本ページはプロモーションが含まれています。

弱虫ペダル LIMIT BREAK(5期) 第14話のネタバレ感想【風と友達だから大丈夫だ】

この記事は約6分で読めます。

アニメ『弱虫ペダル LIMIT BREAK』第14話「鳴子VS真波 ギリギリバトル」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

弱虫ペダル LIMIT BREAK(5期)第14話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『弱虫ペダル LIMIT BREAK』第13話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「弱虫ペダル LIMIT BREAK」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで視聴できるのに加え、アニメ1期~4期と実写版の視聴もできます。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

弱虫ペダル LIMIT BREAK【第14話】のあらすじとネタバレ感想

TOHO animation チャンネルより引用

弱虫ペダル LIMIT BREAK【BREAK.14】「鳴子VS真波 ギリギリバトル」のあらすじ

ゴールを目指し先頭を走る坂道たち。黒田と真波が追うが、その後ろにはぴったりと鳴子が張り付いていた。鳴子はエースクライマーの真波に、登りで捨て身の勝負を仕掛ける!坂道たちに先に追い着いた方が勝利、負けたら鳴子は黒田を抜かないというルールの下、二人のギリギリバトルが始まった!去年より登れるようになった鳴子だが、真波の天性のクライムには及ばない。無謀な勝負に思われたが、そこには一縷(いちる)の望みが...!

TVアニメ『弱虫ペダル LIMIT BREAK』 公式サイトより引用

弱虫ペダル LIMIT BREAK【第14話】のネタバレ感想

鳴子対真波!鳴子が坂道と今泉に約束した事を果たす為にした無謀な挑戦の結果は?!

鳴子が真波に勝負を挑んで、自分を新幹線に例えて博多まで走ると言うと真波が話に付き合って名古屋あたりで降りたらとは笑えました。

真波が鳴子とは話した事が無かったから新鮮と言うのは同感で、二人ともギラギラしていたのに黒田に止められたのは残念でした。

鳴子は坂道と今泉の3人でゴールする約束を果たす為に真波を抜いて先頭へ行くとは格好良いし、真波にルールを決めて改めて勝負しようと提案したけど負けたら黒田より前に出ないとは大勝負に出てビックリです。

 

黒田はギリギリの勝負に待ったを言うけど、真波はギリギリだから行くとスタートさせたのは気持良かったです。

真波が簡単に鳴子を抜いてしまって焦ったけど、鳴子はやってみないと分からないと強気で頼もしいです。

真波は登りの途中で先頭が見えると思って勝ちを確信したけど、鳴子はもっと先にいると読んでいて勝負を仕掛けたとは賢かったですね。

 

もう少し行けば平坦道に出るから元スプリンターの鳴子には有利だと計算していたとは賢いけど、それを聞いた真波がダンシングで加速したのはハラハラしました。

鳴子は登った先に坂道達が見えなくてホッとしているのがドキドキするけど、風と友達だから大丈夫だとガッツポーズしたのは笑えました。

風が出てきて真波にも背中に翼が見えて加速したのは鳴子が負けてしまうと怖かったけど、コーナーを曲がり切って坂道達の姿が見えなくてホッとしたし、鳴子が真波に早すぎで殺す気かと言ったのは余裕ありますね。

 

鳴子が前に出ると真波は黒田から鳴子は働き過ぎでゴール前にリタイアすると予想されていたのは悲しくなりました。

鳴子が坂道と今泉と合流したのは嬉しかったし、ゴールの途中だけど約束した3人で走る事を先頭で出来たし仲良くお喋りして微笑ましかったです。

坂道が巻島から不可能を可能にする根元は夢を見る事で、坂道は力に出来るからレース中に途方も無い夢を見ろとは素敵です。

 

平坦道になって鳴子が先頭になって二人を引っ張っているけど、燃料が足りないと足も手も震えていたのは心配になりました。

坂道も今泉も気付いていないようで、下りになって先頭を今泉に交代したけど置いて行かれそうで心配です。

40代女性の感想

 



弱虫ペダル LIMIT BREAK【第14話】の口コミ・評判は?

 

▶『弱虫ペダル LIMIT BREAK』第15話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【弱虫ペダル】の関連記事

【弱虫ペダル】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら
 

【弱虫ペダル】の原作漫画

Amebaマンガで『弱虫ペダル』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【弱虫ペダル LIMIT BREAK】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「弱虫ペダル LIMIT BREAK」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで視聴できるのに加え、アニメ1期~4期と実写版の視聴もできます。

無料体験期間も長くて、アニメ以外の動画やコンテンツも楽しめるのでおすすめです。

無料トライアル期間が31日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【U-NEXT】を31日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • U-NEXTの31日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・コミック・雑誌などを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。