連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ 第2話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】アイラへの愛が炸裂

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ第2話「永久の寄す処」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『ルミナスウィッチーズ』の感想を第1話から読みたい方はこちら 

スポンサーリンク

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ【第2話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

 

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ【第2話】「永久の寄す処」のあらすじ

街で偶然耳にした歌声から新しい音楽隊のかたちをひらめいたグレイスは、新規隊員を募集する。だが、面接にやってきたのは、それぞれの部隊で居場所をなくした〝ポンコツ〟ウイッチばかり。そんな中、いのりは自分自身ではなく、どこいるとも知れないジニーを推薦に来ていた。あの日「気分が落ち込んだときには、歌うと良いよ」と、美しい歌声を聞かせてくれた少女にもう一度会いたい……。いのりの願いは届くのだろうか?

「ルミナスウィッチーズ」公式サイトより引用

 

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ【第2話】のネタバレ感想

ジニーの捜索はどうやるの?音楽隊の募集に集まったウィッチ達は個性が強すぎる?!

グレイスは音楽隊の募集をして街で聞いた歌声の子を探し出そうとしているようだけどジニーがポスターを見てくれると良いですね。

アイラが文句を言っているのにグレイスは面接に同席して欲しいとお願いして、新しい音楽隊の形を見つけたいと言われたら協力するしかないですね。

ミラーシャが面接に来たけどアイラへの愛が炸裂して何でもするからと必死なのは笑えました。

渋谷いのりも面接に来たけどジニーを推薦する為に来ただけで自分は歌わないのは勿体無いですね。

 

外ではモフィがプカプカ飛んでいて、おこげが追いかけて行ってしまったのは笑えました。

ジニーが牛乳配達をしているなんてビックリで、本当はベビーシッターなんのに腰を痛めた雇い主の代わりだったとは近くにいてくれてラッキーでした。

グレイスが皆を待たせているのをすっかり忘れていてお腹を空かせていたのは可哀想だったけど、ジョーといのりが作ると言ってミラーシャも張り切ったのは笑えました。

エリーは真っ先にご飯を食べてアイラに料理を勧めると美味しいと喜んで、グレイスも試験官だからと断ろうとしたけど全員で食べる食事は美味しいとは和みました。

 

いのりはジニーを探す方法を思い付いて、ナイトウィッチが聴くラジオで呼びかけて欲しいとお願いし、皆で夜の空を飛んで探すとは大掛かりになりましたね。

ウィッチ達は上手く飛べない子もいて皆の事情が少しだけ見えたのは嬉しくなりましたね。

いのり達は飛びながらジニーの名前を呼ぶけど、いのりはジニーが歌っていた歌を歌いだしたのでグレイスが気づいたのは嬉しくなりました。

モフィが歌に反応してジニーをメチャクチャ突付いて起こしたのは笑えたけど、ジニーがいのりの声に気づいて良かったです。

 

ジニーは声を届ける事が出来なかったけどモフィの魔導波が光って見つけて貰えたのはテンション上がったし、ジニーがいのりに飛びついたのはビックリしました。

いのりがジニーに音楽隊に入って欲しいと言うと即答で了承して、皆が合格となって新しい音楽隊がスタートするのは楽しみです。

40代女性の感想

 

理想の音楽を形作るもの

結構新しい音楽の形のためな隊員募集は難しいと思いましたね。

音楽の新しい形を作るというのはかなり高度なもので、要求するスキルもかなり高いものになるのだと思いますね。

そういった意味でかけた募集のハードルはかなり高いものなのだと思いました。

誰でもできるようなことなら募集をかけることで、要求を満たせる人がたくさん表れるのだと思いますが、やっぱり重要なプロジェクト達成のためなのはかなり要求値が高いのだと思いますね。

 

後は結構かけた募集に集まるのは、色んな所を移動している人なだけあって、中々ハードルを越えるのは難しいのだと思いますね。

そもそも大丈夫かと心配してしまうようなキャラもいっぱい出てきたので、やっぱり採用活動は凄いものだなと思ってしまいました。

音楽というのは繊細であり、本当に理想を突き詰めた場合、ピースに直接ハマるような形になる必要があるのだと思いますね。

理想を追い求めた先に、どんな光景が生み出されるのか、というワクワク感が醍醐味といいますか、グレイスはそんな感覚を持っているのだと思いましたね。

 

ジニーといのりの繋がりはまさに理想を完成させうる凄く優れた関係なのだと思いましたね。

2人のつながりによって、とにかく凄いものが見れたので、心がとても揺れました。

やっぱり音楽隊をテーマにしているだけに、歌こそ見どころだと思いますね。

凄く綺麗な歌声に合わせて、キラキラした輝きの中になされたジニーといのりの描写が本当に凄かったと思いました。

演出が凄いといいますか、とにかく背景やタイミング、セリフなどが絶妙にマッチしていて、凄いいい感覚になりましたね。

音楽隊を形作るような新しい風が吹き出したと思い期待感がより増したのでした。

20代男性の感想

 

『連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ ヴァージニア・ロバートソン』
予約期間:2022年7月4日 10:00:00 ~ 2022年9月21日 23:59:00 まで

詳細はこちら


 

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『ルミナスウィッチーズ』第3話の感想はこちら

【連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ】の関連記事

【連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

 

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア