機動戦士ガンダム水星の魔女 第12話のネタバレ感想【最後に優しい言葉を掛けるなんて酷い】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』第12話「逃げ出すよりも進むことを」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

機動戦士ガンダム水星の魔女第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『機動戦士ガンダム水星の魔女』第11話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

機動戦士ガンダム水星の魔女【第12話】のあらすじとネタバレ感想

ガンダムチャンネルより引用

機動戦士ガンダム水星の魔女【第12話】「逃げ出すよりも進むことを」のあらすじ

プラント・クエタを襲う、二機のガンダム。
スレッタと分断されてしまったミオリネは、合流を目指し施設内を駆ける。
一方、スレッタはミオリネを救うため、前へと歩みを進める。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイトより引用

機動戦士ガンダム水星の魔女【第12話】のネタバレ感想

ジェターク親子の悲劇!スレッタはミオリネを助ける為にパワーアップしたエアリアルと一緒に戦う!

スレッタを見つけたソフィは自分を地球の魔女だと言い、スレッタに声が届かないと分かると攻撃を開始したのはハラハラしました。

ヴィムは一人で逃げようとして卑怯だけど、デリングの部下はモビルスーツで助けに向かったのは頼もしいです。

ミオリネと父親であるデリングが会えてホッとしたのに、デリングは避難時の格好をしていないミオリネに注意をして関係をこじらせているのは残念です。

 

ソフィは戦闘狂のようでやられそうになると心臓が痛くなるほどの装置を起動させ、生きてる事を実感しながら相手を倒して行くのは容赦無いですね。

スレッタはエアリアルと一緒ならミオリネを助けられると行動を開始し、ミオリネはデリングに破片が刺さって危険な状態なのを憎まれ口を叩きながらも手当したのは親子の情が残っていて安心しました。

 

地球寮の皆が乗っている船も狙われニカが仲間だと気付いてサインを送ると見逃して貰えたのはホッとしたけど、マルタンに見つかったのはドキッとしました。

グエルはスレッタがいるかも知れないとモビルスーツを奪って飛び出したのはキュンとしたけど、外には父親のヴィムが参戦していて二人が対決する事になったのは皮肉ですね。

グエルがヴィムを倒してしまうほど強くなったのは嬉しいけど、ヴィムは最後に優しい言葉を掛けるなんて酷いです。

 

スレッタはエアリアルがある部屋まで辿り着いたけど敵がいて狙われそうになったのはハラハラしました。

母親のプロスペラが助けてくれて、戦う事を怖がるスレッタを説得したのはズルい大人に見えたけど、スレッタとエアリアルが戦う姿は見たいです。

スレッタはソフィと一騎打ちになってゾクゾクしたしノレアも参戦して心配だったけど、ガンビットの事を皆と呼んだのは優しい子ですね。

エアリアルはパワーアップしたエネルギー砲を発射したのは気分上がったけど当たらなかったのは残念でした。

 

援軍が到着してフォルドの夜明けが撤退したのはホッとしたけど、作戦が失敗したシャディクがどうなるのか心配です。

スレッタはエアリアルがミオリネを見つけてくれたので助けに行くとは格好良かったし、ミオリネのピンチを救ったけど敵をエアリアルの手で潰してしまったのはビックリしました。

ミオリネにスレッタが笑って手を差し伸べると人殺しと言われてしまったのは衝撃でした。

40代女性の感想

 



機動戦士ガンダム水星の魔女【第12話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の関連記事

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

 

【機動戦士ガンダム水星の魔女】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「機動戦士ガンダム水星の魔女」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで視聴できます。

無料体験期間も長くて、アニメ以外の動画やコンテンツも楽しめるのでおすすめです。

▶【機動戦士ガンダム水星の魔女】を31日間無料トライアルで楽しむならこちら(U-NEXT)

  • U-NEXTの31日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・コミック・雑誌などを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆偏光マグカップ(絵柄:ガンダム・エアリアル既存イラスト線画使用) (全巻購入)
◆描き下ろしイラスト(グエル&エラン&シャディク)使用 ポートレート (vol.1~4 連動購入)
◆アニメイト描き起こしSDイラスト使用 アクリルキーホルダー [スレッタ&ミオリネ] (vol.1~2 連動購入)

メーカー特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆ティザービジュアル第二弾使用 A3ポスター (早期予約)

封入特典
◆『機動戦士ガンダム 水星の魔女』スペシャルイベントチケット優先販売抽選申込券 ※取り扱い終了次第封入終了。
◆特製ブックレット
◆アスティカシア高等専門学園 紹介リーフレット
◆アスティカシア高等専門学園 学生新聞
◆エンドカードコレクション(第1話~第3話のイラストカード3枚セット)
◆映像特典
・予告PV第一弾
・予告PV第二弾
・ノンクレジットオープニング映像
・ノンクレジットエンディング映像
◆音声特典
・オーディオコメンタリー
◆キャラクターデザイン原案 モグモ描き下ろしイラスト使用収納BOX
◆メカニカルデザイン JNTHED描き下ろしイラスト使用デジジャケット

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV 機動戦士ガンダム 水星の魔女 vol.1 特装限定版

特典を確認する