後宮の烏 第5話のネタバレ感想【男娼になるか宦官になるか】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『後宮の烏』第5話「懐刀(ふところがたな)」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

後宮の烏第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【後宮の烏】はAmazon Prime Videoで無料視聴できます
(30日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『後宮の烏』第4話の感想はこちら

▶『後宮の烏』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

後宮の烏【第5話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス YouTube チャンネルより引用

後宮の烏【第5話】「懐刀(ふところがたな)」のあらすじ

高峻の寝所に夜な夜なふたりの幽鬼が現れる。それが原因で憔悴していく高峻の身を、衛青(えいせい)は案じていた。烏妃に相談してはどうかと勧めるが、他言無用だと口止めされるばかりである。その理由は幽鬼にあった。高峻の母と、親しかった宦官・丁藍(ていらん)だったのである。高峻はふたりの死に対して、自責の念にかられていた。その気持ちを理解しつつも、放っておけない衛青は、寿雪の元を訪ねようとするが——

TVアニメ「後宮の烏」公式サイトより引用

後宮の烏【第5話】のネタバレ感想

衛青の過去が明らかに!高峻が寝所の幽鬼ではなく相談したのは銀髪の幽鬼?!

高峻の寝所に母親と丁藍の幽鬼が現れて苦しそうだったけど、寿雪に相談しないなんて心配です。

寿雪は高峻が来るのを楽しみにしているようだけど、ツンツンして隠しているのが可愛かったです。

高峻はお菓子を持って来てくれて優しいけど、銀髪の幽鬼が出るとは一気に緊張感が走りました。

季節限定で現れる幽鬼を寿雪は欒冰月ではないかと思い、高峻は欒冰月の事を探っているとは不穏ですね。

寿雪は高峻の事を心配しているのに上手く言葉を伝えられず衛青に怒られてしまうけど、寿雪と高峻の仲が少しずつ近づいているようでキュンとします。

 

高峻が倒れてしまったのは心配で衛青は寿雪に相談に来たのかと思ったけど、高峻への態度を改めるように言うとは不器用ですね。

高峻が帰り道で昔、傷ついて一人泣いているのを思い出していたのは何があったのか気になるし可哀想でした。

寿雪が柳の幽鬼の事を調べに行くと女性で首を斬られていて腰に瑪瑙の玉があったと高峻に報告し、蔵を見せて貰う事になったけど欒冰月の話を聞かれた事に気付いたのはドキッとしました。

 

衛青は自ら巫術師を探しに行き花街にいる事までは分かったけど、嘘で塗り固めた場所では無駄足だったとは残念です。

衛青は花街で暮らしていたようで母親が自殺してから男娼になるか宦官になるか選択をせまられ宦官になったけどどっちも同じだったとは可哀想でした。

思い出していた記憶は逃げ出して泣いていた時の事で、その時に高峻に出会い側仕えになったとは胸が温かくなりました。

昔の名前を呼ばれて辛い事を思い出して吐いてしまったのは可哀想だけど、高峻の元へ戻ってホッとしました。

 

高峻の寝所には幽鬼が現れていてビックリしたけど、高峻は冷静に衛青にお茶を頼み、明日も頼むとは心が落ち着きました。

衛青が来ると寿雪は失礼な物言いを素直に謝ったのは偉いし、衛青もやっと高峻の寝所に出る幽鬼の事を話して安心しました。

寿雪が高峻の寝所付近で何か匂うと感じたのは怪しいし、蔵の中に世界地図が飾ってあって驚いたのは何故か気になります。

40代女性の感想

 

📌【後宮の烏】5話の内容を無料でフル視聴するならこちら(30日間無料で見放題)

後宮の烏【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『後宮の烏』第6話の感想はこちら

【後宮の烏】の関連記事

【後宮の烏】の感想一覧

【後宮の烏】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【後宮の烏】の原作小説

『後宮の烏』の原作はライトノベルです。

白川紺子 (著)/香魚子(イラスト)

 

【後宮の烏】が無料視聴できる動画配信サービス

【後宮の烏】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中で最も早く配信がスタートします。

【後宮の烏】を無料動画で楽しむならこちら

アニメ「後宮の烏」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで配信中です。

30日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

30日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。