本ページはプロモーションが含まれています。

ブルーロック 第18話のネタバレ感想【圧に負けてパスを出してしまう】

この記事は約7分で読めます。

アニメ『ブルーロック』第18話「主役の座(ステージ)」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ブルーロック第18話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『ブルーロック』第17話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「ブルーロック」は動画配信サービスのABEMAで視聴できます。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ブルーロック【第18話】のあらすじとネタバレ感想

ブルーロック【第18話】「主役の座(ステージ)」のあらすじ

お互いの武器を理解し合い高め合うことで、ゴールへの道筋を無数に描き出していく潔と凪。対して、さらなる進化を魅せた千切を中心に、國神、玲王も奮闘し、フィールド上では一進一退の攻防が繰り広げられる。そんな中、フィールドの王様(キング)であるはずの馬狼はその強すぎる“エゴ”故に進化の連鎖から取り残されていた。さらに、かつて圧倒した潔にフィールドの主役を奪われ、敗北を刻まれたことにより、馬狼はついに膝をついてしまう。

TVアニメ『ブルーロック』公式サイトより引用

ブルーロック【第18話】のネタバレ感想

次に覚醒するのは誰だ?馬狼は敗北を認めた先に何を見るのか?!

馬狼は幼い頃からサッカーが得意で周りから凄いと褒められ、下手くそな奴等を脇役と呼んで喜んでいる事が理解できずに他人への理解を諦めたとは天才なのも可哀想ですね。

自分のサッカーを追求して諦めなかったのは偉かったけど、自分のゴールで相手を主役の座から引きずり降ろすのが楽しいとは性格悪いです。

 

馬狼がいきなりゴールを狙って諦めて無いのはしぶとくてワクワクするけど外してしまって残念でした。

溢れたボールを馬狼が必死に追いかけるけど千切が後ろに迫って来て、馬狼が世一の圧に負けてパスを出したのはビックリでした。

馬狼は世一にパスを出させられて敗北を感じたのは可哀想だったけど、俺はキングじゃなかったと思ったのは這い上がるチャンスですね。

 

世一は落ちたキングはいらないとは厳しいけど、2人だけで守るのは相手も必死だから心配でした。

世一は御影がどうパスするかまで分かっていて凪がボールを奪いに行くのは気分上がったし、馬狼は負けを認めたけど悔しさは無く世一と凪が眩しいとチームである事を実感したのは嬉しかったです。

呪いのように敗北者の末路が見えて自分が行きたい未来じゃないと、己のサッカーを取り戻して一人で突っ込んだのはワクワクしました。

 

馬狼が覚醒して驚きのフェイントを入れてドリブルしたのは人間にあんな動きが出来るのかと圧倒されたし、世一を隠れ蓑にして動きを読ませず今度は俺が食う番だとはエゴイストですね。

世一と凪は光だけど馬狼はそれを食らう悪役になると、キングは俺だとゴールを決めたのは凄かったです。

 

世一達が勝って馬狼が世一をライバルだと認めたのは嬉しいし、絵心は馬狼が絶望から己の道筋を見つけ夢を叶える力があったと才能を認めたのも褒められた気がしました。

負けたチームから一人選ばなきゃいけないけど、蜂楽を取り戻す為とは胸が熱くなるし、誰を選ぶのか気になります。

40代女性の感想

 

\UFOキャッチャー景品も買取/


ブルーロック【第18話】の口コミ・評判は?

 

▶『ブルーロック』第19話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【ブルーロック】の関連記事

【ブルーロック】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【ブルーロック】の原作漫画

Amebaマンガで『ブルーロック』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【ブルーロック】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ブルーロック」は動画配信サービスのABEMAで視聴できます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆TVアニメ『ブルーロック』Blu-ray 発売記念キャンペーン in animate 抽選キャンペーンシリアルコード
◆描き起こしちびキャライラスト使用アクリルキーホルダー(2個)セット (キャラクター:潔世一・蜂楽廻)
◆B2布ポスター(キャラクター:潔世一・凪誠士郎・糸師凛)(全巻購入)
◆缶バッジ(3個)(キャラクター:潔世一・凪誠士郎・糸師凛)(全巻購入)
◆描き下ろしイラスト使用アクリルスタンド(3体)(キャラクター:潔世一・凪誠士郎・糸師凛)(全巻購入)

封入特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆特典Disc
・『ブルーロック 超速上映版 ~“青い監獄”入寮編~』初日舞台挨拶映像(出演:浦和希、海渡翼、斉藤壮馬、仲村宗悟)
・『ブルーロック 超速上映版 ~“青い監獄”入寮編~』キャスト出演特典映像(出演:浦和希、海渡翼、小野友樹、斉藤壮馬)
・『ブルーロック』放送室~出張版~ Vol.1
◆映像特典
・ミニアニメ「ブルーロック あでぃしょなる・たいむ!」#1~#6
・ノンクレジットOP&ED
◆ブックレット(24P)
・選手データベース
登場キャラクターたちのプロフィールや特徴を設定資料を交えて徹底解説!
・ストーリーダイジェスト
物語や試合状況の解説など、本編がさらに楽しめるストーリー解説!
◆アニメ描き下ろし特製ケース

 

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV ブルーロック 1 特装限定版

特典を確認する