てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!! 第3話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】顔に落書きのはずが美人にする化粧

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』第3話「悪代官の章」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【第3話】のあらすじとネタバレ感想

ブシロード公式チャンネルより引用

 

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【#03】「悪代官の章」のあらすじ

タカコ荘でお笑い活動に励む5組の女子高生お笑いトリオたちに、テレビ出演のチャンスがやってきた。ただし、二組のみの条件付き。くじ引きの結果、テレビ出場権を得ることができたのは、関西2地区代表・弾丸クノイチと関東地区代表・あくだれ王国。撮影場所に赴いた二組は、現場で「とある異変」に気が付く。異様な雰囲気が現場に漂う中、突然現れた番組プロデューサーの男は、彼女たちに奇妙なクイズ番組に出演させて――!?

オリジナルTVアニメ「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」公式サイトより引用

 

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【第3話】のネタバレ感想

最後に歌うのは誰だ?バラエティ番組に出演が決まったけど芸人には厳しい現場だった?!

バラエティ番組に出演するチャンスが到来したけどくじ引きで出演者を決めるとは適当ですね。弾丸クノイチとあくだれ王国に決定したけど、管理人の谷がダンベル持ち上げながら喋っているのは面白かったです。弾丸クノイチのちとせに取材が来ていて気になるけど、かなが世の中には似ている人が三人いて裏社会のボスだったらとテレビに出るのを心配していたのはアホですね。

茨城出身のあくだれ王国はバラエティに出演する事に緊張しているようだったけど、水戸黄門の再放送が終わる方が事件で、みゆはハリウッド版を作りたかったとは笑えました。収録に向かうと水戸黄門が終わる原因となったプロデューサーの阿久大寛がいて、ガールズワールドを作ると街から男を排除したのは気持ち悪いですね。

○✕クイズでかながボケようと思ったのにシルク100%のベッドに飛び込んでしまって芸人として死んだとは笑えます。ちとせのツッコミでやり直しになったけど羽が黒になりベッドのランクが下がっただけとは、リアクションの正解が分からないとは残念です。

叩いて被ってジャンケンポンはいろはとひなの対決で、罰ゲームは顔に落書きのはずが美人にする化粧をしてしまってアホですね。ちとせがベテラン漫才夫婦の娘だったのはビックリで、親の影がチラついて相方がコロコロ変わったし、正当に評価されるか分からないから黙っていたとは悲しいですね。

 

阿久大寛はお笑いに興味が無く可愛いと思ったかなを最後に歌わせるとは最低ですね。ゆみは茨城の良さを知って貰おうと寝ている阿久大寛にあんこう鍋を食べさせようとおでこを火傷させたのは恐いし、干し芋を鼻に突っ込んだのは笑えました。サバゲーでかなが本気を出してアクション俳優も顔負けだったけど、阿久大寛から可愛くないと言われ、アイドルになりたいんじゃなくお笑いをやりたいと叫んだのは格好良かったです。

かなに影響されてちとせも吹っ切れたし、あくだれ王国は水戸黄門に扮して大暴れで笑えました。たこ焼きを届けに来たヤングワイワイが最後の歌を歌って美味しい所を持っていったのはラッキーでしたね。

40代女性の感想

 

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』第4話の感想はこちら

★Amebaマンガで『てっぺんっ!!!』が試し読みできます!

【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】の関連記事

【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】の関連記事一覧はこちらから。

 

関連記事

 


【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

 

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム