ユーレイデコ 第2話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】眼球を取り替えようとした

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『ユーレイデコ第2話「不思議なよそ者」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ユーレイデコ第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『ユーレイデコ』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

ユーレイデコ【第2話】のあらすじとネタバレ感想

EMOTION Label Channelより引用

 

ユーレイデコ【#2】「不思議なよそ者」のあらすじ

怪人0の超再現空間からなんとか脱出したベリィと謎の子供。自宅のベランダで目覚めたベリィは、翌朝友達に0現象が起きたことを報告するが、そんな形跡はデコのデータには一切残されていなかった。そしてあの子供の存在も。

TVアニメ『ユーレイデコ』公式サイトより引用

 

ユーレイデコ【第2話】のネタバレ感想

ハックの周りに現れた人物は誰?ベリィはハックと過ごした痕跡を追って父親の仕事場へ潜入するが?!

ベリィは朝になるとベランダで寝ていてお母さんに起こされたけど手には花を持っていたので夢じゃないのは嬉しいですね。ハックが紙飛行機を投げると怪人0に刺さったのはビックリ、直ぐに消えてしまって効果が無いのは残念ですね。ハックは独特な喋り方をするけどベリィが全部分かっているのが凄いし、怪人0から逃げているのに楽しんでいて肝が座っていますね。

怪人0も攻撃したり空間を動かしたりして二人を捕まえようとしたのはハラハラしたけど、ハックは紙飛行機で攻撃して怪人0のデータを奪ったのは勝ったと思いましたね。ハックが紙飛行機を投げるとオレンジ色の球体が降って来たのは綺麗だったし、逃げ道が分かったのは安心しました。ハックが怪人0の攻撃に追いかけられてハラハラしたけど、ベリィとハイタッチして逃げられたのは良かったです。

ハックが元の世界に戻って来たけど今度はカスタマーセンターの人達に取り囲まれてしまって捕まるかもとハラハラしました。ハックは電子煙幕で逃げ出してドローンも落として追跡から逃れようとしたけど、包囲網が展開されるのはドキドキしましたね。ハックの拠点がバレたけど駆け付けたカスタマーセンターの人達のデコをイジってしまうなんて楽しそうでした。

パップと一緒に逃げ出すとドローンに追いかけられて攻撃を全部避けたのは上手かったです。ベリィはハックと一緒にいた時間が現実味無くて痕跡を探ろうとするけど、眼科に行く事を忘れなかったのは偉い、先生が手術好きみたいで眼球を取り替えようとしたのは怖かったです。ベリィはヘンテコが見えなくなったら困ると逃げ帰って来るし、診察済と上書きしてしまって悪ガキのようですね。

父親の仕事部屋に入って勝手にログインしたのはドキドキしたけど、画像適正を選別するお仕事だったようでハックが写っているものが消されていたから友達は知らなかったようですね。当然ベリィは両親から怒られたけど、花の折り紙から情報を得て内緒で出掛けてしまうとは懲りないですね。家出だと夜の街を楽しんでいて、お目当ての場所まで来ると消された画像に写っていた人に出会ったのは何者なのか分からないので怖かったです。

40代女性の感想

 

ユーレイデコ【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『ユーレイデコ』第3話の感想はこちら

【ユーレイデコ】の関連記事

【ユーレイデコ】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【ユーレイデコ】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

 

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム