本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ぼっち・ざ・ろっく! 第1話のネタバレ感想【ぼっちちゃんはダンボールを被って演奏する】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』第1話「転がるぼっち」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ぼっち・ざ・ろっく!第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【ぼっち・ざ・ろっく!】はABEMAプレミアムで無料視聴できます
(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ぼっち・ざ・ろっく!【第1話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス YouTube チャンネルより引用

ぼっち・ざ・ろっく!【第1話】「転がるぼっち」のあらすじ

極度の人見知りで陰キャな少女、後藤ひとり。バンド活動に憧れギターを始めるも友達が出来ず一人で練習する毎日。ある日“結束バンド”というバンドでドラムをやっている伊地知虹夏に声をかけられ1日だけサポートギターをすることに……

TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」公式サイトより引用

ぼっち・ざ・ろっく!【第1話】のネタバレ感想

ぼっち脱出計画始める?ギターを持ち歩いて釣れたのはライブのピンチヒッター?!

後藤ひとりはコミュ症で幼稚園では先生と一緒に過ごしていて、学生になっても部活に入らず友達はいない、このままで良いのかと思うけど「あっ」と言ってしまうし目を合わせるのが苦手とは厄介ですね。

テレビでバンドマンが学生の頃は陰キャだったと言ったのを聞いて、自分も輝けるかもと父親のギターを貸して貰ったのは前向きになれて安心しました。

上手くなって学校でバンド組んで文化祭でライブして皆からチヤホヤされたいとは大きな夢ですね。

 

人様の前で演奏できるように毎日6時間も練習していたのは根性あるけど、気づいたら卒業していたとは陰キャにはハードル高かったですね。

思い出をギターと共に語ったのはフォークソングみたいに哀愁が漂って、高校デビューしようとしたら既に一ヶ月を過ぎていて何の代わり映えも無いのは残念です。

父親に勧められてSNSにギターヒーローという名前で投稿して人気もあるようだけど、コメント欄の文化祭に反応してパソコンを閉めたのは笑えます。

誰かに話し掛けて貰おうと頑張っていたのは可愛いし、バンドに誘って貰おうとギターを持って学校へ行ったのは応援したくなりました。

 

ひとりが公園で黄昏れていると突然現れた女子高生の伊地知虹夏に無理やり引っ張られてライブに出る事になったのはドキドキしました。

ひとりは喋らな過ぎて誘う相手を間違えたかと思われていないか不安だったようだけど当たりなのは残念ですね。

ベースの山田リョウと合流して演奏してみると、ひとりはネットじゃ人気だったから自信があったのにド下手と言われてゴミ箱に入ってしまったのは笑えました。

ミジンコ発言やギターで切腹とかギャクのようだけど、バンドはずっと組みたかったから誘って貰えて嬉しかったとは泣けました。

虹夏がギターヒーローを褒めてくれたけどネーミングはイタイと言った事にひとりがショックを受けて笑えます。

 

虹夏とリョウは優しくてひとりにダンボールを被せてステージに出させたのはビックリでした。

ひとりは上手く弾けなくて落ち込んでいたけど、クラスメイトに挨拶できるようになると宣言して結束バンドの為に頑張るとは仲良くなるのが楽しみです。

40代女性の感想

 

📌【ぼっち・ざ・ろっく!】1話の内容を無料でフル視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

ぼっち・ざ・ろっく!【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『ぼっち・ざ・ろっく!』第2話の感想はこちら

【ぼっち・ざ・ろっく!】の関連記事

【ぼっち・ざ・ろっく!】の感想一覧

【ぼっち・ざ・ろっく!】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【ぼっち・ざ・ろっく!】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『ぼっち・ざ・ろっく!』が試し読みできます!

 

【ぼっち・ざ・ろっく!】が無料視聴できる動画配信サービス

【ぼっち・ざ・ろっく!】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

新作アニメの先行配信や地上波同時配信が多いです。

【ぼっち・ざ・ろっく!】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。