Extreme Hearts 第1話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】勝ったら自分の歌を紹介出来る

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『Extreme Hearts第1話「RISE」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

Extreme Hearts第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

スポンサーリンク

Extreme Hearts【第1話】のあらすじとネタバレ感想

「KING AMUSEMENT CREATIVE」公式チャンネルより引用

 

Extreme Hearts【EPISODE 01】「RISE」のあらすじ

歌を歌うことを愛し、アルバイトをしながらプロの歌手として細々と活動していた高校生の少女、葉山陽和。
自分の歌を好きだと言ってくれる少女・小鷹咲希の応援も受けながら日々を過ごしていたが、プロの歌手としては評価を得られず、事務所から契約を解除されてしまう。
それでも「歌を歌う仕事」を諦めない陽和は、紹介された「音楽系芸能人が参加するスポーツ大会」への参加を決める。
それは、最新技術を駆使したサポートアイテム・エクストリームギアを駆使して戦うハイパースポーツの大会「Extreme Hearts」だった。

勝ち抜いていけばイベントステージで歌を披露したり、ライブの開催が行える。
一試合ごとに異なるスポーツで勝ち抜いていく、過酷な大会への参加を咲希は止めるが、陽和は諦める事なく、一人で挑戦を開始する。
そんな陽和を、咲希から相談を受けた幼馴染みでスポーツ経験者・前原純華が支え、指導することになった。
運動神経は普通、スポーツは素人、唯一の取り柄は「足が速い」だけという陽和は、それでも懸命な努力で練習を重ねた。
そんな陽和の姿に咲希も協力することを決め、陽和の練習と指導に参加する。

陽和が大会に挑むチーム名は「RISE」。
一番下から「昇っていく」という思いをこめたチーム名だった。咲希と純華はそんな陽和を見守り、試合の日は応援に行く、と送り出す。
そして予選一回戦の日が訪れる——

TVアニメ「Extreme Hearts」公式サイトより引用

 

Extreme Hearts【第1話】のネタバレ感想

崖っぷち歌手が崖から落ちた?特殊なギアを使うスポーツの大会で自分の歌を紹介するチャンスを掴め!

葉山陽和がマンションの郵便配達にエクストリームギアを使って階段を駆け上がり、上の階から飛び降りたのはビックリしました。陽和のスマホに着信があって読み上げた内容がオーディションの不合格通知とは読み上げない方が良かったですね。陽和は歌が好きで歌手デビューしたものの売れなくて悶々とした日々を過ごしていたけど、陽和の歌が好きだと言ってくれる人もいたのは救いですね。後輩の小鷹咲希がファン1号と言ってくれて、土手の下で練習場を用意していてくれるとは有り難いですね。

陽和は事務所から契約を打ち切られてしまって残念だけど、ハイパースポーツへ出場する事を勧められたのはチャンスですね。陽和はハイパースポーツの中でも毎回挑戦するスポーツが違うもので難しいけど勝ったら自分の歌を紹介出来るから頑張るとやる気なのは応援したくなりました。咲希は勝負の世界は厳しいから陽和に傷ついて欲しく無いと泣いて反対してくれて優しい子だけど走って行ってしまったのは残念です。

咲希の幼なじみである前原純華が咲希の好きな人に興味があって応援したいと、エクストリームギアを持って色々と教えてくれて良い子ですね。純華はちょっとやって無理だと分かったら諦めるだろうと思っていたけど、思いがけず良い所もあって練習に熱が入ったのは嬉しくなりました。咲希は子供時代からサッカーを本気でやっていたけど周りと温度差が出来てしまって傷ついたのは可哀想でした。陽和の歌で救われた事を思い出し、素直に練習に参加してくれたのは嬉しかったし、純華がプレイヤーロボなるものを連れて来てビックリしました。

大会が始まったけど陽和は一人とプレイヤーロボの組み合わせで参加して、最初の競技はサッカーで陽和も点を取るけど点差が開くばかりで見ていられなかったです。途中から咲希と純華が参加してくれたのは嬉しかったし、咲希が陽和の歌が世界に届く場所まで連れて行くとはヲタクなファン心理で心強いです。

40代女性の感想

 

Extreme Hearts【第1話】の口コミ・評判は?

 

管理人
管理人

勝負に勝ったら歌える・・・ウマ娘に似たところあるね。

 

▶『Extreme Hearts』第2話の感想はこちら

【Extreme Hearts】の関連記事

【Extreme Hearts】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【Extreme Hearts】が無料視聴できる動画配信サービスと見放題先行配信の情報はこちら。

 

【今なら31日間無料で楽しめる♪】

U-NEXTの登録はこちら

U-NEXT