ブルーロック 第3話のネタバレ感想【FWだらけの試合は敵も味方も入り乱れ】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ブルーロック』第3話「サッカーの0」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ブルーロック第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【ブルーロック】はABEMAプレミアムで無料視聴できます
(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『ブルーロック』第2話の感想はこちら

▶『ブルーロック』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ブルーロック【第3話】のあらすじとネタバレ感想

EMOTION Label Channelより引用

ブルーロック【第03話】「サッカーの0」のあらすじ

一次セレクションは、“ブルーロック(青い監獄)”伍号棟内にてV・W・X・Y・Zの5チームによる総当たりグループマッチを行い、上位2チームのみが勝ちあがれるというもの。ランキング最底辺のチームZである潔たちは、初戦チームXへと挑む。だが、“チーム内で最も点を取った1人だけは無条件で勝ちあがれる”という特殊なルールにより、試合は敵も味方も入り乱れボールを奪い合う大混乱となる。その流れを変えたのは、チームXの強力なストライカー・馬狼照英の存在だった。

TVアニメ『ブルーロック』公式サイトより引用

ブルーロック【第3話】のネタバレ感想

ゼロから作るサーカーとは?馬狼というカリスマが現れて世一はどう動く?!

一次セレクションの総当りグループマッチが始まろうとしていたけど、上位2チーム意外はブルーロックを去る事になるし、個人ポイントでの競い合いもあるのでエゴイストになる為に刺激されるルールとなっていてワクワクしました。

世一達はジャンケンでポジションを決めたけどサッカーをゼロから作る戦いと絵心に言われていたけどチームの皆は軽く考えているように見えました。

蜂楽は楽しまないとサッカーは勝てないと強者の余裕だし、世一が普通にサッカーしようとすると敵も味方も関係なくボールの奪い合いが始まったのはビックリでした。

 

チームXの馬狼にあっさり抜かれて得点されてしまったのは残念だけど、世一は何を試されているのか分からないまま試合が再開してしまって、相手の方がチーム力で勝つ事に気づいてしまったのは焦りました。

2点目を取られてしまって世一がゼロからサッカーを作る事を理解したけど5点も取られて諦めてしまったのは残念です。

蜂楽は1点なら取れると世一に声を掛けてくれたのは嬉しいし、目の色が変わったのはワクワクしました。

 

蜂楽のナイスパスで世一がシュートしようとすると馬狼が立ち塞がり、自分でシュートするのかパスか悩んだのはドキドキしました。

雷市と國神が上がって来て世一が選んだのは國神にパスする事だったのは意外だったけど得点できてホッとしました。

世一は無意識でパスを出してしまって自分の行動が理解できないでいたし、馬狼からビビっている奴はストライカーに向いて無いと言われたのはショックですね。

チームメイト達も揉めていたけど、世一がさっきの試合でゼロからサッカーを作るという事を話して皆が落ち着きを取り戻したのはリーダーの風格ですね。

 

絵心が話を聞いていてゼロから一にする方法を教えてくれるけど、ゴールすると言う事は相手の組織を破壊し、敵の秩序を破壊するピッチ上の革命とは格好良いですね。

物騒な事を言って武器を持てと煽って怖いけど、世一達が何を見つけるのか次の試合が楽しみです。

40代女性の感想

 

📌【ブルーロック】3話の内容を無料でフル視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

ブルーロック【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『ブルーロック』第4話の感想はこちら

【ブルーロック】の関連記事

【ブルーロック】の感想一覧

【ブルーロック】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【ブルーロック】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『ブルーロック』が試し読みできます!

 

【ブルーロック】が無料視聴できる動画配信サービス

【ブルーロック】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

新作アニメの先行配信や地上波同時配信が多いです。

【ブルーロック】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「ブルーロック」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。