ユーレイデコ 第3話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】ベリィはユーレイになるのかな?

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ユーレイデコ』第3話「仕組まれた裁判」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ユーレイデコ第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『ユーレイデコ』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

ユーレイデコ【第3話】のあらすじとネタバレ感想

EMOTION Label Channelより引用

 

ユーレイデコ【#3】「仕組まれた裁判」のあらすじ

カスタマーセンターに拘束されたハックは"らぶ"を強奪した容疑をかけられていた。一方、フィンと名乗る謎の男は、ベリィの持っていた折り紙型デバイスのなかに、怪人0のデータが格納されていることを発見する。

TVアニメ『ユーレイデコ』公式サイトより引用

 

ユーレイデコ【第3話】のネタバレ感想

フィンの正体とは?ベリィは新たな仲間と出会ってハックを救出する事が出来るのか?!

ハックがカスタマーセンターに捕まってしまって0現象を起こした犯人だと問い詰められているけど黙ったままなのは緊張しました。ベリィはフィンに顔を近づけられ向けられた人差し指を見て綺麗とは笑えるけど、フィンは全てが分かったようでビックリです。パックが現れてフィンと何処かへ行こうとしたのをベリィが後を追いかけて質問攻めにしたのはウザいけど、ハックに助けられた話をしたおかげで同行させて貰えて良かったですね。

フィンのアジトへ着いてもベリィは落ち着きが無くて、フィンは住民登録をしていないし通常のデコを使用していないユーレイと呼ばれる人達の一人だと話してくれたのは衝撃でしたね。ユーレイの存在は隠されていたけど、本人達は隠れている訳では無いので見えるし、ハックはハッキングして姿を消していたとは謎が解けましたね。

ハックからデバイスを預かっているからベリィはハックに助けられたと言われたのが悔しくて折り紙を渡さないとは面倒くさい性格していますね。マダム44がパップを使って遠隔通信で話すけど、フィンがマダムをゴシップクイーンと言ったのは笑えました。ハックが収監されて明日には裁判されて誰にも会えなくなると聞くと、ベリィはやっと折り紙をフィンに渡して無実を証明しようとして気分上りました。

 

ハンクという技術担当が現れて機械を作っれくれたのは凄いし、ベリィと同じでノリの良い男で楽しかったですね。ベリィはフィンが操作する仮想空間に入ると証拠を見つける為に探していたのは不思議な光景でした。ハックの裁判は始まってしまったけどベリィが弁護士として乗り込んだのは頼もしかったのに、言い間違えたり興奮して変装が解けそうになったりとヒヤヒヤしました。

ベリィの変装が解けてしまったけど怪人ゼロが現れて皆が騒いでいる内にハックを連れ出す事に成功したのはホッとしました。建物から出ると行き止まりで飛べとは怖かったけど、貨物列車が通り掛かって上手く乗り込む事が出来たのはヒヤヒヤしましたね。コールセンターの人達に見つかって撃ち落とされてしまったけど、板が一つ水に沈んだので二人は助かっていると信じたいです。

40代女性の感想

 

ハックのユーレイ仲間たちは有能集団!ハックの救出劇は成功する?

今回からようやくハックのような存在「ユーレイ」の仲間たちが登場し、ユーレイについての説明もあり、色々なことがわかってきました。未登録の存在のことをユーレイというのですね。カスタマーセンターが消しているのはユーレイに関する画像もあり、この世界の闇深さを感じました。

フィンは長髪と大きな笠が特徴的ですが、とても美しいですね。ミステリアスな雰囲気も含めてとても魅力的なキャラだと思います。ハックがゼロ現象を引き起こす犯人として捕まってしまい、裁判にかけられてしまいますが、本人はとても眠そうで危機感ゼロだったのがおかしかったです。

ハックのピンチを救うために、フィンは仲間たちと協力してハックが怪人ゼロではないことを証明しようとしますが、マダム44が情報提供したり、フィンの仲間の一人のハンクが装置を組み立てていたり、フィンの仲間はそれぞれ役割があるようですね。皆手際が良くて優秀なメンバーだと思います。

ハンクが組み立てた装置を使ってフィンが超再現空間を作り出しましたが、その中にベリィの意識が入り、ハックが怪人ゼロではないことを証明するための証拠集めをしますが、本体は少しも動かず意識だけ行動するのは、なかなか大変なことのように思いました。現在ではVRとかでゴーグルをつけながら仮装空間を楽しんだりしますが、それの拡張版のような感じなのでしょうか。

裁判では弁護士を装ってベリィがやってきましたが、途中でバレてしまいましたね。それでも何とかハックの救出には成功して良かったです。しかし、後を追いかけてきたカスタマーセンターの者たちに攻撃を受け、最後はベリィたちも下の水面に落ちてしまったようですが、果たして無事なのでしょうか。次回が気になります。

40代女性の感想

 

ユーレイデコ【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『ユーレイデコ』第4話の感想はこちら

【ユーレイデコ】の関連記事

【ユーレイデコ】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【ユーレイデコ】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

 

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム