弱虫ペダル LIMIT BREAK(5期) 第1話のネタバレ感想【命懸けの下りをしろ】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『弱虫ペダル LIMIT BREAK』第1話「最終日、スタート!!」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

弱虫ペダル LIMIT BREAK(5期)第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【弱虫ペダル LIMIT BREAK】はU-NEXTで無料視聴できます
(31日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

弱虫ペダル LIMIT BREAK【第1話】のあらすじとネタバレ感想

TOHO animation チャンネルより引用

弱虫ペダル LIMIT BREAK【BREAK.1】「最終日、スタート!!」のあらすじ

インターハイ栃木県大会3日目。坂道たち総北の連覇を懸けた大会は、ついに最終日を迎えた。スタート前、キャプテンの手嶋を中心に士気を高めるチーム総北。御堂筋率いる京都伏見も、全員がボーズという異様なスタイルで現れ、覚悟を見せる。寝坊した真波も何とか間に合い、最終日のレースがついにスタート!先頭争いに加勢するため、一秒でも早く前の今泉に追いつきたい坂道は、得意のハイケイデンスを使い、全力でペダルを回す!

TVアニメ『弱虫ペダル LIMIT BREAK』 公式サイトより引用

弱虫ペダル LIMIT BREAK【第1話】のネタバレ感想

最終日は早くも波瀾の予感?先頭へ追いつく為に初めて協調を体験する鏑木は自由人?!

幹と綾が補給食の準備をしているとテントからは総北メンバーからの気合の声が聞こえてワクワクしました。

一日目と二日目は色々とあったけど箱根学園がカラーゼッケンを独占して、二日目の優勝は京都伏見の御堂筋が取って総北は一つも取れていないので頑張って欲しいです。

三日目は最終日なので観客は盛り上がっていたけど、スタート場所に集まる選手達からは緊張感が見られるし、京都伏見は全員が坊主になっていて不気味です。

 

箱根学園の真波が既にスタートが始まっているのに応援に来た宮原に呑気に挨拶してビックリだけど、宮原に荷物を預けると真波が戦う顔になったのは格好良かったです。

坂道がスタートして真波とすれ違うと、今年も真剣勝負しようと二人だけの戦いを約束したのは熱いですね。

集団がスタートして鏑木が気合を入れ過ぎて飛び出そうとするのを青八が止めたのは笑えました。

 

先にスタートした今泉は早くチームが追いついて欲しいと思っているけど、先に来たのは箱根学園の葦木場で前に出たのは焦りました。

今泉も御堂筋も追いつくけど更に仕掛けに来て、予想していた今泉は去年の事を思い出しながら坂道なら必ず追いついてくれると信じているとは熱い友情を感じます。

坂道が前へ出ようとすると水田が邪魔するけど、先を急いでいると凄い勢いで走って行ったのは笑えました。

今泉はよく追いついてくれたと、景色は見ずに自分を真似て命懸けの下りをしろとは怖いです。

坂道は今まで走った事の無いスピードで怖いけど、今泉はいつも優しく引っ張ってくれるとはキュンとしました。

 

今泉と坂道が箱根学園に追い付いた事で一旦は落ち着きを取り戻し、後方にいるチームメイト達も青八が黒田と話を付けて協調したのは仲良しに見えるから不思議ですね。

鏑木は初めての経験で後ろにいる真波に話しかけるけど、前にいる銅橋に誂った事を怒られて何も言えなくなったのは笑えました。

京都伏見が前に出て来なくて不気味だし、岸神が作戦に対してボロクソ文句言うけど、山口が静かにフェイズは発動中とは何を企んでいるのか怖いです。

40代女性の感想

 

📌【弱虫ペダル LIMIT BREAK】1話の内容を無料でフル視聴するならこちら(31日間無料で見放題)

弱虫ペダル LIMIT BREAK【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『弱虫ペダル LIMIT BREAK』第2話の感想はこちら

【弱虫ペダル】の関連記事

【弱虫ペダル】の感想一覧

【弱虫ペダル】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【弱虫ペダル】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『弱虫ペダル』が試し読みできます!

 

【弱虫ペダル LIMIT BREAK】が無料視聴できる動画配信サービス

【弱虫ペダル LIMIT BREAK】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中では無料期間が一番長いのでお得です。

アニメ1期~4期と実写版の視聴もできます。

【弱虫ペダル LIMIT BREAK】を無料動画で楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「弱虫ペダル LIMIT BREAK」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。