本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ブルーロック 第17話のネタバレ感想【馬狼を活かすんじゃなく喰う】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『ブルーロック』第17話「ヘタクソ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ブルーロック第17話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『ブルーロック』第16話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「ブルーロック」は動画配信サービスのABEMAで視聴できます。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ブルーロック【第17話】のあらすじとネタバレ感想

EMOTION Label Channelより引用

ブルーロック【第17話】「ヘタクソ」のあらすじ

スピード、フィジカル、戦術眼というそれぞれの武器を活かし、スキのないプレーを見せる千切、國神、玲王。一方、凪と馬狼の個人プレーでなんとか食らいつくものの、噛み合ったプレーができず苦戦を強いられる潔たち。敵チームのコンビネーションと、味方の個人プレーを分析していく中で、潔は自分の‘武器’の新たな使い方を見つけ出し、さらなる進化を遂げる。そして“エゴ”が渦巻く試合は、さらなる進化の波を引き起こしていく―。

TVアニメ『ブルーロック』公式サイトより引用

ブルーロック【第17話】のネタバレ感想

試合中に進化したのは誰?馬狼のワンマンプレーを世一は勝利へと導けるのか?!

世一は千切達の動きもフィールド全体も把握してゴールを狙うけど、馬狼にボールを渡すとワンマンでシュートを狙うから逆に邪魔になっているのが残念ですね。

世一は自分が調整役になって新たなピースを見つければ良いとは格好良かったけど、馬狼が通った道が骸骨だらけなのは怖かったです。

凪には幾通りものゴールルートが見えて、凪も自分でシュート地点を作りだしゴールしたのは凄いです。

 

世一が馬狼に合わせるように言っても断るから大声を出してしまうなんて珍しいし、馬狼は自分の信念を曲げるつもりは無く自分のやりたいようにやるとは我儘に見えたけど、世一のやりたい事を押し付けられているとは納得でした。

玲王が世一に絡んで来て自分には特別な武器は持ってないから勝つ事に執着するとは怖かったです。

 

コンビネーションでゴールを決める千切達に勝つイメージが沸かないけど、國神に押し倒された世一が馬狼に拘って活かすんじゃなく喰うとはゾクゾクしました。

馬狼のプレーを喰う事に決めた世一は凪に二人で勝ちに行くと声を掛けたのは意外でした。

凪に注意が集中して世一は馬狼にパスするのかと思ったらやっぱり凪だったけど、死角から世一が飛び出して全て自分がゴールする為の布石とは賢いです。

 

他人は変えられないし思い通りにいかない世界を変えるには自分を変えるしか無いとは胸に響きました。

世一が馬狼に邪魔するな下手くそと煽ったのは怖かったけど、馬狼が怒り狂っていたので良い方向へやる気を見せて欲しいです。

 

馬狼が必死になってボールを取りに行くのは嬉しかったけどシュートは出来なくて、世一と凪がベストポジションにいてゴールして同点になったのは気分上がりました。

千切が世一に置いて行かれると進化を始め、ドリブルのやり方を変え、馬狼とは違うと自分のスピードは支配されないとシュートしたのは気持ち良かったです。

世一は進化した千切を最高だと闘志を燃やして楽しみだし、馬狼は凄い悔しがっているので進化して欲しいですね。

40代女性の感想

 

\UFOキャッチャー景品も買取/


ブルーロック【第17話】の口コミ・評判は?

 

▶『ブルーロック』第18話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【ブルーロック】の関連記事

【ブルーロック】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【ブルーロック】の原作漫画

Amebaマンガで『ブルーロック』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【ブルーロック】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ブルーロック」は動画配信サービスのABEMAで視聴できます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆TVアニメ『ブルーロック』Blu-ray 発売記念キャンペーン in animate 抽選キャンペーンシリアルコード
◆描き起こしちびキャライラスト使用アクリルキーホルダー(2個)セット (キャラクター:潔世一・蜂楽廻)
◆B2布ポスター(キャラクター:潔世一・凪誠士郎・糸師凛)(全巻購入)
◆缶バッジ(3個)(キャラクター:潔世一・凪誠士郎・糸師凛)(全巻購入)
◆描き下ろしイラスト使用アクリルスタンド(3体)(キャラクター:潔世一・凪誠士郎・糸師凛)(全巻購入)

封入特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆特典Disc
・『ブルーロック 超速上映版 ~“青い監獄”入寮編~』初日舞台挨拶映像(出演:浦和希、海渡翼、斉藤壮馬、仲村宗悟)
・『ブルーロック 超速上映版 ~“青い監獄”入寮編~』キャスト出演特典映像(出演:浦和希、海渡翼、小野友樹、斉藤壮馬)
・『ブルーロック』放送室~出張版~ Vol.1
◆映像特典
・ミニアニメ「ブルーロック あでぃしょなる・たいむ!」#1~#6
・ノンクレジットOP&ED
◆ブックレット(24P)
・選手データベース
登場キャラクターたちのプロフィールや特徴を設定資料を交えて徹底解説!
・ストーリーダイジェスト
物語や試合状況の解説など、本編がさらに楽しめるストーリー解説!
◆アニメ描き下ろし特製ケース

 

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV ブルーロック 1 特装限定版

特典を確認する