本ページはプロモーションが含まれています。
PR

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 第2話のネタバレ感想【メスオーク大興奮】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』第2話「農民とギルド」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』第1話の感想はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。【第2話】のあらすじとネタバレ感想

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。【第2話】「農民とギルド」のあらすじ

メイギスの第一王女ファルに誘われて冒険者となるアル。さっそく向かったギルドで受付嬢ヘレンと出会う。初めてのクエストは『メルク草の採取』。さくさくとクエストをこなしていくアルだったが、オークに遭遇してとんでもない目に!

一方、ヘレンは過去に見舞われたとある事件で記憶を失っていて…。アルの農民兼冒険者生活のスタートは何やら波乱含みだ。

TVアニメ「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」公式サイトより引用

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。【第2話】のネタバレ感想

冒険者ギルドへの登録は事件の幕開け?初依頼なのに森で邪龍ウロボロスに遭遇?!

アルは色々な街で野菜が売っている事に興味津々で、王女様と一緒に歩いているという自覚が無いのは笑えました。

ファルも王女様なのに一緒に串焼きを食べていて、民の食す物を知るのも王族の務めだとアルにおねだりして可愛いです。

 

冒険者ギルドの受付に行くとアルが盛大にお腹を鳴らしたのは笑えるし、受付嬢のヘレンにご馳走になったルカボスパイが気に入って育ててみようと思ったのは農民らしいですね。

フォレストドラゴンを倒した時の冒険者と遭遇してギルド中に実力がバレて焦ったけど、知り合いが出来たのは嬉しいですね。

グリムの森でメルク草の採取をする依頼を受けると、ヘレンがその格好は危険だと自分が持っていた魔力が流し込んであるローブをくれたのは嬉しいですね。

 

アルが森で黒い鱗を拾ったのは不穏だけど、アルの背後にメスのオークが立っていてハートを振りまいて近づいたのは笑えたけど、ジェイクが助けてくれて良かったですね。

ジェイクのパーティーと合流すると不気味な気配がして、鱗の持ち主である黒い龍が素通りして行ったのは怖かったです。

ヘレンは何かに追われる夢を見たのは可哀想だし、アル達が帰って来て遭遇したのは邪龍ウロボロスだと報告するとヘレンには心当たりがあるようで邪龍の鱗を見ると過去を思い出し倒れてしまったのは心配です。

 

ヘレンの育ての親ウォンが、ヘレンは幼い頃の記憶が無く川のほとりでローブを抱えて倒れていたのを助けたとは切ないですね。

アルは何かしたいと言うとウォンは回復薬をくれて良い人だけど、図書館でヘレンが関係している事件を調べようとすると閲覧できないとは残念です。

ファルが助けてくれて邪龍ウロボロスの仕業だと分かったのは収穫だし、聖龍ミラージュの存在も確認できたのは心強いです。

 

博物誌には亡きものにされたと記載されていたのに生きているとは謎だし、ファルも一緒にホノル村に調査に行くのはドキドキしました。

アルは少年に呼ばれて進むと墓の前に幽霊が現れて、ライと名乗り自分の声が聞こえる人を待っていたとはミステリアスでした。

40代女性の感想

 

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』第3話の感想はこちら

【農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。】の関連記事

【農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。】の感想一覧

【農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』が試し読みできます!

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。