RWBY 氷雪帝国 第3話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】ブレイクのリボン猫耳だと思ってた

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『RWBY 氷雪帝国第3話「A Nightmare comes 「悪夢」」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

RWBY 氷雪帝国第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『RWBY 氷雪帝国』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

RWBY 氷雪帝国【第3話】のあらすじとネタバレ感想

EMOTION Label Channelより引用

 

RWBY 氷雪帝国【Chapter 3】「A Nightmare comes 「悪夢」」のあらすじ

テストの結果によりルビー、ワイス、ブレイク、ヤンのチームRWBYでの学園生活が始まったが、打ち解けられずにいる4人。ルビーがリーダーに選ばれたことに納得ができないワイスは、優秀な自分こそがリーダーに相応しいと教授にアピールするが、「最高のチームメイトを目指せ」と諭される。一方、ノーラ、ピュラ、レンたちと共に編成されたチームJNPRのリーダーに選ばれたジョーンは、小心者で実力不足な自身に落胆しているところをグリム・ナイトメアに捕らわれてしまう。

アニメ『RWBY 氷雪帝国』公式サイトより引用

 

RWBY 氷雪帝国【第3話】のネタバレ感想

ワイスがいいキャラだと思った

ワイスがかなり印象的でしたね。良くも悪くもお嬢様といいますか、名門としてのプライドが結構感じられて、それでいて繊細なので、かなり細かいことにこだわる感じを見て取れましたね。でもそこが可愛らしいといいますか、凄くいいキャラだと思います。結構ワイスのいた環境は特殊といいますか、思考が偏りがちなのだと思いますね。なのでひょんなことから他のメンバーとの価値観の違いが明確になる場面も見受けられて、結構危なっかしかったですね。

なんだか種族の間でかなり複雑ないざこざがあるようで、それが名門ともなるとより厳格になるのだと思いますね。一族のしがらみといいますか、これまでの話でも結構ワイスの描写が熾烈といいますか、厳しい環境だったなと感じさせられます。だからこそワイスは強いですし、人一倍努力家なのだと思いますね。なのでやっぱり報われるべきだと思うのも納得です。ルビーとはいい意味で高めあう存在になってほしいですね。

同じ天才クラスのルビーの存在が、凄くワイスの闘争心を燃やしているといいますか、絶対に負けるわけがないというライバル心を心の底で呼び起こしているなと思いました。前回もかなりこの二人ははちゃめちゃなやり取りをしていて、非常に面白かったのですが、同様な感じでこの関係が続いて欲しいなと思います。

シオンが後はかなり印象的でした。本当に本作はキャラデザがかっこいいです。中でもシオンは異質さを醸し出していると思います。戦闘シーンは圧巻で、ずっと見ていられました。あらゆる魔術を使えそうな予感がします。ただ不穏なことを感じていたので、どういうことなのかと思っていたら、最後のシーンの伏線になっていたのかもと感じて、非常に不安です。次回を早く見たいと思いつつも、早く事態が好転してほしいと思いました。

20代男性の感想

 

リーダーとして悩むジョーンに魔の手が?ワイスはチームメイトと仲良くなる事は出来るのか?!

チームRWBYのミッションとテンション高く頑張るルビーは部屋の模様替えをして、次は授業だと言うとワイスが優しく微笑んでいたのは意外でした。ルビーは授業中に寝ていたのにワイスがグリムと戦うと起きて弱点を教えると、ワイスはルビーの言動全てが気に入らないようで顔が怖かったですね。中庭でワイスは自分の陽炎のような物を見たのは不思議だし、怒ったワイスを追ったルビーにヤンが手を貸そうとしたけどブレイクが止めたのは良い人ですね。

ルビーは落ち込んでいるとオズピン学長は努力しないリーダーには誰もついて来ないからじっくり考えると良いとは流石です。教師のピーターはワイスに考え方に問題があるし何でも思い通りにして来たのだろうとハッキリ言って、最高のチームメイトを目指せば誰がリーダーなんて問題じゃないとはストレートで気持ち良かったです。

ジョーンが試合で負けたけどピュラはオーラの事を教えてあげて優しいけど、ジョーンの首筋にある模様が気になります。その様子を見てワイスがダメダメなリーダーを支える最高のチームメイトの方が格好良いと勘違いして、ルビーと一応仲良くやろうとしたのは良かったです。

 

ジョーンにあった模様が全身に広がり起きられなくなって、シオンが呼ばれて処置をするけど簡易レジみたいなのが出てきて面白かったです。ジョーンは夢の中で幼子になって周りからのプレッシャーや嫌味に膝を抱えて泣いていたのは可哀想だったけど、チームメイトが迎えに来たのは嬉しかったですね。無事に囚われた心も解放されたし、ナイトメアも確保してチームJNPRは良いチームですね。

ワイスが皆を街に誘うなんてビックリだけど、出くわしたホワイトファングを追いかけてしまうとはやっぱりですね。ぶつかってしまったペニーという少女がルビーにお友達と言われて喜んでいたけど謎の人物で何者なのか気になります。

ワイスとブレイクが喧嘩してしまってブレイクがホワイトファングだとバレてしまったのは可哀想でしたね。追われていたサンがブレイクの悩みを聞いてあげてホワイトファングの襲撃現場にも付き合ってくれて優しいし、ペニーが襲撃者を追い払ってくれたけど辺りは火の海でビックリしました。ワイスが考えて全部気にしない事にしたから何かあったら相談しろとは成長したけど、我慢している事を付け入られてナイトメアに襲われたのは心配です。

40代女性の感想

 

RWBY 氷雪帝国【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『RWBY 氷雪帝国』第4話の感想はこちら

★Amebaマンガで『RWBY』が試し読みできます!

【RWBY 氷雪帝国】の関連記事

【RWBY 氷雪帝国】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【RWBY 氷雪帝国】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

 

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム