弱虫ペダル LIMIT BREAK(5期) 第4話のネタバレ感想【自分は助けに行かないと言い切る】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『弱虫ペダル LIMIT BREAK』第4話「チーム2人」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

弱虫ペダル LIMIT BREAK(5期)第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【弱虫ペダル LIMIT BREAK】はU-NEXTで無料視聴できます
(31日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『弱虫ペダル LIMIT BREAK』第3話の感想はこちら

▶『弱虫ペダル LIMIT BREAK』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

弱虫ペダル LIMIT BREAK【第4話】のあらすじとネタバレ感想

TOHO animation チャンネルより引用

弱虫ペダル LIMIT BREAK【BREAK.4】「チーム2人」のあらすじ

集団を飛び出し、前を追う手嶋と青八木に立ち塞がる京都伏見。山口は、御堂筋から託されたフェイズを完遂するため、手嶋と青八木に条件付きのスプリント勝負を仕掛けてきた。クライマーの手嶋には不利な勝負だが、受けなければ前には進めない。脚の痛みで全力のスプリントができない青八木を気遣い、前を引く手嶋の姿に、青八木は二人が出会った頃のことを思い出していた......。

TVアニメ『弱虫ペダル LIMIT BREAK』 公式サイトより引用

弱虫ペダル LIMIT BREAK【第4話】のネタバレ感想

坂道が鏑木に言った言葉とは?手嶋と青八木のチーム二人は山口と船津に勝利できるか?!

チーム戦になった青八木は体を膨らませて超加速して山口達に追いつき、山口達は御堂筋からの司令を忠実に守ろうとして怖いです。

船津はここで終わる事を残念に思っていたけど山口の気持ちを聞いて前を向いたのは敵だけと応援したくなりました。

青八木は田所からスプリンターとして色々と教え込まれたけど駆け引きが重要だと今の状況もちゃんと見えていて頼もしいし、田所が登場したのも懐かしくて会いたくなりました。

 

山口達との攻防もゴールが見えて来て緊張感が高まるけど青八木の膝が心配だし、先頭の箱根学園も飛び出しそうな雰囲気なのはドキドキしました。

鏑木が諦めモードで手嶋と青八木と走るのが最後だし自分は助けに行かないと言い切って笑えるけど、飛び出そうとした鏑木を坂道が止めて信じて思いを伝えようとは心が温かくなりました。

手嶋と青八木達はゴールが近づいて来て更に加速するけど、山口も最後の仕事と全力でペダルを回し、双方が相手の動きを読んで駆け引きするのはハラハラしました。

手嶋が青八木の足に気づいて笑顔で前を引くと言い出し、青八木はいつも一人だったけど高校になって手嶋と出会い優しさに助けられて来たとは泣けますね。

 

青八木が金城の顔を浮かべアイデアを思いついたと追い上げるのはテンション上がったし、青八木が手嶋の背中を押して痛みに堪えながら橋を渡りきって勝利したのは嬉しかったです。

山口も石垣を思いながら走りきったと真っ青になって倒れてしまったけど、笑顔だったのでホッとしました。

手嶋と青八木がチームに合流して本当に良かったし、鏑木が青八木に会えて感動しているのは微笑ましいけど、呼び捨てにして坂道達がオロオロしていたのは笑えます。

二人が追いついたばかりだけど箱根学園が先に行ってしまって、平坦で追いつくと手嶋がオーダーを出し、チームの気持ちが一つになったのはテンション上がりました。

40代女性の感想

 

📌【弱虫ペダル LIMIT BREAK】4話の内容を無料でフル視聴するならこちら(31日間無料で見放題)

弱虫ペダル LIMIT BREAK【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『弱虫ペダル』第5話の感想はこちら

【弱虫ペダル】の関連記事

【弱虫ペダル】の感想一覧

【弱虫ペダル】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【弱虫ペダル】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『弱虫ペダル』が試し読みできます!

 

【弱虫ペダル LIMIT BREAK】が無料視聴できる動画配信サービス

【弱虫ペダル LIMIT BREAK】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中では無料期間が一番長いのでお得です。

アニメ1期~4期と実写版の視聴もできます。

【弱虫ペダル LIMIT BREAK】を無料動画で楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「弱虫ペダル LIMIT BREAK」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。