ブルーロック 第8話のネタバレ感想【何だかんだ言って1on1してくれる馬狼】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『ブルーロック』第8話「成功(ゴール)の方程式」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ブルーロック第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【ブルーロック】はABEMAプレミアムで無料視聴できます(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

▶『ブルーロック』第7話の感想はこちら

▶『ブルーロック』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ブルーロック【第8話】のあらすじとネタバレ感想

EMOTION Label Channelより引用

ブルーロック【第08話】「成功(ゴール)の方程式」のあらすじ

なんとか一次セレクション突破の可能性を残すことができたチームZ。だが、裏切りによって1人欠けた10人だけでグループ最強のチームVとの最終決戦に挑まざるを得ず、ピンチは終わらない。引き分けでも脱落が確定し、勝利のみが突破条件という追い詰められた状況の中、潔はチームの勝利のため、そして自身でゴールを奪うため「ゴールの方程式」を手に入れようと、とある人物に会いにいく。

TVアニメ『ブルーロック』公式サイトより引用

ブルーロック【第8話】のネタバレ感想

本物のストライカーとは?ゴールの方程式を求めて世一が向かったのは?!

チームZが生き残る為には勝利しか無い状況だけど、次の試合はグループ最強チームVとは心配です。

久遠は部屋の隅にいて自業自得ではあるけど可哀想で、世一がチームVの凪の事をムカついていたけど現状では負け犬の遠吠えにしか聞こえないですね。

チームVの御影は大金持ちの息子で何でも買って貰えたけど優秀なせいで世界がつまらなく見えていたのは可哀想でした。

 

自分だけの宝物が欲しいと思っていた時にサッカーの優勝トロフィーに興味を持ったけど父親には自分の後継者になる事だけを考えろとは酷いです。

御影は父親を黙らす為に高校で全国優勝しようと考えて歩いていると、凪に出会い頑張らなきゃダメと言う言葉に選ばれた人間だと感じて世界が変わったのは心が温かくなりました。

 

チームZは雷市が久遠を許せないと殴ろうとしたけど、久遠は今まで暑苦しいとチームメイトに相手にされず一人でサッカーをしてきた過去があったら自分だけ勝ち残ろうとしたのは納得です。

絵心が現れてランキングを見せてくれて久遠が1位で残れるのは悔しいし、そもそもチームZ全員がダメでゴールを再現できないのは偶然だとは厳しいですね。

本物のストライカーは自分だけのゴールの方程式を持っているとは格好良いし、分析しろとアドバイスをくれるのは優しいです。

 

世一はこのままじゃ勝てないとチームXの馬狼に会いに行き、馬狼みたいになるにはどうしたら良いと質問するとボールを当てられたのは笑えました。

馬狼は世一を下手くそと言いながらも1対1で戦ってくれて、世一の煽りにも乗ってくれるとは良い奴ですね。

馬狼にもゴールの方程式があると気付いた世一はもう一回と煽って挑むけど、馬狼は仮説よりも遠くからゴールを狙って化け物でしたね。

馬狼は能無しがサッカー辞める理由は俺がフィールドにいるだけでいいとは格好良いし、世一が何かを見つけたようで次の試合が楽しみです。

 

世一は布団に戻ると手が震えていて、隣の五十嵐も夢が終わるかも知れないのは怖くて眠れないとは緊張が伝わって来ました。

試合当日のチームZは気合十分で作戦通りにボールを奪えたけどゴールを外したのは残念でした。

御影が面白いと凪に合図をするとあっという間にゴールを決め簡単じゃんとは衝撃でした。

40代女性の感想

 

📌【ブルーロック】8話を無料でフル視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

ブルーロック【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『ブルーロック』第9話の感想はこちら

【ブルーロック】の関連記事

【ブルーロック】の感想一覧

【ブルーロック】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【ブルーロック】の原作漫画

★Amebaマンガで『ブルーロック』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【ブルーロック】が無料視聴できる動画配信サービス

【ブルーロック】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

新作アニメの先行配信や地上波同時配信が多いです。

【ブルーロック】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「ブルーロック」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。