ブルーロック 第6話のネタバレ感想【裏切っても勝つのが俺のエゴ】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ブルーロック』第6話「ごめん」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ブルーロック第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【ブルーロック】はABEMAプレミアムで無料視聴できます
(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

▶『ブルーロック』第5話の感想はこちら

▶『ブルーロック』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ブルーロック【第6話】のあらすじとネタバレ感想

EMOTION Label Channelより引用

ブルーロック【第06話】「ごめん」のあらすじ

チームYとの試合をきっかけに、潔はランキングを上げ、チームZの中心となっていた。そして次の対戦相手は、双子の鰐間兄弟が率いるチームW。アイコンタクトと、恐るべきコンビネーションを武器に立ちふさがる鰐間兄弟。彼らは、かつて同じチームでプレーしていた千切豹馬に対し、過去のトラウマに触れ挑発する。千切はサッカーを諦めるために“ブルーロック(青い監獄)”に参加したと言うが…。そんな中、試合は久遠 渉の活躍によってチームZがリード。好調な出だしに沸き立つ一同だが、潔はフィールドに漂う違和感を嗅ぎつけていた。

TVアニメ『ブルーロック』公式サイトより引用

ブルーロック【第6話】のネタバレ感想

千切の過去が少しだけ分かる?リーダー的存在だった久遠のエゴとは?!

次の対戦チームWは双子の鰐間兄弟が中心となっていて、二人のパス回しは簡単には止められないとはワクワクしました。

伊右衛門が仕切っているのを雷市が文句言って面倒くさいけど、久遠が風呂から帰って来ないんだもんと言ってしまって可愛かったです。

久遠は試合の作戦名を考えていたら遅くなったとは笑えるし、3人一組で攻撃するサザンオールスター作戦とはダサいけどネーミングセンスの無さが逆に期待させますね。

伊右衛門は引き続きキーパーで残念だったけど、千切は世一に冷たくて気まずい雰囲気なので仲良くして欲しいですね。

 

試合が始まると鰐間兄弟がアイコンタクトでパスをするのでハラハラしたし、千切の元チームメイトらしくバカにして煽るのは感じ悪かったです。

世一がボールを奪ってくれてスカッとしたし、千切に気にするなと励まして、俺が見たいのは今のお前だとは胸に響きますね。

久遠が調子良くて2点も取ったのは凄いし、フリーキックでも久遠が決めてこのまま順調でいて欲しいです。

 

鰐間兄弟の動きが変わって1点取り返されたのはショックだけどチームZは気を抜いていたのはハラハラしました。

あっという間にもう1点取られて雷市が激怒りすると、久遠が土下座して謝るとはビックリしたし、嫌な笑いを見せたのはドキドキしました。

世一が自分達の作戦がバレているとしか思えないと考えを巡らせて、久遠がわざとボールを外したのが決定的となって裏切っている事に気付いたのはショックですね。

 

久遠は裏切った事がバレて一人で生き残ると敵チームに加わったのはビックリだけど、絵心は試合を続行させて何が狙いなのか緊張しました。

久遠が最高得点者は勝ち抜けるからチームWと取引をしたとは絵心のルールを良く理解していて感心するし、チームで勝つと言う世一にバカだと言ったのは酷いし、裏切っても勝つのが俺のエゴとはブルーロックにはピッタリでしたね。

40代女性の感想

 

📌【ブルーロック】6話を無料でフル視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

ブルーロック【第6話】の口コミ・評判は?

 

▶『ブルーロック』第7話の感想はこちら

【ブルーロック】の関連記事

【ブルーロック】の感想一覧

【ブルーロック】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【ブルーロック】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『ブルーロック』が試し読みできます!

 

【ブルーロック】が無料視聴できる動画配信サービス

【ブルーロック】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

新作アニメの先行配信や地上波同時配信が多いです。

【ブルーロック】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「ブルーロック」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。