ブルーロック 第7話のネタバレ感想【諦める方法を探している】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ブルーロック』第7話「滾り」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ブルーロック第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【ブルーロック】はABEMAプレミアムで無料視聴できます(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

▶『ブルーロック』第6話の感想はこちら

▶『ブルーロック』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ブルーロック【第7話】のあらすじとネタバレ感想

EMOTION Label Channelより引用

ブルーロック【第07話】「滾り」のあらすじ

裏切りによって、武器も作戦も筒抜けな上、12人対10人という絶望的な状況に追い込まれたチームZ。そんな窮地にあっても必死に足掻き続けるチームZのアツい戦いと、自分自身を信じ続ける潔の純粋なエゴが、燻っていた千切に火をつける。3-4の劣勢の中、千切が封じ込めていた武器と、胸の奥に秘められたエゴがフィールドを駆け抜け、試合を大きく動かしていく。

TVアニメ『ブルーロック』公式サイトより引用

ブルーロック【第7話】のネタバレ感想

サッカーは人数が多い方が有利?絶対に諦めない世一に千切の実力が明らかに?!

久遠の裏切りで12人対10人の試合をしなければならないのは勝てる気がしなくてドキドキしました。

鰐間兄弟と千切は同じ学校の先輩後輩だったようで、鰐間兄弟が上下関係を押し付けるのを嫌い千切が実力を示したけど態度が悪かったですね。

千切は新聞に載るくらい有名人になって順調に見えたけど、膝を壊してから騒いでいた女子もチームメイトも離れて言って、鰐間兄弟からは嫌味を言われて可哀想でした。

次に膝を壊したらサッカーが出来なくなると言われて怖くて全力を出せないのは可哀想だし、世界一になれると信じていたのに俺じゃなくなるのが怖いから諦める方法を探しているとは悲しいですね。

 

あと5分で試合が終わろうとしているけど世一は諦めていなくて、千切にも走れと声を掛けてきたのは良い奴です。

世一がボールを持つと鰐間兄弟が邪魔するし、久遠に耳元でお前たちは負けると囁かれ、世一の力が発動して切り抜けたのはテンション上がりました。

ボールは奪われてしまって残念だけど、俺がシュートを決めると必死になっているエゴを見せたのは格好良かったし、千切の心が揺れたのは嬉しくなりました。

 

千切にボールが渡ったけどぼうっとしていて、世一にどけとボールを奪われると、自分の本当に気持ちに気付いて世界一のストライカーは俺だと走り出したのは気分上がりました。

世一がゴールの匂いがすると誰もいない所へボールを蹴ってドキドキしたけど、千切が追い付いて初めてサッカーをした時の快感を思い出し、自分を信じると走ったのは格好良かったし、もう一度夢を見るとゴールしたのは最高でした。

千切は世一を見て熱くなったのは感動したけど、ライバルを増やしてしまったのは複雑ですね。

 

試合は引き分けで首の皮一枚繋がってホッとしたけど、久遠が次の対戦相手のチームVにも同じく情報を流そうとして最低です。

久遠はチームVに拒否されて残念だったけど、凪は弱い奴は頑張らなきゃ勝てないとは面倒くさいとは格好良かったです。

世一は凪の言葉が気に入らなかったようでサッカーを舐めるなと、お前らに勝つと宣言したのは熱かったです。

40代女性の感想

 

📌【ブルーロック】7話を無料でフル視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

ブルーロック【第7話】の口コミ・評判は?

 

▶『ブルーロック』第8話の感想はこちら

【ブルーロック】の関連記事

【ブルーロック】の感想一覧

【ブルーロック】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【ブルーロック】の原作漫画

★Amebaマンガで『ブルーロック』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【ブルーロック】が無料視聴できる動画配信サービス

【ブルーロック】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

新作アニメの先行配信や地上波同時配信が多いです。

【ブルーロック】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「ブルーロック」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。