ブルーロック 第1話のネタバレ感想【脱落したら一生日本代表に入る権利を失う】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ブルーロック』第1話「夢」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ブルーロック第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【ブルーロック】はABEMAプレミアムで無料視聴できます
(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ブルーロック【第1話】のあらすじとネタバレ感想

EMOTION Label Channelより引用

ブルーロック【第01話】「夢」のあらすじ

全国高校サッカー選手権の県大会決勝。高校2年生のフォワード・潔 世一は、ゴール前で味方にパスを出してしまったことによって全国大会への道を絶たれてしまう。そんな彼のもとに“ブルーロック(青い監獄)”への招待状が届く。それは、日本がW杯で優勝するため、300人の高校生世代フォワードの中から、たった1人の“世界一のストライカー”となるエゴイストを作り出す施設だった。何も分からぬまま狭い部屋に集められた潔たちは、12人から1人の脱落者を決める入寮テストへと挑む。

TVアニメ『ブルーロック』公式サイトより引用

ブルーロック【第1話】のネタバレ感想

ブルーロックは本当に監獄だった?チームで戦うサッカーに疑問を持つ世一に救世主が現れた?!

一難高校の二年生の潔世一は試合に勝ったら全国へ行けると気合が入っていて、ゴール前まで来てシュートのチャンスがあったのに監督や仲間からの指示で味方にパスするとシュートを外されたのは悔しいですね。

相手チームの松風黒王高校の吉良は見事にシュートを決めて、監督は仲間思いで日本一と言うけど、世一は県予選で敗退したチームと冷ややかに見ていたのは笑えます。

世一は幼い頃に見たフランス代表の選手ノエル・ノアに憧れてサッカーを続けていて、日本代表のエースストライカーになってワールドカップで優勝するとは大きな夢があったけど負けてアホみたいな夢と言ったのは寂しいですね。

 

世一はフットボール連盟から強化選手に選ばれ、入り口で吉良と会って良い奴だったのは安心感があるけど、ステージに絵心が現れ日本に必要な革命的なストライカーを育てる為に集められた300人で実験をするとは怖いです。

ブルーロックという施設で共同生活しながら特殊なトレーニングを行い、今までのサッカー生活とは決別して299人を蹴散らして世界一になれるとは魅力的な言葉ですね。

絵心は点を取った奴が一番偉いし、仲良しごっこがしたいなら帰れとは今の世一が欲しい言葉に聞こえました。

日本は他人を思いやる国民性で組織力は一流だけど、世界一のエゴイストでなければ世界一のストライカーにはなれないとは格好良かったです。

 

世一は誰も教えてくれなかったと衝撃を受けて走り出したのは感動したし、反論した吉良も参加する事にしたのは嬉しかったです。

世一は吉良と同じ部屋でホッとしたけど他にも何人かいて、着替えには順位が表示されていて世一は下から二番目とは最悪ですね。

上位5名はU-20チームに選ばれ、ブルーロックで破れたら一生日本代表に入る権利を失うとは衝撃でした。

 

鬼ごっこをして最後に残った奴は失格とは最初から厳しいけど、最下位の五十嵐からスタートで寝ている蜂楽を狙ったり注意している國神を狙ったり、世一を羽交い締めにして盾にして卑怯な奴です。

世一は絶対に負けたく無いと五十嵐を狙うけど、一番強い奴に勝たないと意味が無いと蜂楽に狙いを変え、蜂楽は世一からボールを奪い吉良を狙って世一にパスして吉良にボールをぶつけたのはビックリでした。

40代女性の感想

 

📌【ブルーロック】1話の内容を無料でフル視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

ブルーロック【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『ブルーロック』第2話の感想はこちら

【ブルーロック】の関連記事

【ブルーロック】の感想一覧

【ブルーロック】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【ブルーロック】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『ブルーロック』が試し読みできます!

 

【ブルーロック】が無料視聴できる動画配信サービス

【ブルーロック】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

新作アニメの先行配信や地上波同時配信が多いです。

【ブルーロック】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「ブルーロック」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。