弱虫ペダル LIMIT BREAK(5期) 第2話のネタバレ感想【御堂筋くんの大作戦】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『弱虫ペダル LIMIT BREAK』第2話「ピラニア」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

弱虫ペダル LIMIT BREAK(5期)第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【弱虫ペダル LIMIT BREAK】はU-NEXTで無料視聴できます
(31日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『弱虫ペダル LIMIT BREAK』第1話の感想はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

弱虫ペダル LIMIT BREAK【第2話】のあらすじとネタバレ感想

TOHO animation チャンネルより引用

弱虫ペダル LIMIT BREAK【BREAK.2】「ピラニア」のあらすじ

先頭を走るエースたちに追いつくため、一時的に協調して走る総北と箱根学園。そこへ、先行していた京都伏見の御堂筋と水田が落ちてきた。レース早々の失速に驚き、理由を問い詰める鳴子。しかし、御堂筋は後方、熊本台一の井瀬を使い、密かにフェイズを進めていた。一方、御堂筋から今回のフェイズの重要な役割を任されていた山口は、ムチャぶりと複雑な心境の中、チームのために完遂する覚悟を決めていた。

TVアニメ『弱虫ペダル LIMIT BREAK』 公式サイトより引用

弱虫ペダル LIMIT BREAK【第2話】のネタバレ感想

弱ったカリスマはピラニアになる?最後の集団は御堂筋の掌の上?!

京都伏見の御堂筋が熊本台一の井瀬に呼び出され、井瀬は自分達の状況をひっくり返す方法を教えてくれと頭を下げたのはビックリでした。

御堂筋は勝負だから教える訳はないと言っていたのに、条件付きで方法を教えると笑ったのは絶対に自分の都合良い方法しか考えていないですね。

 

最後の集団がスタートして盛り上がりも最高潮だけど、集団の中に井瀬がいて自分が指揮官となって先頭を目指すとは何を考えているのか怖いです。

同じ集団にいる選手達の名前を叫び、自分達の底力を見せつけようと鼓舞したのは格好良かったです。

協調して走る総北と箱根学園に鏑木号と名付けて調子に乗っているのは和むし、銅橋との掛け合いも良い感じで面白いです。

 

山形最上が4番の位置で順調に走っていると思っていたら、既に後ろから集団が迫っていたのは怖かったです。

御堂筋は集団をピラニアに例え、大きい集団を取り纏めるのは容易じゃないけど井瀬は肥後の鬼軍曹と呼ばれる有名人だったから指揮官として飛んで火に入る夏の虫でしたね。

青八木が後ろを気にしていたけど鏑木が軽口をずっと言っていて、真波も風向きが変わったと真剣な顔をすると御堂筋と水田が落ちて来たのは衝撃でした。

鳴子が京都伏見に近づいて何故落ちたか聞くのは本気で御堂筋を心配していたのは良い子ですね。

御堂筋を心配する奴は初めてなのに最後まで話をはぐらかしていたのは既にフェイズが発動していたからで悪い顔をしたのは怖かったです。

 

山口は最後まで坊主にするのを抵抗したし先輩から御堂筋を頼まれたけど手に負えないと諦めて、御堂筋から託されたフェイズを遂行しようと覚悟を決めたのは可哀想でした。

山口が集団の指揮官となった事で御堂筋の作戦だと思われて一気に士気が高まったのは御堂筋のカリスマ性に拍手ですね。

山口達が率いている集団が御堂筋に追いついて、待っていたとペースを上げて悪い顔をしたので、これからどうなってしまうのかワクワクしました。

40代女性の感想

 

📌【弱虫ペダル LIMIT BREAK】2話の内容を無料でフル視聴するならこちら(31日間無料で見放題)

弱虫ペダル LIMIT BREAK【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『弱虫ペダル』第3話の感想はこちら

【弱虫ペダル】の関連記事

【弱虫ペダル】の感想一覧

【弱虫ペダル】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【弱虫ペダル】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『弱虫ペダル』が試し読みできます!

 

【弱虫ペダル LIMIT BREAK】が無料視聴できる動画配信サービス

【弱虫ペダル LIMIT BREAK】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中では無料期間が一番長いのでお得です。

アニメ1期~4期と実写版の視聴もできます。

【弱虫ペダル LIMIT BREAK】を無料動画で楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「弱虫ペダル LIMIT BREAK」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。