ブルーロック 第5話のネタバレ感想【なんだよこれ、気持ちいいーー!!】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ブルーロック』第5話「生まれ変わるのは」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ブルーロック第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【ブルーロック】はABEMAプレミアムで無料視聴できます
(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『ブルーロック』第4話の感想はこちら

▶『ブルーロック』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ブルーロック【第5話】のあらすじとネタバレ感想

EMOTION Label Channelより引用

ブルーロック【第05話】「生まれ変わるのは」のあらすじ

“ゴールの匂い”…その直感を信じて動く潔は、チームYの中でゲームの流れを作り上げていた二子一揮と、激しい“読み合い”を繰り広げる。フィールド全体を見渡しながら互いのエゴをぶつけ合う潔と二子の戦いは、試合終了間際ラスト1分までもつれ込む。潔とチームZは、二子の最終作戦「ワンタイム・キル・カウンター」を打ち破ることができるのか!?

TVアニメ『ブルーロック』公式サイトより引用

ブルーロック【第5話】のネタバレ感想

千切の胸の内が明らかに!世一のゴールの匂いが発揮されるタイミングは?!

世一は二子に敵対心を燃やし、二子へのパスは俺が止めると熱くなっているのはワクワクしました。

チームYは大川にボールが渡ると最後の1分間だけチーム全員での総攻撃になるワンタイム・キル・カウンターと名前が付いて格好良いです。

攻めるチームYにチームZの皆が焦って諦めた瞬間、世一がボールを奪ったのはテンション上がりました。

ゴールの匂いがすると超人的なストライカーセンスと能力を発揮したのは嬉しくなるし、二子に強気な発言をしたのは気持ち良かったです。

 

直ぐにボールを味方にパスして反撃を開始したのはドキドキしたけど、シュートしたのは世一でストライカーとして生まれ変わったのは胸が熱くなりました。

世一がチームYの夢を潰したと自覚して気持ち良いとは酷いけど、絵心は笑っていたのでエゴイストとしては正解のようで次の試合も楽しみです。

 

チームZはゴール報酬のステーキを皆で分かち合って、皆のおかずも持ち寄りとか微笑ましかったです。

世一が眠れなくて別室に行くと千切が試合のログを見ていて、世一は空間認識能力が高いと指摘し、空からの神の視点とは大袈裟だけどゴールの匂いを嗅ぎつける理由なのは納得です。

世一も千切の役に立ちたいから武器を教えてくれと言うと、千切は膝を故障してまた怪我をするのが怖いし、サッカーを諦める理由を探しにブルーロックに来たとは悲しいですね。

世一は良かれと思って終わらせる覚悟の無い奴に夢なんか掴めないと厳しい事を言うけど、俺の何が分かると言う千切の気持ちもわかりますね。

 

絵心の世話を帝襟がしているのは仲良しな感じがするし、絵心が元サッカー選手だったのは驚いたし、反動でカップ麺が好きとは笑えます。

絵心はカップ麺を食べながら試合の結果発表をして、チーム内でのランクも変更があって世一がトップなのは嬉しいですね。

武器を磨いて突出させろとプロ選手を例に出して説明するのは分かりやすいですね。

世一は走り込みを始めるとチームの皆が付いて来てくれたのは嬉しい、世界一熱い場所にしか世界一のストライカーは生まれないとは格好良いけど怖かったです。

40代女性の感想

 

📌【ブルーロック】5話の恍惚の表情を無料でフル視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

ブルーロック【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『ブルーロック』第6話の感想はこちら

【ブルーロック】の関連記事

【ブルーロック】の感想一覧

【ブルーロック】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【ブルーロック】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『ブルーロック』が試し読みできます!

 

【ブルーロック】が無料視聴できる動画配信サービス

【ブルーロック】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

新作アニメの先行配信や地上波同時配信が多いです。

【ブルーロック】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「ブルーロック」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。