃報だった。ミュラー子爵に続き、その息子たちまで亡くなったことで、ミュラー家の家督はエルザに託された。さらには子爵領に向けてオーゲン帝国の大軍勢が迫る。転生後は隠居を決め込んでいたピーちゃんの魔法が、再び異世界で炸裂する――!

TVアニメ『佐々木とピーちゃん』公式サイトより引用

佐々木とピーちゃん【第4話】のネタバレ感想

ミュラー子爵を裏切った者とは?ピーちゃんが戦場で魔法を炸裂させると正体がバレた?!

通信機越しにミュラー子爵の息子同士を決闘させて殺す計画を実行したと話し、エルザを婿入りさせた報酬で隠居すると執事のセバスチャンの目が光っていたのは怖かったです。

 

佐々木はエルザをフレンチの店に招待してカレーを食べさせて避難生活に潤いを与え、ピーちゃんも気に入られて素直に撫でさせたのは優しいです。

エルザが指を目に当ててしまうとピーちゃんが「イテッ」と口に出してしまい、文鳥が喋ったと詰め寄られたのは焦りました。

 

エルザが屋敷に戻ると兄達の血の付いた剣を見せられ、セバスチャンからエルザに家督を継いて欲しいとは貴族なら当然だけど怪しいです。

佐々木は帰り道で避難する人達を見かけ、マルクもエルザを連れて首都へ避難する予定で、佐々木を誘ってくれたのは良い人です。

 

ピーちゃんは頼みがあると戦況を覆す為に力を貸して欲しいと佐々木に頼み、夜になって飛行魔法で移動するとオーゲン帝国の野営地が見えて苦しまずに一息に吹き飛ばすとピーちゃんが光線を放って地面に穴が空いたのは悲しかったです。

敵陣から赤い光で攻撃されて防御障壁が壊され、佐々木は森に落ち、ピーちゃんは謎の少女と戦っているのはハラハラしました。

 

佐々木は森から少年を抱えたミュラー子爵が出て来て驚き、佐々木は少年を治療したけどヘルツ王国の第二王子アドニスだったとはビックリです。

集落を目指していると言うミュラー子爵とアドニス王子に同行する事になった佐々木だけど敵兵に攻撃されたのはハラハラしました。

 

集落に到着すると魔物が村人を襲っていて、佐々木達もピンチになるけどピーちゃんがゴーレムでやっつけてくれたのは凄いです。

ミュラー子爵がピーちゃんを星の賢者だと見破り再会を果たしたのは泣けたし、ピーちゃんの事は黙っていてくれるとは安心です。

 

ミュラー子爵の屋敷に戻ると、兄達も無事でホッとしたし、内通先も分かってセバスチャンが捕まったのはスカッとしました。

エルザが佐々木にツンデレなお礼を言って、ピーちゃんが鳴いたのは可愛かったです。

40代女性の感想

 

佐々木とピーちゃん【第5話】「魔法中年と三つ目の世界」のあらすじとネタバレ感想

佐々木とピーちゃん【第5話】のあらすじ

未登録の異能力者をスカウトするために、佐々木と星崎さんは埼玉県内の高校へ車を走らせる。相手は不良に絡まれていた気弱そうな男子高校生。星崎さんは大胆な行動で対象に接触する。すると、そこへ予期せず魔法少女が姿を現して……。

TVアニメ『佐々木とピーちゃん』公式サイトより引用

佐々木とピーちゃん【第5話】のネタバレ感想

魔法少女の秘密とは?星崎に連れられて佐々木は異能力者のスカウトへ?!

アパートの隣に住んでいる女子中学生が佐々木と会えないと寂しがっていて、学校の給食を一人で食べていて残り物のパンを家に持ち帰っているのは可哀想でした。

 

お隣さんが路地裏で女性の死体を発見するとはショックだろうけど、警察に事情を聞かれて佐々木の名前が出たのはハラハラしました。

佐々木が家に帰って来ると時間のズレが生じていて心配だけど、異世界での活動記録を付けていたのは真面目だし分かりやすかったです。

 

星崎が佐々木の家に迎えに来て埼玉県在中の高校生異能力者のスカウトに行くとはビックリだし、高校生は発火能力だから水の異能力の星崎の出番とは分かりやすいです。

目的の高校へ着くとターゲットを発見したけど気の弱そうな生徒で不良達からカツアゲされていたのは可哀想でした。

星崎は正義感で止めに入ろうとしたけど、佐々木は目的を忘れずに冷静に分析して見守っていたのは大人ですね。

 

高校生との交渉は星崎がやると自信満々なのは心配だけど、佐々木はゆっくりと自分の好きな事をして過ごせるのは幸せですね。

窓から高校生が女の子と一緒に歩いているのが見えて様子を伺っているけど、怪しいオジサンで逮捕されそうですね。

 

不良達が絡んで来て女の子を連れて行こうとすると実は星崎で頬を叩かれ、高校生が止めろと炎を出して飛んでいた飛行機に当たってしまったのはビックリでした。

佐々木が駆け付けてバリアを出して助けたけど、星崎は魔法少女の仕業だと思って、世界に7人いる内の一人が日本にいて異能力者を殺し回っているとは恐ろしいです。

 

魔法少女が現れてビックリだけど佐々木は警察官だとこの場を誤魔化そうとしたのに、二人静が現れて魔法少女から攻撃を受けたのにバリアにぶつかったのは笑えました。

星崎が二人静に攻撃をすると気絶させられ、佐々木は二人静と取引をして魔法少女に自分の能力は魔法だと教えると妖精に協力を求められたのかとは不思議でした。

魔法少女は妖精を殺してマフラーにしていて、異能力者に家族も友達も殺されたとは闇が深そうです。

 

近くで少年が見ていたので魔法少女が引いてくれて安心したけど、家族を殺されたとは何があったのか気になります。

40代女性の感想

 

佐々木とピーちゃん【第6話】「面談と接待」のあらすじとネタバレ感想

佐々木とピーちゃん【第6話】のあらすじ

突然の魔法少女との戦い。佐々木たちを助けに現れた二人静は局へ移籍したいと申し出る。昨日の敵は今日の友。阿久津は優秀な異能力者である彼女を局へ招き入れることに決めた。そして、二人静のOJTは佐々木が担当することに。

TVアニメ『佐々木とピーちゃん』公式サイトより引用

佐々木とピーちゃん【第6話】のネタバレ感想

梅干しで阿久津の意外な一面を知る?二人静から転職したいと相談されて佐々木にもメリットが?!

星崎さんと男子高校生をホテルで休ませると、二人静は佐々木に転職したいからスカウトしてくれとはビックリでした。

二人静は佐々木の能力をお見通しで、上の人間に繋いでくれたらお口にチャックするとは可愛らしい言い方でした。

阿久津からちょうど電話が掛かって来て二人静が転職希望だと伝えると面談をしてくれるとは簡単でしたね。

佐々木は採用されたら自宅に監視カメラや盗聴器を仕掛けられると教えて優しいけど、星崎は監視カメラの存在を知らなくてショックを受けていたのは可哀想でした。

 

佐々木が料理に使う為の梅ジャムを売店で見ていると、二人静が長年漬けたお手製の梅干しをくれたのは親切ですね。

阿久津に仕事の報告をすると佐々木が持っていた梅干しに興味を持ち、一つ口に入れると大絶賛で意外な一面を知ることが出来たのは面白かったです。

 

家の前で佐々木は二人静に泊めてくれとお願いされるけど、家にいる鳥がパソコンに向かって喋っているとお見通しで脅して来たのは恐いです。

二人静は資産家で佐々木は報酬額によっては手を貸すとは笑えたけど、ピーちゃんと相談したのは偉いです。

ピーちゃんも職場に行って二人静との話し合いに異世界での金品を取引できるツテを紹介して欲しいと持ち掛けたのは意外でした。

 

二人静と阿久津の面談が始まり緊張したけど、二人静は嘱託扱いになり、二人静の世話を佐々木がする事になって遠回しに断るはずが昇進したのはラッキーでした。

居酒屋で佐々木と二人静が祝杯をあげていると星崎が来て一緒に食事をする事になり、佐々木は星崎の水を操る能力は人間の体液も有効か確認して二人静の牽制にしたいと思っていたのは警戒心が強いですね。

 

星崎が助けてくれたお礼にと梅干し入りの卵焼きを作ってくれて、二人静もご馳走になると星崎が怒り、二人静から佐々木と仲良くしているからヤキモチを焼いていると指摘されると顔を赤くして動揺したのは可愛かったです。

40代女性の感想

 

佐々木とピーちゃん【第7話】「武力と政治力」のあらすじとネタバレ感想

佐々木とピーちゃん【第7話】のあらすじ

ミュラー子爵や佐々木の下に、マルクが不敬罪で捕らわれたとの一報が届く。彼らはマルクを救出するために東奔西走。その為に必要な資金を集めるべく、佐々木とピーちゃんは異世界から日本に向けてゴールドの運び込みを進めていたが……。

TVアニメ『佐々木とピーちゃん』公式サイトより引用

佐々木とピーちゃん【第7話】のネタバレ感想

マルクが不敬罪で牢屋に?佐々木は商人としてマルクを救うため異世界から商品を持ち込むと意外なものまで入っていて?!

ピーちゃんが時代劇を見ていて踊っているのを佐々木が顔を赤くして写メを撮っていたのは平和でした。

ヘルツ王国では他国の戦争の影響で危機が迫っているけど国の発展と過去の栄光を取り戻す為、期限までに成果を上げた王位継承権を持つ者に無条件で王位を継がせるとは争いの火種を産んでしまって最悪です。

 

マルクが馬車に轢かれそうになって危なかったのに、馬車はディートリッヒ伯爵で逆に責められたのは理不尽ですね。

佐々木がマルクの所へ行こうとするとミュラー子爵から手紙が届き訪ねると、王位継承権争いが起きて情勢が不安定だから他国へ逃げたらどうかと言ってくれたのは優しいです。

佐々木はそんな事を言ってくれた上司は一人もいなかったと涙を流し、この国で商売したいとミュラー子爵に商品を買って欲しいとは佐々木も良い奴です。

 

ハーマン商会の使者が来てマルクが貴族への不敬罪で捕まったとは酷いし、ハーマン商会の店長の仕業だとはビックリでした。

ハーマン店長はマルクの活躍に自分の立場が危うくなるとディートリッヒ伯爵と手を組むけど、ディートリッヒ伯爵はセバスチャンをスパイとして使っていた奴だったとは次から次へと問題を起こしてくれますね。

佐々木はマルクの所へ向かう事にし、ミュラー子爵から短剣を預かって心強いし、ピーちゃんがすっかり時代劇風の口調で話すのは可愛かったです。

 

マルクは牢屋に入れられてボロボロだけど佐々木が回復魔法をして優しいし、オーゲン帝国との小競り合いで儲けを出した事を調べてみてはどうかとディートリッヒ伯爵に伝えてくれと言い、兵士が難癖をつけるけど佐々木はディートリッヒ伯爵に損はさせないとはドキドキしました。

佐々木はヨーゼフに会って商会を立ち上げたいから出資とサポートをして欲しいとお願いし、持って来た商品を見せて担保としたのは賢かったです。

 

ピーちゃんはネットで調べて異世界から日本に金を持ち込もうとしていたのはビックリでした。

マルクを心配して佐々木の所にエルザが来ると、ピーちゃんが突然現れて喋ったのを見られてしまい誤魔化そうとしたのは笑えました。

 

佐々木が日本に金を運んで二人静に商品を見せると、箱の中にエルザが隠れていたのはビックリでした。

40代女性の感想

 

佐々木とピーちゃん【第8話】「疑念と観光」のあらすじとネタバレ感想

佐々木とピーちゃん【第8話】のあらすじ

異世界から日本にゴールドを運び込んだ佐々木とピーちゃん。その荷にまぎれてエルザ様まで来日してしまう。彼女はどうやら、佐々木たちがマルクの身柄を他所の貴族に売り払ったと勘違いをしたようだ。すると現場に居合わせた二人静にも動きが見られて……。

TVアニメ『佐々木とピーちゃん』公式サイトより引用

佐々木とピーちゃん【第8話】のネタバレ感想

二人静に襲われてピーちゃん大活躍?エルザに観光案内をすると魔法を使ってしまい?!

佐々木が異世界から日本にゴールドを運び込んだけどエルザが忍び込んでいて、二人静に見つかってしまったのはハラハラしました。

佐々木は上手い言い訳が思い浮かばなくて冷や汗をかいていたのは笑えるけど、ピーちゃんから異世界の言葉は理解できないから目の前で話をしても大丈夫と言われたのはホッとしました。

 

佐々木がエルザから話を聞くと佐々木が黒幕だと疑って後を付けて来たとは勇敢だけど、佐々木はエルザにゴールドを売ったお金でマルクの身柄を買い取ると説明し、エルザの登場で破断が目前に迫っていると言ったのは緊張しました。

二人静が急にエルザに襲い掛かってビックリしたけどピーちゃんが対処してくれて、ピーちゃんは二人静の体に紋章を刻み自分達に敵意を抱けば広がり、全身に行き渡ると醜い肉の塊となる呪いを掛けたとはビックリです。

 

佐々木はエルザにここは何処だと聞かれて自分の故郷だとフェリーに乗せて案内すると、異世界人だとバラして両世界の円満な関係が望みだと言うけど本音は美味しいご飯を求めているとは納得でした。

 

エルザと観光を楽しんでいたけどテレビ取材に声を掛けられ、男の子が池に落ちそうになったのをエルザが魔法で助けてしまい、二人静が対処して皆で逃げたけどずっと阿久津に見られていたとは残念でした。

阿久津に本部へ連れて行かれ事情を聞かれたのはハラハラしたけど、エルザの事は触れない事にしてくれたのはホッとしました。

阿久津は二人静に元いた組織の男を無力化して欲しいと頼み、佐々木がサポートを任されてガッカリしていたのは可哀想でした。

 

エルザはこの世界について勉強したいと言うけど、身元の不明な者は牢屋に入れられるし、エルザの世界の魔物でこの世界を蹂躙できるとは恐いです。

ピーちゃんは帰るまでにこちらの世界を学ぼうと時代劇を見せ、二人静にゴールドも売れて順調だけど、佐々木は二人静の前で転移魔法の詠唱を恥ずかしがったのは可愛かったです。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【佐々木とピーちゃん】の関連情報

【佐々木とピーちゃん】の原作

「佐々木とピーちゃん」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『佐々木とピーちゃん』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【佐々木とピーちゃん】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「佐々木とピーちゃん」は、Amazon Prime Videoで地上波先行・単独最速配信が行われます。

毎週金曜22:00~最新話が視聴できるので、できるだけ早く視聴したい方はこのようなVODのストリーミング配信を利用するのがいいかと思います。

 

Amazon Prime Videoなら視聴期限や広告もなく、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

VODは管理人もいくつか併用して利用しています。

時間に縛られないので、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフを満喫しています(^^)

 

Amazon Prime Videoの登録はこちら

※本ページの情報は2024年2月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。

 

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

 

他のアニメの感想も是非ご覧になってみてください^^

2024年冬アニメのネタバレ感想一覧
2024年冬に放送が開始されたアニメの中から、当サイト(アニメニアン)にてネタバレ感想を掲載している作品の一覧を50音順に並べています。 各作品のネタバレ感想トップページへリンクを貼っていますので、ご利用いただければと思います。