本ページはプロモーションが含まれています。
PR

プリマドール 第2話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】月下の△口

この記事は約5分で読めます。

アニメ『プリマドール第2話「月と奏でる」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

プリマドール第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『プリマドール』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

プリマドール【第2話】のあらすじとネタバレ感想

プリマドール【第2話】「月と奏でる」のあらすじ

卵の入荷が無くて、料理が作れない?
引き揚げ軍人が増えて、世間は物資不足の様子。
灰桜は、クールな人形【月下】と一緒に買い出しへ。
皇都の賑わいに圧倒されつつ、卵を求めて奔走する。
どうやら月下は卵には特別な思い入れがある様子。
それは従軍中の記憶で……?

月下「別の役目……馬鹿みたいであります」

TVアニメ「プリマドール」公式サイトより引用

 

プリマドール【第2話】のネタバレ感想

灰桜と月下コンビが凄く可愛かった

灰桜が凄く可愛らしかったですね。何ができるかといきなり聞かれると、凄く言葉に詰まってしまうものだと思います。灰桜は少し考えた後、自身のできることを披露して凄いことになっていましたね。本当に気持ちよさそうに歌うものですから、見ていて凄く気持ちよくなってしまいます。心の中から純粋に好きなんだなという感じで、やっぱり灰桜だからこそ、まさにできることなのだなと実感できましたね。

しかしできることは何かと言われた時に、ドールとしての特殊能力を本来は問われているのだと思いますが、まさか灰桜が歌い出すとはあの場に人は誰も思わなかっただろうなと思いましたね。そんな灰桜の突拍子もない発想がツッコミたくもなりつつも、何とも面白い感覚を抱きました。

月下と灰桜のやり取りもよかったですね。月下はクールで冷静な印象を受けましたね。灰桜はそんなクールな月下に自分らしさを前面に出してやり取りをしていたので、何とも言えぬ感じになっていたと思います。とはいえ結構キャラが違う月下と灰桜も、お互いのことはよく思っている様でよかったです。平和的なやり取りは、ルックスのかわいらしさも相まって、とても癒されてしまいました。

やっぱり凄く可愛いので忘れがちになりそうですが、灰桜達はドールであり、いざそのパートに入ると驚きが凄かったですね。ドールはまだまだ謎が深いと思うのですが、徐々に明らかになってきそうで楽しみですね。月下はかなりデキる気がしました。あのメカメカしい様相の中にも、正確な役割を感じましたね。殲滅力も中々のもので、流石元偵察経験があるなと思いました。口数が少ないながらも、忠実であり、軍への素質はピカ一であり凄みを感じました。いろんなドールがいるので今後も楽しみです。

20代男性の感想

 

黒猫亭のオムレツは絶品?卵を探して灰桜と月下はお買い物に行くと意外な人が在り処を知っていた?!

皇国軍人の奥宮が部下を連れてナギを訪ねて来たけど、お茶を出したのが灰桜で溢しまくっているのは怒られないかドキドキしました。自律人形の扱いに付いて軍や世間や行動派と物騒な気配が漂っていて奥宮が忠告しに来てくれたのは優しいですね。

黒猫亭のオムレツは絶品で軍人さん達も驚いていたのは自慢だし、機械達が繊細な動きをしているのは凄いですね。鴉羽が調理担当の機械達に命令して動かしているようで、灰桜も自分用のペット型の機械人形を貰ったけど失敗したのは笑えました。

卵が在庫切れで暫く入荷されないのは困ったけど、灰桜が市場に買い物に行くのは楽しそうで鴉羽が溜息をついて心配しているのはお世話が大変ですね。月下がお目付け役として一緒に行く事になり安心だけど、灰桜は一人で大丈夫と言いながら何処へ向かうのかも分かっていなくて不安です。

 

灰桜は路面電車に乗って子供のように窓の外を見てはしゃいでいると、月下がハッキリと灰桜が何も知らないだけとは笑えます。灰桜と月下が人形だとバレて周りにいた人から質問攻めにされると、灰桜が歌を歌ったのは可愛くてもっと聞きたい気持ちは分かるけど取り囲まれて怖かったですね。

灰桜と月下は逃げて鯛焼きを食べているのは和むけど、ここでも卵は手に入らなくて味が変わってしまっているのは残念ですね。月下はオムレツについて知り合いの感想を灰桜に伝えるけど、知り合いは来る訳が無いと諦めて意味深でしたね。灰桜は諦めないで探そうと月下の手を取ると、千代に頼って行商人が来る汽車の時間まで分かるとは凄い子です。

汽車の時間に間に合わないし、灰桜は転んでしまって月下が二人を抱えて空を飛んでくれたのはテンション上りました。無事に卵を手に入れ千代にオムレツを奢ると、月下に一口あげて笑えないと言っていたのに笑顔で美味しいとは嬉しくなりました。

 

月下は偵察部隊にいて仲間の為に責任を持って働いていたので夜は落ち着かないとは灰桜が泣いてしまうのも分かるけど、月下に壊れているのではと言われたのは笑えました。謎の人形が月下の前に現れたのは不穏だし、月下が止めを刺したのは任務を忘れられないようで悲しかったです。

40代女性の感想

プリマドール【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『プリマドール』第3話の感想はこちら

【プリマドール】の関連記事

【プリマドール】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事