本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ブルーロック 第16話のネタバレ感想【メイド馬狼が爆誕】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『ブルーロック』第16話「三者融合(トライ・セッション)」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ブルーロック第16話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『ブルーロック』第15話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「ブルーロック」は動画配信サービスのABEMAで視聴できます。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ブルーロック【第16話】のあらすじとネタバレ感想

EMOTION Label Channelより引用

ブルーロック【第16話】「三者融合(トライ・セッション)」のあらすじ

激戦の末に勝利を掴み「適応能力」という自らの新たな才能に気付いた潔。新たに馬狼を加え、次なる戦いに向け3人で練習をすることに。互いに理解し合おうと試みる潔だったが、強烈な“エゴ”を持つ馬狼と凪はペースがあわず、それぞれの武器を活かした“化学反応”への糸口を掴めずにいた。チームとしての不安が残ったまま、因縁深いライバル達が次なる3対3の対戦相手として立ちはだかる。

TVアニメ『ブルーロック』公式サイトより引用

ブルーロック【第16話】のネタバレ感想

馬狼と凪は喧嘩するほど仲良し?御影が凪を思う気持ちがこじれて試合決定?!

凪が枕を投げてホコリが舞い上がると馬狼が換気しろと言い、シーツのシワや服をキチンと畳んでメイド馬狼が爆誕とは気持ち悪かったです。

世一は3人の科学反応を起こしたくて練習しようと声を掛けたけど、自分のルーティーンを優先して世一と凪との練習を後回しにするとは協調性が無いですね。

世一は自分中心のエゴが強さの秘密だと分析して、自分もやると言い出し、凪も参加したのは気分上がりました。

 

日本フットボール連合の報告会で帝襟が説明しているのに眠そうにアホ面で聞いている年寄共にイラッとしたけど、絵心がビシッと金儲けしか考えてないと言ったのはスカッとしました。

絵心は才能とは己の力を証明する事で自分の人生を懸けて天才を作りだすとは格好良かったし、若造に言いたい放題された年寄が失敗は許さないとは最低ですね。

 

千切と國神が練習しながら早く上に行こうと話しているけど、御影が凪に復讐したいと愛をこじらせていたのは怖かったです。

世一は馬狼に化学反応を起こしたいと話すけど、馬狼は俺の為に動いていれば良いと言うばかりで協調性皆無なのは馬狼の修正点なのかも知れないですね。

 

世一は馬狼のトレーニングに付き合って筋肉が付いたと思ったのに、お風呂で会った國神の方が筋骨隆々といった感じでした。

馬狼が入って来て凪に泳ぐなと注意すると凪が忍者とやって見せたのは笑えたし、千切はトリートメントもしたとは女子っぽくてキュンとしました。

御影が久しぶりに凪に会ったけど自分を選ばなかった時点で敵だと、ぶっ潰すと試合をする事が決定したのは一気に緊張しました。

世一達は勝ったら欲しい人物がバラバラで面白いし、千切達は御影の凪への思いが強くて怖かったです。

 

蟻生と時光はトップ3だと試合を断られていたけど、蜂楽は世一達が上がってくるまで待つと言い、糸師に寂しそうにサッカーすると指摘して俺とやったら楽しいとは早く試合が見たくなりました。

世一は自分の今の気持を勝利して答えを証明すると言うけど、馬狼がパスを出さないからボールを取られてしまうし、千切達は作戦をきっちり立てて切り替えが早く自分達の能力を活かしてシュートして気持ち良かったです。

凪も世一も燃えてきたとスイッチが入ったようなので接戦を期待しています。

40代女性の感想

 

\UFOキャッチャー景品も買取/


ブルーロック【第16話】の口コミ・評判は?

 

▶『ブルーロック』第17話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【ブルーロック】の関連記事

【ブルーロック】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら
 

【ブルーロック】の原作漫画

Amebaマンガで『ブルーロック』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【ブルーロック】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ブルーロック」は動画配信サービスのABEMAで視聴できます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆TVアニメ『ブルーロック』Blu-ray 発売記念キャンペーン in animate 抽選キャンペーンシリアルコード
◆描き起こしちびキャライラスト使用アクリルキーホルダー(2個)セット (キャラクター:潔世一・蜂楽廻)
◆B2布ポスター(キャラクター:潔世一・凪誠士郎・糸師凛)(全巻購入)
◆缶バッジ(3個)(キャラクター:潔世一・凪誠士郎・糸師凛)(全巻購入)
◆描き下ろしイラスト使用アクリルスタンド(3体)(キャラクター:潔世一・凪誠士郎・糸師凛)(全巻購入)

封入特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆特典Disc
・『ブルーロック 超速上映版 ~“青い監獄”入寮編~』初日舞台挨拶映像(出演:浦和希、海渡翼、斉藤壮馬、仲村宗悟)
・『ブルーロック 超速上映版 ~“青い監獄”入寮編~』キャスト出演特典映像(出演:浦和希、海渡翼、小野友樹、斉藤壮馬)
・『ブルーロック』放送室~出張版~ Vol.1
◆映像特典
・ミニアニメ「ブルーロック あでぃしょなる・たいむ!」#1~#6
・ノンクレジットOP&ED
◆ブックレット(24P)
・選手データベース
登場キャラクターたちのプロフィールや特徴を設定資料を交えて徹底解説!
・ストーリーダイジェスト
物語や試合状況の解説など、本編がさらに楽しめるストーリー解説!
◆アニメ描き下ろし特製ケース

 

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV ブルーロック 1 特装限定版

特典を確認する