本ページはプロモーションが含まれています。
PR

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 第1話のネタバレ感想【人参でドラゴンを破裂させる】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』第1話「超一流農民」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。【第1話】のあらすじとネタバレ感想

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。【第1話】「超一流農民」のあらすじ

シルス村で暮らす青年アル・ウェインは農作業をこよなく愛する青年。遂に農民スキルがオール10となり農民スキルが統合され『自然を愛する者』へと進化する。これには幼なじみのテスタもびっくり。

そんなある日、野菜の納品のため王都へ向かったアルは、ひょんなことからメイギスの第一王女ファル・イース・メイギスと出会う。そして、この出会いがアルののんびり農民生活を激変させることになるのだった。

TVアニメ「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」公式サイトより引用

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。【第1話】のネタバレ感想

農業より大事なものは無い!農業大好きアルがレベルアップして王女様と仲良くなる?!

炎を吹くドラゴンは巨大で咆哮した声が恐ろしく、冒険者達が逃げだす気持ちは分かります。

アルは異音に一雨くるかもと心配しながらも、肥料を変えた野菜の出来に満足していて平和ですね。

アルは農民スキルがオール10になって幼馴染のテスタもビックリだけど漁業レベルも10とは凄いです。

アルはテスタの手伝いで漁業もしていたけど鎌ブーメランで魚をスパッと切ってしまうのは爽快でした。

アルは成長促進という恩恵を持っているし超一流農民とは格好良いし、自然を愛する者へと進化して攻撃力もチートになったのに野菜を納品するほうが大事とはさすが超一流農民ですね。

 

アルが納品に向かうと冒険者がドラゴンに追われていて、追っ払うだけのつもりが人参ブーメランで倒してしまったのは笑えました。

検問で馬に乗った男が女性を攫っているのを見て、アルが助けたけど自分の能力である見極める力は便利だと感心していてノリが軽いですね。

助けたのはファル王女で王室に仕えてみないかと誘われるけど、アルは心の中で死んでも嫌ですと叫んで面白いし、棒読みの長文で断って逃げようとして笑えます。

アルが農民として暮らしたいと言うとファルは1万坪の土地をプレゼントとは太っ腹だけど、ステータス平均を聞いて絶対に自分のは見せられないと青くなったのは笑えました。

冒険者達が帰って来てフォレストドラゴンを不思議な武器で何者かが破裂させたとはアルの仕業だとバレないかヒヤヒヤしたけど既に逃げた後だったとは賢いです。

 

王宮には魔物の群れが押し寄せていると連絡があり緊迫した状況だけど、アルは村の側を魔物が通っているのに農作物の心配をしてズレていますね。

執務官セイシルが森の外れに王を案内して攻撃したのはビックリだけど、魔王軍のロミオだったのはワクワクしました。

ロミオの攻撃を王様とファルが防ぎきれなくてピンチになると、アルが鍬で天地返しと防御したのは笑えます。

アルは農民だとドヤ顔して農作業の説明を始めたのは笑えるし、パワーアップしたロミオを一撃で倒したのはスカッとしました。

褒美として土地を貰ったけど荒れ地でギルドに登録させられたのはファル王女にしてやられましたね。

40代女性の感想

 

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』第2話の感想はこちら

【農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。】の関連記事

【農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。】の感想一覧

【農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』が試し読みできます!

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。