後宮の烏 第1話のネタバレ感想【ひざまずけ、命乞いをしろ】

スポンサーリンク
この記事は約10分で読めます。

アニメ『後宮の烏』第1話「翡翠(ひすい)の耳飾り 前篇」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

後宮の烏第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【後宮の烏】はAmazon Prime Videoで無料視聴できます
(30日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

後宮の烏【第1話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス YouTube チャンネルより引用

後宮の烏【第1話】「翡翠(ひすい)の耳飾り 前篇」のあらすじ

烏妃(うひ)は、妃でありながら夜伽をしない特別な妃である。呪殺、祈祷、失せ物さがし、頼まれればなんでも請け負うが、会えば災いがあるとも言われている。後宮に住んでいるが詳しいことは誰も知らない謎めいた存在だ。夏王朝(かおうちょう)の皇帝・夏高峻(かこうしゅん)は、烏妃の住まう夜明宮へと足を踏み入れる。そこにいたのは漆黒の衣装をまとった美しい少女・柳寿雪(りゅうじゅせつ)であった。

TVアニメ「後宮の烏」公式サイトより引用

後宮の烏【第1話】のネタバレ感想

秘密の妃は探偵?皇帝が耳飾りの持ち主を知りたい狙いとは?!

暗闇の中で衛兵を襲い皇太后を狙ったのは、廃太子だった現皇帝の夏高峻だったとは恐ろしかったです。

後宮の奥深くに烏妃と呼ばれる夜伽をしない特別な妃がいて、不思議な術を使うとはワクワクしました。

夏高峻が衛青を連れて烏妃に会いに行くと金色の鶏が飛び出て来てビックリしたし、烏妃は柳寿雪といって困りごとを解決してくれるようだけど会えば災いがあるという噂があるのは怖いです。

 

夏高峻は耳飾りを見せて持ち主を探して欲しいと言うけど、柳寿雪は即答で断り、夏高峻が柳寿雪の手を取って良い名だと言うと不思議な術で部屋から出されてしまったのは残念でした。

烏妃は女神に仕えていた御子の末裔で、力を独占したい皇帝が後宮に囲ったのが始まりとは人間は欲深いですね。

夏高峻は柳寿雪を訪ね、好物の食べ物で釣って話を聞いて貰えるまで漕ぎ着けたのは笑えました。

夏高峻は耳飾りを落とした者を探して欲しいとお願いするけど分からないと即答だし、質問の仕方を変えると幽鬼とは物騒な言葉が出てドキッとしました。

夏高峻がタダ飯食らいは気分が悪いだろうし、柳寿雪を思ったよりも可愛いとはキュンとしました。

 

柳寿雪は不思議な術で幽鬼の正体を見せ、夏高峻の祖父か父の妃だった女性で不幸な死に方をしたと分かってスッキリですね。

夏高峻は不憫だから幽鬼を救ってくれないかと頼むと、柳寿雪が引き受けたのは意外でした。

柳寿雪は無理難題を頼まれている官女の九九を助けて、皇太后が幽閉されている事を聞き出したのは探偵みたいですね。

夏高峻もまた幽閉されていた身で仲間を増やして決起したとは冒頭の事で納得したし、母親が皇太后に殺されて他の妃も殺された者がいるとは酷い話です。

 

班鶯女が皇帝の妃である三の妃を暗殺したとして濡れ衣を着せられて首を吊って死んだのは可哀想だったけど、探している幽鬼かどうかは分からなくて残念です。

柳寿雪は九九からお菓子を貰って、烏妃は一人で生きて何も望んではらならいと呟いたのは寂しかったです。

夏高峻の母は皇太后にバカにされ濡れ衣を着せられ殺されたとは悔しいし、皇太后と同じにはならないと証拠を見つけて首を撥ねるとは恐ろしいです。

柳寿雪が泉で髪を洗っていると銀髪に変わり、夏高峻が見て驚いたのは秘密だったようで何が起きるのか楽しみです。

40代女性の感想

 

📌【後宮の烏】1話の内容を無料でフル視聴するならこちら(30日間無料で見放題)

後宮の烏【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『後宮の烏』第2話の感想はこちら

【後宮の烏】の関連記事

【後宮の烏】の感想一覧

【後宮の烏】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【後宮の烏】の原作小説

『後宮の烏』の原作はライトノベルです。

白川紺子 (著)/香魚子(イラスト)

 

【後宮の烏】が無料視聴できる動画配信サービス

【後宮の烏】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中で最も早く配信がスタートします。

【後宮の烏】を無料動画で楽しむならこちら

アニメ「後宮の烏」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで配信中です。

30日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

30日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。