てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!! 第1話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】綺麗に取りたいから頭の皮を剥がす

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』第1話「チキンの章」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

スポンサーリンク

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【第1話】のあらすじとネタバレ感想

ブシロード公式チャンネルより引用

 

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【#01】「チキンの章」のあらすじ

女子高生漫才トリオ・ヤングワイワイの阪本やよい・高橋よもぎ・細野ゆずの3人は、お笑い選手権「てっぺんグランプリ」の地方予選を突破し、本選出場権を得た。本選前最後の試練として、お笑いの先代たちが過ごした由緒正しき学生寮・タカコ荘にて、他の地方予選を突破した4組のお笑いトリオとともに共同生活を送ることに。てっぺんグランプリ委員会から課される様々な試練を乗り越えることが、本選出場最後の条件となるのだが――!?

オリジナルTVアニメ「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」公式サイトより引用

 

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【第1話】のネタバレ感想

活気あふれる青春寮生活が始まる

凄くキャラがかわいかったです。高校生の漫才を主軸にした青春生活がみれそうで楽しみでした。やっぱり本当に夢を追いかける人にとっては寮生活というのが大事なのだと思いますね。同じ志を持った仲間たちと一緒に切磋琢磨して成長していく、それにかなり縛りのある条件が課されていたので、寮生のみんなも本当に本気を出して頑張ってくれるに違いないと思いましたね。

女の子ばかりの中で寮の説明をしていたマスターのようなキャラがかなり面白かったです。なんといいますか、本当に清涼な雰囲気がかわいいキャラばかりなので流れているのですが、そんな空気と相反するようなワイルドなその姿は強烈なインパクトがありましたね。しかしテーマは漫才であり、このインパクトこそ大事な要素なのだと思いました。数々の実績を持っているので賞もたくさんあり本当に凄い人なのだと思いましたね。みんなには是非あの領域まで至ってもらいたいと強く思いました。

そして寮での生活なだけに本当にみんなにぎやかで楽しそうなのがよかったなと思いましたね。特に夕食は一番の一日で盛り上がる場面だと思います。人数が多いほど盛り上がるのは普通ですが、とにかくみんな元気いっぱいなので、活気にあふれてまさにパーティーな状態になっていたと思いましたね。こんなに毎日元気いっぱいで切磋琢磨出来たら、絶対成長できるし、最高の時間だなと思いつつも、こんなに楽しい状況を作りだされているだけに、かなりシビアな寮を生き残るルールの中で雰囲気を維持できるのかなと思いました。

まさに夢を実現するのは限られた一握りのグループだけ、本当にみんながいい思いをできればいいなとも思うのですが、流石に厳しい世界だと思いましたね。これから雰囲気がどう変化するか気になるところです。

20代男性の感想

 

お笑い選手権に出場するメンバーを紹介!ヤングワイワイは壊れたトロフィーで笑いを作る?!

大阪城の近くにある大阪大ホールでてっぺんグランプリが開催され女子高生漫才トリオのヤングワイワイも出場するのはワクワクしますね。学生寮・タカコ荘の管理人である谷に部屋を開けるように迫られていて、言葉遣いは優しいけどスキンヘッドでガタイが良いのはインパクトがありますね。谷のボディビル優勝トロフィーの首を失くしてしまって誤魔化そうとしたけど、見つからない頭をヒヨコにするとか駄目ですね。ゆずがバドミントンのシャトルをトロフィーの背中につけて宝塚みたいにしたのは笑えました。

漫才トリオのあくだれ王国のみゆがしょぼろ納豆が無いと騒いでいて、茨城県以外で探すのは難しいと思うけど全国で買えるようにしてみせる意気込みだけは素晴らしいし、3人が茨城弁でしょぼろ納豆について言い合いしているのは笑えました。弾丸クノイチのいろはが管理人と筋肉で分かり合えていて、ちとせが駅前でネタの練習しようと言うと、かなが神様的に人を集めてしまうと自己評価高めなのはイラッとしました。トロフィーを壊した話をしていたはずがやよいはよもぎと再会した話を始めて記憶間違いとか笑えたけど、ゆずとの出会いは良い話でしたね。

セレブリ茶のさえかは部屋が手狭だったからお城を増築したとか凄い、谷の頭に金粉かけたけどまこが綺麗に取りたいから頭の皮を剥がすと言って恐いです。シンリャクシャ達はドアを屋上に運んで次元の扉を開くと呪文を唱えて恐い、ちほりが空を見て本当に宇宙人と話をしていてビックリです。ヤングワイワイは地方予選を勝ち抜いてタカコ荘へ来た時に谷のトロフィーを紹介されて、壊したのは一番思い入れのあるものだとはヤバいですね。よもぎの双子の妹が遊びに来ていてお人形遊びが好きなのは怪しいし、たこ焼きが硬かったのも怪しいし、やよいが転んで額をぶつけたのも怪しいですね。

天井に穴が空いていたのでトロフィーが刺さっていたとは笑える、頭もたこ焼きの中と分かってゴミ置き場に行くとカラスが持って行ってしまったのは残念でしたね。この話をネタで披露したとは強かだったけど、頭の行方はくいだおれ人形の太鼓の上とはカラスはお気に召さなかったようですね。

40代女性の感想

 

やよいらがなぜタカコ荘に?タカコ荘で出会った人は?

まず、主人公のやよいらがタカコ荘に来たことについてはタカコ荘が学生寮であることや、お笑い選手権の「てっぺんグランプリ」の地方予選を勝ち抜いたことなどから、前回のアニメの「CUE!」や「群青のファンファーレ」によく似ているなと思いました。

また、やよい役の伊藤彩沙さんはアニメの「擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD」の主人公と生活をする少女役を演じていて、記憶にあるので、今回は女子高校生役ということで期待しています。それから、ゆず役の佐々木未来さんやよもぎ役の愛美さんはまだそれほど有名ではありませんが、伊藤さんと同じ事務所で、「声優三姉妹 チームY」を組み、YouTubeで活動しているそうです。

次にその他にも「あくたれ王国」や「弾丸クノイチ」、「セレブリ茶」、「シンリャクシャ」と面白いユニットが組まれていることについては特にシンリャクシャが、自分たちが宇宙人であることを設定していて、面白そうだなと思いました。またセレブリ茶も自分たちがお金持ちであることを設定していて、自分たちの部屋の隣にお城が建っていたりしているところが面白そうです。

セレブリ茶のひかり役の若井友希さんは私の地元に近いので、名前を知っていて、アニメの「やくならマグカップも」などに出てきて、岐阜県出身であり、本当にひかりと同様に東海地区出身です。

最後に今回は1話ということで登場人物の紹介で終わるのかなと思いましたが、タカコ荘の管理人の谷のトロフィーをやよいが転んで、壊してしまったことをネタに漫才を作り上げていったところがちゃんと話になっていてよかったです。また、今回は誰がてっぺんグランプリを取れるのかも楽しみです。

50代女性の感想

 

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【第1話】の口コミ・評判は?

 

管理人
管理人

CUE!みたいにいきなり登場人物多すぎで覚えきれないです。

 

▶『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』第2話の感想はこちら

★Amebaマンガで試し読みができます

【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】の関連記事

【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】の関連記事一覧はこちらから。

 

関連記事

 


【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

 

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム