弱虫ペダル LIMIT BREAK(5期) 第5話のネタバレ感想【仕事を成し遂げた男の背中】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『弱虫ペダル LIMIT BREAK』第5話「先輩」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

弱虫ペダル LIMIT BREAK(5期)第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【弱虫ペダル LIMIT BREAK】はU-NEXTで無料視聴できます
(31日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

▶『弱虫ペダル LIMIT BREAK』第4話の感想はこちら

▶『弱虫ペダル LIMIT BREAK』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

弱虫ペダル LIMIT BREAK【第5話】のあらすじとネタバレ感想

TOHO animation チャンネルより引用

弱虫ペダル LIMIT BREAK【BREAK.5】「先輩」のあらすじ

京都伏見とのスプリント勝負を制し、見事チームとの合流を果たした手嶋と青八木。6人全員でのレースを楽しむ坂道たちだが、その時間は長くは続かない。箱根学園に追いつくため、全力でチームを引く青八木の脚は、前日からの痛みで限界が近づいていた。そんな先輩の背中を見て、涙が止まらない鏑木。青八木の想いを受け継ぎ、チームのために走ることで、自らも大きく成長しようとしていた。

TVアニメ『弱虫ペダル LIMIT BREAK』 公式サイトより引用

弱虫ペダル LIMIT BREAK【第5話】のネタバレ感想

青八木の覚悟とは?箱根学園との競争に前を走る鏑木はチームを守れるのか?!

鏑木が6人揃って走るのは楽しいとスピードが上がるし、坂道が6人で走るのは初日のスプリント以来だと気付いたのは嬉しくなりました。

給水所で応援してくれる人達に会うのは力になるし、今泉が代表して6人分の補給を受け取るのはドキドキしたけど笑顔なのは安心しました。

杉元は箱根学園に追いつけると今泉を信じ、古賀も箱根学園と離されて心配していたけど手嶋なら努力すると二人とも仲間思いで胸が熱くなりました。

段竹は青八木の足を心配していたけど頑張る姿に心を震わせていたのは、段竹がレースに出る時が楽しみです。

 

青八木が箱根学園に追い付こうと全力でペダルを回す姿に鏑木が泣いて感動しているのは嬉しいですね。

鳴子と今泉は青八木が最後の仕事をしている事に気づき、最終日にやって来るリタイヤだと冷静だけど、仕事を成し遂げた男の背中は震えるものだとは格好良いです。

箱根学園に追い付くと青八木の足が止まって、鏑木の叫ぶ声が悲しかったです。

青八木は手嶋と走っている時にリタイヤする事を覚悟していて、手嶋に優しさはしまっておけと気遣って感謝までするとは格好良かったです。

 

箱根学園は銅橋を前に出して仕掛けて来たのはワクワクするし、残り1kmとゴールが近いのはドキドキしました。

鏑木が前で走って銅橋と話しているのは仲良しにしか見えないし、銅橋は真面目に練習する奴は好きだと鏑木を良く思っていたけど、鏑木は愛の告白だとボケて銅橋がツッコミを入れたのは面白かったです。

 

スプリントラインが近づいて銅橋が鏑木を煽って前に行かせようとすると、坂道はチームがバラバラになると焦ったけど、鏑木は青八木との約束を守って飛び出さなかったのは偉かったです。

銅橋が加速すると鏑木も気合を入れるけど足がつってしまったのはビックリで、二年生達が助けてくれて今泉と鳴子が同時に喋って気遣ったのは微笑ましかったです。

鏑木が先輩達にお礼を言ったのは嬉しいけど、チームの為に走るとリタイヤ覚悟なのはショックでした。

手嶋に後輩は先輩に見てもらいたいものだと言われて坂道は鏑木を応援すると、鏑木が加速したのは胸が熱くなりました。

40代女性の感想

 

📌【弱虫ペダル LIMIT BREAK】5話の内容を無料でフル視聴するならこちら(31日間無料で見放題)

弱虫ペダル LIMIT BREAK【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『弱虫ペダル LIMIT BREAK』第6話の感想はこちら

【弱虫ペダル】の関連記事

【弱虫ペダル】の感想一覧

【弱虫ペダル】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【弱虫ペダル】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『弱虫ペダル』が試し読みできます!

 

【弱虫ペダル LIMIT BREAK】が無料視聴できる動画配信サービス

【弱虫ペダル LIMIT BREAK】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中では無料期間が一番長いのでお得です。

アニメ1期~4期と実写版の視聴もできます。

【弱虫ペダル LIMIT BREAK】を無料動画で楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「弱虫ペダル LIMIT BREAK」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。