後宮の烏 第2話のネタバレ感想【銀髪は処刑される】

スポンサーリンク
この記事は約10分で読めます。

アニメ『後宮の烏』第2話「翡翠(ひすい)の耳飾り 後篇」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

後宮の烏第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【後宮の烏】はAmazon Prime Videoで無料視聴できます
(30日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『後宮の烏』第1話の感想はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

後宮の烏【第2話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス YouTube チャンネルより引用

後宮の烏【第2話】「翡翠(ひすい)の耳飾り 後篇」のあらすじ

高峻に頼まれた寿雪は、翡翠の耳飾りに取り憑いた幽鬼のことを調べていた。耳飾りの持ち主は班鶯女(はんおうじょ)。十年ほど前、三の妃を毒殺した疑いをかけられ、首を吊って亡くなっていた。その死の真相を突き止めるため、侍女に迎えた九九(じうじう)とともに、班鶯女の側仕えをしていた蘇紅翹(そこうぎょう)がいる洗穢寮(せんえりょう)へと向かう。しかし話を訊くことはできなかった。紅翹は舌を切り落とされていたのである。

TVアニメ「後宮の烏」公式サイトより引用

後宮の烏【第2話】のネタバレ感想

班鶯女の許嫁を思う気持ちが幽鬼に?耳飾りから皇太后の悪事は明らかに出来るのか?!

寿雪の一族は綺麗な銀髪で前王朝の反逆者だと一人残らず殺されたけど、母親はこの髪が祝福でありますようにと娘に名付けたとは良い話ですね。

母親は見つかってさらし首にされ、寿雪がそれを見てしまったのは可哀想でした。

寿雪が髪を洗って銀髪になったのを高峻と衛青に見られたのはドキッとしたけど、高峻は何も見なかったと言ってくれてホッとしました。

九九が夜明宮へ来ると星星が出迎えて驚かれるかと思ったら可愛らしいとは意外でしたね。

寿雪は九九に侍女になって貰いたいと言うが帳簿を閲覧する為の言い訳なので期間限定とは寂しいです。

 

事件の事を調べに後宮の島流しのような洗穢寮へ行くと男達に囲まれてハラハラしたけど、寿雪が不思議な術を使って逃げようとし、謎の男と衛青の命令で護衛として付いて来た温螢が助けてくれてホッとしました。

班鶯女の側仕えをしていた蘇紅翹は舌を切り落とされていて喋れないので、筆談しようと夜明宮へ連れて帰ったのはドキドキしました。

紅翹は文字が書けると知られると殺されると言い、三の妃が身籠ったから皇太后が毒殺し、班鶯女も罪を着せる為に殺されたとは衝撃でした。

耳飾りは班鶯女が大事にしていた物で片方は故郷の許嫁が持っているとは切ないけど、班鶯女は誰かにあげてしまったとは気になります。

 

高峻が殺した宦官の名を聞くと皇太后の腰巾着とは笑えるし、高峻は何かを呟いたのは意味深でした。

班鶯女の許嫁に会いに行くと洗穢寮で助けてくれた男で、高峻が拾った耳飾りも男が落とした物で、もう片方は高峻が幼い頃に会った班鶯女から嫉妬心で貰ってしまったと後悔していて、耳飾りが揃うと幽鬼が元の姿に戻り天に昇ったのは泣けました。

男から高峻の毒殺計画が進行していると聞くと九九の話も合わせて全てが判明し、皇太后を処刑する事が出来たのは良かったけど何か言い残したのは気になります。

 

寿雪は母を見殺しにしたと自分を憎んでいて、高峻も同じだと正しく人を殺す事は出来なかったと虚しく思っていたのは切ないですね。

高峻が寿雪を女神だと言い、寿雪の頬に手を添えたので良い雰囲気になるのかと思ったら寝てしまって残念だけど、寿雪は良い夢を見られるようにと術を掛けたのは優しいです。

40代女性の感想

 

📌【後宮の烏】2話の内容を無料でフル視聴するならこちら(30日間無料で見放題)

後宮の烏【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『後宮の烏』第3話の感想はこちら

【後宮の烏】の関連記事

【後宮の烏】の感想一覧

【後宮の烏】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【後宮の烏】の原作小説

『後宮の烏』の原作はライトノベルです。

白川紺子 (著)/香魚子(イラスト)

 

【後宮の烏】が無料視聴できる動画配信サービス

【後宮の烏】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中で最も早く配信がスタートします。

【後宮の烏】を無料動画で楽しむならこちら

アニメ「後宮の烏」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで配信中です。

30日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

30日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。