RWBY 氷雪帝国 第2話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】RWBY結成でタイトル回収

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『RWBY 氷雪帝国第2話「This is Beacon 「試験」」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

RWBY 氷雪帝国第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『RWBY 氷雪帝国』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

RWBY 氷雪帝国【第2話】のあらすじとネタバレ感想

EMOTION Label Channelより引用

 

RWBY 氷雪帝国【Chapter 2】「This is Beacon 「試験」」のあらすじ

ビーコンの入学式にハンター候補の少年少女たちが集う。個性的な面々が賑わう中、人見知りのルビーはヤンに友達を作るよう促されるが、ブレイクにはすげなくされ、ワイスを怒らせてしまい落ち込む。間もなく実施される実力テストが今後の学園生活をともにするチーム編成を兼ねていることを知り、動揺するルビー。新入生たちとともに危険なグリムが潜む森に飛び込み、最初に出会った相手とペアを組むというルールに焦るルビーだが…。

アニメ『RWBY 氷雪帝国』公式サイトより引用

 

RWBY 氷雪帝国【第2話】のネタバレ感想

学園に個性的なキャラがたくさんだった

学園には環境が違った色んな人の集まりだから面白いのだと思いますね。結構校則とかがあってみんな同じような格好になると思うのですが、ハンター候補として集まったみんなはしっかりと個性的な服装が揃っていて、特徴的だなと思いました。格好もそうなのですが、本当に一人一人が主人公といった感じで、掛け合いの中にそれぞれの背景を強く感じました。主人公となるとそれぞれに思い入れがあって、言葉に深みがある感覚になります。なのでキャラ同士の掛け合いの中でも、結構それぞれの主張に説得力があるなと感じる状態になっていたと思いました。

ルビーとワイスですが、凄く面白いコンビだと思いました。飛び級で凄まじい才能であるルビーと、大企業令嬢であるワイス、まさにハイスペックコンビといいますか、両者実力者であり、凄まじくかっこよく綺麗なビジュアルも併せて、それぞれが前述したような主人公らしさがあるなと思いましたね。個性のぶつかり合いといいますか、中々両者歩幅があんまり合わないなと感じました。武器が個性に反映されているといいますか、ルビーは結構大雑把な印象を受けました。対象を一瞬で切断するあたり豪快でもあると思います。

一方レイピアを扱うワイスはかなり繊細な性格であるなと思いました。結構違った特性を持っているワイズとルビーですからまずはあんな感じになるのも仕方なしと思いますね。これからどんどん成長していってもらいたいなと思いました。ワイスは結構完璧という言葉に印象を抱いているのだと思いますね。完璧とは完全であり、氷の令嬢ともいえる設定の印象はまさに厳格なものを感じさせるのだと思います。しかしながらワイス自身そこまでこだわりはなく、柔軟な印象を受けました。そこがワイスの魅力だと思いましたね。

20代男性の感想

 

いきなり試験開始?森で最初に出会った者とペアになり同じチームになるのは誰?!

引っ込み思案なルビーがお姉ちゃんとずっと一緒にいると言い出したので、ヤンは父親に言われた通りに友達作りをしようと張り切るのは良いお姉ちゃんですね。一人で暇そうにしている子を見つけて声を掛けると、本を読んでいるブレイクはちょっと迷惑そうに答えるけどルビーの話に笑ってくれたのは友達になれそうです。ブレイクはホワイト・ファングのニュースが流れると顔を曇らせてしまって心配です。

ニュースではシュニー・ダスト・カンパニーの名前が出て来て、ルビーとヤンが奴隷みたいに働かせる世界一悪どい会社だと言うとワイスが話し掛けて来てドキッとしました。ワイスがルピーとヤンに詰め寄るとブレイクが参戦して喧嘩になったけど、ヤンが止めに入って最初からやり直そうとルビーが話をするけど二度と話し掛けないでと言われてしまってお友達作ろう作戦が失敗したのは残念でした。

いきなりテストが開始されて目的地までもうすぐとはビックリだけど、4人一組のチームを作って在学中はずっと過ごすことになるとは厳しいですね。ワイスは天才と言われる有名人のピュラを誘うけどあまり良い顔はしていなくて、ジョーンがワイスに俺の事タイプでしょと話し掛けて来たのはやらかしましたね。実力テストの会場は危険なグリムが潜む森でスタート地点に立ってロケットのように飛ばされたのはビックリだけど面白そうでした。ナイトメア専門のハンターでアカデミーの客員教授が旅を続けていたけど、グリムを追って森に来たとは不穏ですね。

ルビーはワイスと会ったけどスルーされてしまい、頭上からはジョーンの助けを求める声が聞こえたけどワイスはスルーして笑えました。ジョーンはピュラと組む事になって、ヤンはブレイクと出会って良い組み合わせだけど、ルビーはワイスの上からの物言いが感じ悪くてキレてしまって先が思いやられます。遺跡にあるレリックを取りにヤンとブレイクが現れると、グリムに追われるルビーとワイスが現れて姉妹が合流できたのは嬉しかったです。グリムがもう一匹増えて追われるのはハラハラしたけど2チームに分かれて倒したのは格好良かったです。

チームは同じレリックを持ち帰った者同士が組むことになって、ルビーがリーダーに任命されて楽しみですね。ワイスがフンッと鼻を鳴らして悔しそうだけど首筋にヒビのようなものがあったのは気になります。

40代女性の感想

 

RWBY 氷雪帝国【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『RWBY 氷雪帝国』第3話の感想はこちら

★Amebaマンガで試し読みができます

【RWBY 氷雪帝国】の関連記事

【RWBY 氷雪帝国】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【RWBY 氷雪帝国】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

 

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム