ブルーロック 第4話のネタバレ感想【サッカーは恋愛だ!】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ブルーロック』第4話「予感と直感」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ブルーロック第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【ブルーロック】はABEMAプレミアムで無料視聴できます
(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『ブルーロック』第3話の感想はこちら

▶『ブルーロック』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ブルーロック【第4話】のあらすじとネタバレ感想

EMOTION Label Channelより引用

ブルーロック【第04話】「予感と直感」のあらすじ

チームZは、圧倒的なエゴと実力を持つ馬狼を中心としたチームXに惨敗。「自分だけの武器を持て」という絵心の言葉を受け、次の試合へ向けてそれぞれの武器を確認しあうが、潔は自分の武器を見つけられずにいた。己の武器に悩みながらも、チームX戦で感じた“ゴールの匂い”をヒントに、次なる対戦相手、チームYへと挑むのだった。

TVアニメ『ブルーロック』公式サイトより引用

ブルーロック【第4話】のネタバレ感想

ステーキは仲良しの味?世一の勝利の匂いに相手チームの司令塔が立ちはだかる?!

チームZはそれぞれの武器は何か打ち明けるけど、世一は答えられず、千切は言いたくないと纏まらないのは残念ですね。

久遠が仕切って話し合いをしていると何かを思いつたようで、作戦名を世一がダサいと言ったのは笑えました。

負けたらサッカー人生が終わるという危機感でチームが一つになったのは良かったけど、世一のおかずが納豆一つなのが寂しいですね。

 

世一が何故サッカーしているのか聞くと、國神はサッカーでヒーローになるとは子供の夢をそのまま持っていて純粋ですね。

小っ恥ずかしい話をして他人からどう見られようと気にせず、俺は俺の夢の為に正々堂々と世界と戦うとは格好良かったです。

國神がゴールボーナスでステーキを獲得すると世一にも半分くれて良い奴だし、ゴールの匂いがしたというのが世一の武器かもとは正体が楽しみです。

 

試合で勝つ為に一人8分で好きなサッカーをするのを交代でやるとは平等に見えて良い作戦だと思いました。

伊右衛門はキーパー固定で、千切もディフェンダー固定と欲が無いように見えるけど助かりますね。

 

試合では蜂楽や國神が攻めるけどゴールは決まらなくて、二子にボールが渡って世一が攻めさせられていた事に気付いたのはドキドキしました。

大川にボールが渡ってシュートを決められたのはショックだけど時間はあると気持ちを立て直したつもりが、相手チームはボールを持ったままの作戦に切り替えたのはやり辛いですね。

ハーフタイム中にチームで話し合うけど今の作戦に疑問を持つ者が出て来て、作戦を変更するのもリスクがあるとはどっちの言う事も分かるので難しいですね。

今村が今の状況を高嶺の花である女子に例えて笑えるし、危ないパスも世一だったから成功したように見えたけどハラハラしました。

 

世一が嫌な気配を感じたのは二子だった事に気づき、ボールを取ってシュートしようとしたのに阻止されたのはショックだったけど、我牙丸が体を張ってゴールを決めたのはのは感動しました。

二子は世一に自分と同じ目を持っていると言って二人がバチバチなので、どっちが勝つのか楽しみです。

40代女性の感想

 

📌【ブルーロック】4話の内容を無料でフル視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

ブルーロック【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『ブルーロック』第5話の感想はこちら

【ブルーロック】の関連記事

【ブルーロック】の感想一覧

【ブルーロック】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【ブルーロック】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『ブルーロック』が試し読みできます!

 

【ブルーロック】が無料視聴できる動画配信サービス

【ブルーロック】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

新作アニメの先行配信や地上波同時配信が多いです。

【ブルーロック】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「ブルーロック」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。