ブルーロック 第2話のネタバレ感想【アウトになると豹変して顔つきも激変】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『ブルーロック』第2話「かいぶつ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ブルーロック第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【ブルーロック】はABEMAプレミアムで無料視聴できます
(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『ブルーロック』第1話の感想はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ブルーロック【第2話】のあらすじとネタバレ感想

EMOTION Label Channelより引用

ブルーロック【第02話】「かいぶつ」のあらすじ

謎の人物・絵心甚八による、世界一のストライカーを生み出すための “ブルーロック(青い監獄)”プロジェクト。ライバル達を蹴落とし生き残ったランキング上位5名は、6ヶ月後に行われるU-20W杯のFW登録選手になれるが、脱落した者は一生日本代表になる権利を失うという。絵心が求めるストライカーのエゴイズムとはなんなのか。潔たちは“ブルーロック(青い監獄)”での戦いに生き残る決意をし、今後のサッカー人生を懸けた新たな試練・一次セレクションへと進む。

TVアニメ『ブルーロック』公式サイトより引用

ブルーロック【第2話】のネタバレ感想

ブルーロックの全貌が明らかに?世一にパスをした蜂楽から聞かされた怪物とは?!

日本フットボール連合の会議で新人の帝襟が日本を優勝させると熱く語っているけど、偉いおじさんは稼げれば良いとは汚い大人ですね。

帝襟が口悪く歯向かってハラハラしたけど、自分の信念でブルーロックプロジェクトを始めたのは格好良かったです。

 

吉良は世一からボールを当てられて失格になってしまい絵心に噛みつくけど、部屋のサイズがペナルティエリアと同じでここで仕事が出来ない奴はストライカーの才能が無いとは説得力がありました。

吉良には残りの僅かな時間で動けない五十嵐に当てる事が出来たとは、追い込まれた状態で動けるかというテストでもあったとは本質を見ていますね。

自分よりランキングが上の相手を狙った世一と一番強い者を倒そうとした蜂楽が集団の常識に左右されないエゴイストで理想のストライカーとは格好良く聞こえました。

吉良がアウトを言い渡されると豹変して顔も言い草も怖かったし、蜂楽は世一が蹴りそうな顔していたと信じた俺の勝ちと笑ったのは衝撃でした。

 

入寮テストが終わって同じ部屋の11人で生活を共にし、蹴落とすライバル達となったのは怖かったです。

トレーニングで世一はライバル達との能力差を見せつけられるし、食事はランキングによっておかずが変わるのは厳しいですね。

世一はこのままだと負けると思って皆が寝静まった頃に抜け出すと蜂楽に会い一緒に自主練するけど、世一が改めてパスした事を聞くと蜂楽は俺の中に怪物がいるとはドキドキしました。

蜂楽は自分の中の怪物の声を聞いて世一にパスを出し、世一も自分の中にいる怪物の正体が知りたいと思ったのは一歩前進ですね。

 

ランキングが更新され五十嵐が大幅にアップしたと喜んだけど脱落者を除いただけで最下位のままだし、世一達はグループでも最下位とはビックリです。

一次セレクションは同じ棟にいる5チームによる総当り戦で上位2チームが二次に行けるとは厳しいですね。

絵心から常識を捨てて新しいサッカーを作り出せとはワクワクするし、糸師という世界から注目されている選手がブルーロックに興味を持ったので合流して欲しいですね。

初めて見る相手チームに、世一が生き残るのは俺だと気合入れたのは気分上がりました。

40代女性の感想

 

📌【ブルーロック】2話の内容を無料でフル視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

ブルーロック【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『ブルーロック』第3話の感想はこちら

【ブルーロック】の関連記事

【ブルーロック】の感想一覧

【ブルーロック】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【ブルーロック】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『ブルーロック』が試し読みできます!

 

【ブルーロック】が無料視聴できる動画配信サービス

【ブルーロック】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

新作アニメの先行配信や地上波同時配信が多いです。

【ブルーロック】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「ブルーロック」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。