連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ 第3話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】タイトル回収!

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ』第3話「優しい灯り」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ルミナスウィッチーズ第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『ルミナスウィッチーズ』の感想を第1話から読みたい方はこちら 

スポンサーリンク

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ【第3話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

 

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ【第3話】「優しい灯り」のあらすじ

みんなの協力によってジニーが合流し、音楽隊の宿舎生活が始まった。さっそく、先輩であるアイラとエリーのもと、さまざまな訓練が繰り広げられていく。だが、ストライカーを装着した飛行訓練中、アイラの指導についていけないマリアが気を失ってしまう。晴れてブリタニア空軍に入隊したジニーが帰ってくるも、気まずい空気が流れていて……。そんな中、エリーは人前に出る訓練として、村の広場での練習を提案する。

「ルミナスウィッチーズ」公式サイトより引用

 

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ【第3話】のネタバレ感想

ジニーの配属はどこ?音楽隊の訓練が始まりマリアが倒れてしまったけど意外な出会いが待っていた?!

地主さんに挨拶に行くとウィッチが来てくれた事に喜ばれたけど、グレーシー達は音楽隊だと言うと落胆されてしまって残念でしたね。エリーがお土産に貰ったクッキーが美味しいとは和むし、アイラのツッコミが面白かったです。音楽隊の初日は教官が二人ずつ面倒をみる事になって、ミラーシャはアイラが良いと手をあげて嫌がられるけど、くじ引きだったのにアイラを引いたのは凄い強運ですね。

アイラは飛行訓練を行いマリアが飛ぶのが苦手でミラーシャが手を引くとウィッチだから離せとは厳しいですね。マリアは訓練が終わると日誌をつけていて偉いけど、体が揺れていたのは心配です。翌日もアイラは飛行訓練を行ってマリアが落下してしまったのはハラハラしました。アイラは何かしら事情を抱えているから音楽隊にいる事を忘れていたようで落ち込んでしまったのは可哀想でしたね。皆も解散かと雰囲気が悪くなってしまったけど、ジニーが帰って来てブリタニア空軍に入隊して音楽隊に配属になったのは嬉しいですね。

 

エリーは訓練を続けようと村まで出て人前で歌う事に慣れさせようとはドキドキしました。まずは歩いてポーズを決める練習をすると皆はガチガチに緊張して笑えるけど、子供達が集まってくれて楽しく出来たのは微笑ましかったです。大人達も遠目に見ていたけど果物をくれる人もいて少しは受け入れられてようで嬉しかったですね。アイラは自分が怪我して魔法力が戻らない事にもどかしさを感じていた時の事を思い出したのでマリアの事も分かってくれるはずです。

ジニーが買い物に村まで行くのでアイラの車でミラーシャも乗せてもらったけど、二人が気まずい雰囲気なのにジニーが普通に喋ろうとしてミラーシャが焦っていたのが笑えました。村で買い物していたアイラは村人から子供達が歌の練習を見て楽しそうだったと聞いて、自分も村人の前で歌うとジニーとミラーシャも一緒に歌って楽しそうだったのは安心しました。

アイラは皆に自分の事を話して謝ったのは偉かったし、モフィが歌を録音していて再生したのを恥ずかしがっていたのは可愛かったです。村の子供達が皆の名前を考えてくれてルミナスウィッチーズとは心が温かくなりました。

40代女性の感想

 

『連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ ヴァージニア・ロバートソン』
予約期間:2022年7月4日 10:00:00 ~ 2022年9月21日 23:59:00 まで

詳細はこちら


音楽隊という難しい立ち位置

ウィッチーズは基本的には戦うイメージがありますよね。ネウロイという脅威がいる世界観ですから、結構前戦だと熾烈な攻防が繰り広げられているのかもしれません。マリア達はあくまで音楽隊であり、かなり勘違いされがちなのだと思いました。戦うイメージが持たれやすい中で、音楽隊ですと名乗るのは結構大変そうでしたね。

戦うことができるなら、ネウロイから守ってくれるという安心感を相手に与えてくれると思うのですが、音楽隊ともなるといったいどういう用途で意味があるのか中々想像がつかないと思います。なのでそんな苦難が感じられる描写もされていて、だからこそ今後どのようにみんなが周囲の人から印象付けられてくるのかが非常に気になりましたね。

音楽隊をするということはウィッチーズのみんなの中の気持ちも揺らしていたと思いました。アイラが凄く印象的だったのですが、まさにウィッチーズとして適任なタイプだと思いましたね。凛々しいといいますか、凄くストイックであり、自分の反省を心の中で反芻していく感じがとても真面目で、自分としっかり向き合っているのだなと思いました。

声優さんの演技も印象的だったといいますかアイラの凛々しい雰囲気が少し低めのテイストにすることで、見事にかっこいい感じに表現できていたと思いましたね。みんなからは凄い尊敬されていて様付けもされているアイラですが、やはり音楽隊という立ち位置に混乱していたといいますか、戦いとの乖離具合から、マリア達との意識の差が明確に表れてしまったのだと思いますね。

だからこそまた悩んでしまっていましたし、それでもしっかり反省していたのが凄いと思いました。徐々にみんなと触れ合っていく中で音楽隊としての在り方を見出し始めていると思うので、今後の心配はなさそうだと感じましたね。

20代男性の感想

 

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『ルミナスウィッチーズ』第4話の感想はこちら

【連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ】の関連記事

【連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

 

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア